日記

【悲報】ホリエモン発狂「お前死んだ方がいいよ」なぜここまでブチギレてしまったのか

投稿日:

インスタグラムの悲劇

f:id:sarapan2014:20190118160238p:plain

ホリエモンこと、堀江貴文氏がインスタグラムに書き込まれたコメントに対し

発狂レベルのキレ方をしたとして話題になっている。

 

以下原文のまま・・・

 

「ホントクソな質問だよな。

 お前死んだ方がいいよ。

 肉の写真をアップしてるのはインスタで和牛を広めたいからってんの

 見てわからない?お前クソ?」

 

いや、たぶんそれは解ってると思いますが、一ファンとして純粋に心配したのかもしれないですよ?

何気ない一言に、『お前死んだ方がいいよ』は流石に言いすぎだと思う・・・

 

「そもそもふつうに野菜は好きだからたくさん食べてるけど

 インスタでそれをアップしてもクソの役にも立たねーだろ」

 

それはそうですね。

だからこそ思うのだけど、別にスルー、もしくは『食ってますよ』の一言でよくないですかね?

何がそこまで頭に来たのかよく解らない。

 



ちなみに何て言ったか?

「素朴な疑問 や、やさい食べてますか?w」

 

うーん・・・これが馬鹿にしてるように捉えられたってことなんだろうか?

 

「それを野菜とかを子供の頃嫌いだっただろうお前みたいなやつらに

 邪智されたくないね。

 おれは美味しい野菜を子供の頃からたくさん食べてて

 むしろ肉より野菜の方が好きだった」

 

堀江さんの方こそ、勝手に野菜嫌いを決めつけてるよなぁ。

 

「それは食ってた肉がまずかったからだ。

 それを良薬口に苦し的な文脈で野菜を食べた方が健康ですよって

 上からマウントでクソコメント送るなボケ。

 二度と来るな」

 

たぶん、コメントにそこまでの意味合いは含まれてないと思う。

誰も上からマウントとろうと思わんでしょ。



 


別の意図がある?

ホリエモンほど頭のいい人間なら、この発言に意味があるんじゃねぇか?

単純にブチギレて、あそこまでの長文をイチイチ書きますかね?

よっぽど嫌な事でもあったとかならわからんが・・・

 

例えば、あえて炎上させ、注目を集める・・・いわゆる炎上商法という奴だ。

注目を浴びることが目的であるとすれば、我々はまんまとその術中にハマったわけだ。

 

まぁ・・・それで無傷とはいかないかもだけど・・・

そもそもアンチなんて相手にしてないだろうし、ダメージとも捉えてないのかもだね。

 



そこらへんの図太さというか、精神力とかは流石だと思う。

個人的に前澤社長みたいな人より、メチャクチャ言えるホリエモンの方が信用できる。

とはいえ、今回の一言がただのウサ晴らし的な発言だとすれば、流石に言いすぎだとは思うw

 

流石に『死んだ方がいいよ』は言い過ぎだろw

まぁ余計なお世話って気持ちになったのかもだがな・・・

 

美人が言えばご褒美・・・ホリエモンが言えば猛烈バッシング・・・

悲しいですね(´・ω・`)

 

同じ言葉でも毒舌芸人とかだったら、ここまで炎上はしなかったろうね。



 

オススメ記事

-日記

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.