【ワンピース感想】第1090話/黄猿突入!!VS戦桃丸…!!

https://www.sirolog.com

ワンピースネタバレ感想

ワンピース ネタバレ感想 第1090話/黄猿突入!!VS戦桃丸…!!昔なじみの悲しき戦い

投稿日:2023年8月21日 更新日:

ワンピース ネタバレ感想 1090話 「黄猿」

ワンピース 1090話 ネタバレ感想!

2023年8月21日(月)発売の週刊少年ジャンプ2023年38号掲載!

 

ヨークを人質にしたルフィたち。

果たしてこちらの要求をすんなり飲んでくれるのか!?

海軍、そして五老星は決して一筋縄にはいかないはず・・・!!

 

■前回 第1089話 「立てこもり事件」はこちら

【ワンピース感想】第1089話/ワンピースはやはり現実世界の予言の書!?2025年の大地震を予言!
ワンピース ネタバレ感想 第1089話/ONE PIECEはやはり現実世界の予言の書!?2025年の大地震を予言!

ワンピース ネタバレ感想 1089ෘ ...

続きを見る

 

海軍撤退要求

読子さん
ヨークを人質に、完全に立てこもり犯になってる麦わらの一味w

ルフィは名乗りを上げると共に、海軍に対する要求までしちゃったからねぇ。


包囲してる海軍の軍艦をどけろという、立てこもり犯の

セオリー通りの要求だけど・・・果たして飲むのかしらね?

やえちゃん

読子さん
素直に要求を飲むとは思えないけど・・・

でも、五老星的にはヨークの身柄は重要視してるっぽいなぁ。

『ヨークの身柄』、その脳である『パンクレコード』、そしてマザーフレイムを生む

『融合炉<パワープラント>』この3つだけは何としても守りたいみたいね。


となると、要求を飲むってこと?
やえちゃん

読子さん
あくまでも最悪の場合においての最優先事項ってわけで、

基本的には要求を飲まずに、上記3つを手に入れるつもりなんでしょうなぁ。

逆に言えば、ソレ以外の犠牲は特に何とも思ってないみたい。

五老星にとって人間の命など虫と同等・・・それが例えCP0程の使い手であっても

価値はその程度のものっていうね・・・


どんだけ傲慢なの・・・!

CP0はこれを聞いても海軍側について命令に従い続けるのかしら・・・

やえちゃん

読子さん
麦わらの一味の仲間にならないにしても、

反旗を翻すには十分すぎると思うけどねー・・・どうなんだろ。


自分たちを殺そうとしているとするなら、

流石に黙って殺される連中じゃないだろうからね。

その時が来れば敵の敵になるんじゃないかね。

もっとも、敵の敵は味方っていう簡単な図式にはならないと思うけど。

やえちゃん

読子さん
今回セラフィム戦においては共闘したわけだし、

またそういう感じにならないかしらね。


これまた最悪の場合はそうなるのかもしれないね。
やえちゃん

 

現在の状況

読子さん
それにしても、セラフィム戦は何とか乗り切ったみたいね。

相当苦労したのが一味やCP0の怪我の具合から想像できるけど・・・


どういう感じで無力化したのかは定かじゃないけど、

やっぱルフィ&ルッチのタッグは、まさに最強クラスって事なんでしょうねぇ。

無力化した上で、最終的にはバブルボールで捕獲・・・

こうなってしまうと能力者は力を発揮できないってわけね。

やえちゃん

読子さん
海のエネルギーが配合してあるそうだからねぇ。

能力者にとってこれ以上無い有効性だろうね。


あと地下に閉じ込められて死にかけてたサイファーポールの奴等も

律儀に食料を渡して助けてやったんだねー。

流石に餓死させるのは心が痛いって感じか。

やえちゃん

読子さん
サンジにとっては例え敵でも見過ごせない状況だろうからね。

こればっかりは反対するメンバーもいないんじゃないかな。

それに生かしておけば、何かの交渉材料になるかもしれないしね。


五老星の反応を見る限りじゃ、とても交渉材料にはならない気がするけど

ルフィたちがソレを知るはずもないからなぁ。

相手は思った以上に血も涙もないゲスってのを今後否応無く理解するだろうね。

やえちゃん

読子さん
てか、今のこの状況にもっていくにあたり、まさかのセラフィムハンコックが協力したとはなぁ・・・

本体同様、ルフィに弱いとかw


仲間の石化を解いてくれたとはねぇ。

クローンは本体の好みまでも一緒とは・・・ベガパンクにとっても発見だったみたいねw

やえちゃん

読子さん
ベガパンクといえば、結局シャカとピタゴラスは助からなかったんだね。

もろに食らってたしね・・・残念ではあるけど、

でもまた復活できるような気もしないではないよね。

やえちゃん

 



脱出計画

読子さん
とりまベガパンクも無事保護したし、仲間たちも全員無事、

あとはこの包囲網をどうやって抜けるかが問題なわけよね。


それもだけど、そもそもの問題として『フロンティアドーム』が

開かない問題があるよね。

バリアが解けない限りは脱出は無理・・・

やえちゃん

読子さん
どうもヨークが暗証コードで開かなくしてるみたいだね。

当然教えるつもりもないようだけど・・・


ヨーク相手なら拷問とかすれば結構簡単に吐きそうではあるけど、

流石に無抵抗な相手をそこまでやれないかw

やえちゃん

読子さん
バリア問題が解決したとして、どう逃げるのか・・・

とりあえずワノ国で溜まったログを使い北東のエルバフを目指す以外にないみたいだけど、

海岸は全方位軍艦に囲まれてるから、そこからの出航は無理・・・


でも、サニー号の近くには運よく巨大ロボ『ベガフォース1』があるんだよね?

そのロボットの飛行能力を使えば、一気に上空から包囲網を抜けられるやん!

やえちゃん

読子さん
残念ながらベガフォース1はエッグヘッドの気候空域でしか飛べないみたいで、

その空域を越えれば落下しちゃうんだってさ。


いけるとこまでいって、あとはサニー号のクー・ド・バーストで

更に飛んで逃げるしかないね。

1kmも飛べるらしいから、これ以上の脱出方法はないだろうね。

やえちゃん

読子さん
そうと決まれば、あとは何としてもドームのバリアを解除するしかないね!

ベガパンク本体の頭脳に任せるしかないね!
やえちゃん

 

黄猿行動開始

読子さん
脱出に向けて希望が見える中、ルッチは密かに内部の情報を

通信で海軍に報告・・・その情報を元に海軍も作戦を急いでるみたい。


黄猿の光の属性であれば、バリアも関係なく内部にもぐりこめるらしいけど

戦桃丸の事は無視できないみたいね。

友として、覚悟をもって守っている彼を無視して先に行くのは筋が通らない・・・か。

黄猿らしいといえばらしいけども・・・結局知った顔同士、戦いは避けられないって言ってるわけだからねぇ・・・

結構複雑だね。

やえちゃん

読子さん
互いに覚悟の上だろうとは思うけどね。

それはそうとして、実際黄猿から仕掛ければ、戦桃丸も海獣兵器に加え、

50体のパシフィスタにも攻撃命令が下るのは間違いないよね。


こりゃ結構甚大な被害が出そうだなぁ・・・
やえちゃん

読子さん
五老星の求める3つが確保できる見通しが立たない以上は、

仕掛ける事ができないってことよね。


でも、どうやらルッチが融合炉の場所や諸々の情報まで

すでに報告したっぽいから、もはや黄猿が動き出すのは時間の問題だろうね。

やえちゃん

読子さん
元々敵だからしょうがないとはいえ、マジで勘弁よねw

って言ってる間にも、他の海軍たちも戦闘準備に入ってる・・・

いよいよ黄猿が突入するようだね・・・!

やえちゃん

読子さん
光の速さで突入・・・!これをいち早く察知し、パシフィスタに命令を下す戦桃丸・・・!!

そして黄猿との開戦!!


戦桃丸とパシフィスタで、どれだけもつか・・・

早く誰か救援にいくべきか・・・それとも脱出を急ぐべきなのか・・・!

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

1090話/感想

事態が動き始めましたね。

無事に脱出するのが先か、黄猿が目的の3つを奪取するのが先か・・・!!

戦桃丸とパシフィスタの活躍にかかってるかもしれんね・・・!

 

時間を稼いでくれ・・・!!

 

関連記事

◇前回

【ワンピース感想】第1089話/ワンピースはやはり現実世界の予言の書!?2025年の大地震を予言!
ワンピース ネタバレ感想 第1089話/ONE PIECEはやはり現実世界の予言の書!?2025年の大地震を予言!

ワンピース ネタバレ感想 1089ෘ ...

続きを見る

 

◇次回

【ワンピース感想】第1091話/VS黄猿!!2年ぶりの決戦開始!!
ワンピース ネタバレ感想 第1091話/ルフィVS黄猿!!2年ぶりの決戦開始!!!

ワンピース ネタバレ感想 1091ෘ ...

続きを見る

 

◇まとめ

ワンピースネタバレまとめ

-ワンピースネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.