【ネタバレ】弱虫ペダル 698話 「生命線」1人取り残されたロクちゃんに勝機はあるのか!?

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 698話 「生命線」1人取り残されたロクちゃんに勝機はあるのか!?

投稿日:2022年9月1日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 698話 「生命線」

弱虫ペダル 698話 ネタバレ感想・考察!

2022年9月1日(木)発売の週刊少年チャンピオン40号掲載です。

 

経験者陣は当然として中学サッカー部の未経験部員も何とか食らいつく中・・・

ロクちゃんはついに千切れてしまったのか!?

クライマー気質のロクちゃん・・・平坦は厳しいか・・・

 

■前回 弱虫ペダル 697話 「六代の目標」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 697話 「六代の目標」木中の覚悟にロクちゃんもマジに!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 697話 「六代の目標」木中の覚悟にロクちゃんもマジに!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 697話 ...

続きを見る

 

698話のネタバレ前半

読子さん
初心者3人が千切れて、残り6人になって最後尾で頑張ってたロクちゃんだけど・・・

うん・・・もうかなり限界に近いっぽいよね。

レース前に今泉のアドバイスで田園区間に入り、スピードが上がった時は、

とにかく前のヤツに張り付くように言われてたみたいで、

何とかそれだけは死守しようと頑張ってたんだけどね・・・

やえちゃん

読子さん
前のヤツに張り付く事で、空気抵抗が減って楽に走れる・・・

初心者において、これこそが唯一の”生命線”・・・

千切れたら最後・・・もう戻る術はない・・・


この今泉の助言は誇張でも何でもない事実だからね・・・

ロクちゃんも実際に後ろの3人が千切れて戻って来ない事を見て、

より実感してるだろうね。

やえちゃん

読子さん
だからこそ、何とかくっついていこうって気持ちでいたのに・・・

木中のクソったれ・・・!!


わざわざロクちゃんを千切るためだけに加速する事を決めたんだよね。

しかも、先頭を走る、経験者でいいヤツそうな村紙君にソレをやらせようとする

マジで木中、テメェの手は汚さないとか最低だな!

やえちゃん

読子さん
でも流石いい人代表村紙君。

木中の悪魔の囁きも聞き入れない優しき男!

一度ロクちゃんが彼に優しくした事があり、それを恩義に感じている!

木中のクソッタレとは違うんだよ!


って・・・拒まれた途端木中が隊列から飛び出した!?

しかも、今の今まで”クン”づけだったのに、急に呼び捨てになってお前呼ばわり・・・

本性出たな木中!!

やえちゃん

読子さん
流石同学年と下級生にイキりの木中君。

やることがイチイチえげつないねぇ・・・!!


でも、こうなってくると、自分たちもこのまま終われないってんで、

続々と木中を追って加速を始めちゃうんだよなぁ・・・

やえちゃん

読子さん
この急な加速に完全に出遅れたロクちゃん・・・

前の車輪という生命線も・・・ついに逃してしまった・・・


そして、1人途方に暮れて足をついている・・・と。
やえちゃん

読子さん
一番彼に目をかけていた坂道君も、その姿を目の当たりにしてショックを受けてるみたいだね・・・

どうやらロクちゃん、坂道君に内緒で裏門坂を毎日登ってたんだね・・・

それを人づてに耳にした坂道君は、とても嬉しそうにしてたんよ・・・

やえちゃん

読子さん
絶望に暮れるロクちゃんの背中を押そうと車を降りようとする坂道キャプテンを止める今泉・・・

確かに今泉の言う通り、ここで背中を押して励ましたところで現実は何も変わらないけどさ・・・相変わらず冷静っていうか冷たすぎるんだよなぁ言葉が。


スカシはブレないなぁ・・・まぁでもこれが現実・・・

それを理解させるのもキャプテンとして大切な仕事なのかもしれないね。

やえちゃん

読子さん
結局、ロクちゃんをその場に残して、坂道キャプテンたちは車で先頭を追うことに・・・

出来る限りの声援は送ったみたいだけど、それで現状が変わるわけでもないからね・・・
やえちゃん

読子さん
自分を気にかけてくれた嬉しさもあるけど、

それ以上にロクちゃん・・・メチャクチャ悔しがってるね。

これも今までにない感情なのかもしれないね。


可能性がゼロじゃないのであればロクちゃんも諦めはしないんだろうけど・・・

完全に無理だと突きつけられちゃうと、もう足も動かないよね・・・

やえちゃん

 



698話のネタバレ後半

読子さん
ロクちゃんに対して期待が大きかっただけに、ショックも大きい坂道キャプテン・・・

もう彼はレースに戻って来ないのかと悲しい顔でつぶやいとる・・・

キャプテンまで諦めんといて!きっと大丈夫やっていうてよ!!


てかwwこのイキリスカシwwマジで性格悪いよね!

単独では無理といっただけだぁ!?ってことは・・・まだ可能性があるってこと!?

そうだ・・・そうだった!まだロクちゃんには仲間がいたじゃん!

やえちゃん

読子さん
恭ちゃんとケイちゃん・・・!!遅れてスタートした二人か!

あの二人が協力して走れば、まだ追いつけるんじゃない!?
やえちゃん

読子さん
だね!!そして、山にさえ入っちゃえば裏門坂での修行の成果を発揮できるはず・・・!!

そうこうしている間に二人が追いついてきた!!
やえちゃん

読子さん
まだ十分追いつくチャンスはある!!諦めないで!!

二人はロードレース経験者ではないけど、恵まれた体格、

そしてバスケをずっとやってたから体力にも自信があるはず!

やえちゃん

読子さん
確かに、二人の顔にはまだまだ余裕がみてとれるね!

この二人と組めば・・・山に入るまでに追いつく事は出来なくとも、

最終的に山で追いつくことは出来るかもだね!

やえちゃん

読子さん
あの木中のクソったれ、あいつ平地は得意っぽいけど、

登りはどうなんだろうね。クライマーって感じはしなかったけど・・・


まさかオールラウンダー・・・なんてことはないと思う。

多分勝負の分かれ道は山に入ってからかもだね。

やえちゃん

読子さん
てか、少し気になったのは、あとからやってきた二人が並列走りしてる点・・・

あくまでも登場シーンをカッコよく見せるためだけだと信じたい・・・
やえちゃん

読子さん
そうだよね・・・まさかここまで横並びで走ってたんなら、かなりお馬鹿やん!

自転車部に入ったからにはロードレースのこと、少しは勉強してる・・・よね?
やえちゃん

読子さん
どうなんだろ・・・少なくともレース前の今泉のアドバイスは聞いてないだろうから・・・空気抵抗の事とかも、全然気にせずひたすら全力で走ってきたのかも・・・

脳筋・・・
やえちゃん

読子さん
まぁ・・・彼らは”足”・・・”頭脳”はロクちゃんが機能してれば大丈夫じゃないかな・・・!

それは・・・悲しいかな間違いないかも・・・
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 698話/感想

ロードレースは1人で走るものじゃない!

イキリなスカシも、たまには言いことを言うよね。

さて、二人の力を借りれば、何とか前線に追いつけるはず!

 

諦めないで悔しさをバネに頑張れロクちゃん!

 

弱虫ペダル 699話はどうなる?

三人体制になったロクちゃんたちは、隊列をなして、

ローテーションで代わる代わる加速して、木中たちに追いつけるのか!?

何とか経験者組に追いついて、そっから真剣勝負が見てみたいよね。

 

まぁその舞台はきっと山な気がする・・・!!

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 697話 「六代の目標」木中の覚悟にロクちゃんもマジに!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 697話 「六代の目標」木中の覚悟にロクちゃんもマジに!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 697話 ...

続きを見る

 

◇次回

追いついてきた!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 699話 「追いついてきた!!」仲間と共に目指せ先頭!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 699話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.