【ワンピース感想】第1091話/VS黄猿!!2年ぶりの決戦開始!!

https://www.sirolog.com

ワンピースネタバレ感想

ワンピース ネタバレ感想 第1091話/ルフィVS黄猿!!2年ぶりの決戦開始!!!

投稿日:2023年9月4日 更新日:

ワンピース ネタバレ感想 1091話 「戦桃丸」

ワンピース 1091話 ネタバレ感想!

2023年9月4日(月)発売の週刊少年ジャンプ2023年40号掲載!

 

突入してきた黄猿を前に、立ちはだかる戦桃丸。

旧知の仲の二人が互いの使命のために戦う・・・!!

その結果が、例え分かっていても・・・

 

■前回 第1090話 「黄猿」はこちら

【ワンピース感想】第1090話/黄猿突入!!VS戦桃丸…!!
ワンピース ネタバレ感想 第1090話/黄猿突入!!VS戦桃丸…!!昔なじみの悲しき戦い

ワンピース ネタバレ感想 1090ෘ ...

続きを見る

 

海獣兵器VS海軍中将

読子さん
黄猿の突入に合わせ、海獣兵器やパシフィスタによる海軍への攻撃が始まったね・・・!

戦力的にもかなりヤバイ海獣兵器&パシフィスタ・・・

それでもなお、互角以上に渡り合える海軍中将クラスの強さ・・・!!

やえちゃん

読子さん
本来なら敵対すべき相手じゃないだろうに、海軍にとっては

同士討ちみたいなものよね・・・損害は甚大・・・


それよりも、黄猿がもう戦桃丸と交戦しはじめたよ・・・!
やえちゃん

読子さん
降伏を迫る黄猿に対し、一切引こうとしない戦桃丸・・・!!

ルフィとの約束を律儀に守るってのもあるんだろうけど・・・

何より戦桃丸にとって、ベガパンクは恩人なんよね・・・

その恩人を逃がすためなら、かつての旧友とも戦う・・・か。

やえちゃん

読子さん
黄猿と戦桃丸の関係・・・

友であり、師弟関係でもあるんよね・・・


そんな二人が戦う事になってしまったのは悲しいものだね。
やえちゃん

読子さん
黄猿の立場上、上の命令は絶対・・・って事なんだろうけど・・・

これだけの強さを持ちながらも権力には逆らえない・・・

なんとも悲しくなるね。


筋を通す男ゆえに・・・って奴なのかねぇ・・・
やえちゃん

二人の過去

読子さん
少年時代からクマを蹴散らす程の強さを誇っていた戦桃丸・・・

クマ退治を依頼された黄猿やベガパンクが、そこで彼と出会うんだよね。


食べるために仕事を欲していた戦桃丸をボディガードとして雇ったのがベガパンク・・・

そして、そのベガパンクを守れるように強く鍛えてくれたのが黄猿ってわけね・・・

やえちゃん

読子さん
戦桃丸にとっては、どちらも恩人な気がするけど、

やっぱ直接の雇い主で、食わせてくれた人間の方が恩はデカいか・・・


しっかし、容赦ない黄猿の攻撃・・・

いくら戦桃丸といえ・・・これじゃ・・・

やえちゃん

読子さん
うん・・・元より戦桃丸は万全じゃないってのもあるけど、

仮に万全だったとしても、黄猿相手じゃ・・・ちょっと荷が勝ちすぎてるよね・・・


戦桃丸自身、勝てるとは思ってないでしょうに、

それでも逃げるわけにはいかなかったんだね・・・

やえちゃん

読子さん
結局、戦桃丸は敗北・・・威権チップも奪われ、

パシフィスタの指揮系統も黄猿へ移った・・・


パシフィスタ50体による海獣兵器殲滅・・・

海軍にとって痛手ではあるものの、二者択一であれば海獣兵器よりもパシフィスタってね・・・

やえちゃん

読子さん
さて・・・いよいよ黄猿がバリアの中まで突入してきそうだね。

まだまだ目的はこっからだからね。
やえちゃん


黄猿の目的

読子さん
黄猿は融合炉・パンクレコード・ヨークを無傷で確保すると共に、

ベガパンクの抹殺が目的なわけよね・・・!


本当であれば親友であった戦桃丸も、傷つけるべき対象じゃなかったのにね。
やえちゃん

読子さん
それにしても、流石厄介な能力よね・・・

光ゆえにバリアをすり抜け、その速さも光・・・!


丁度表にいるのは船を移動させてるルフィたちよね・・・

見つかれば即戦闘になりそうよ・・・!

やえちゃん

読子さん
って・・・この緊急時に何事!?

黄猿突入のタイミングでルッチが動き出した!?


まさかこのタイミングで本来の目的であるベガパンクの暗殺に動き出すなんて・・・!!

ステューシーがいち早く気づいてベガパンクの盾になったから

ベガパンクはどうやら無事みたいだけど・・・

やえちゃん

読子さん
ステューシーが指銃食らって倒れたわ・・・!!

にしても咄嗟にサンジがカクをバブルガンで閉じ込めたのはナイスだったね・・・!

元々負傷はしてたけど、ルッチと組まれると何かと厄介だからね。

やえちゃん

読子さん
しっかし、自分がこのタイミングで動けばカクがどうなるかくらい

ルッチにはわかってただろうに・・・一体何のつもりなのか・・・


目的こそが第一優先って事なんでしょう。

恐らく黄猿が加われば、この状況でもひっくり返せると思ったんだろうね。

やえちゃん

リベンジマッチ開始!

読子さん
確かにルフィ不在の今、ルッチが動き出すタイミングとしては

間違っちゃいないとは思うけど、一応ゾロとサンジもいるわけだからね。

ちょっと舐めすぎたってのはあるかもね。


ゾロVSルッチで盛り上がる一方、船の方では黄猿がすでに船を目視・・・!!
やえちゃん

読子さん
でも、こっちはルフィが船を下りて黄猿とタイマンでヤル気満々みたいね。

この2年で100倍強くなったと自信をみなぎらせるルフィ・・・!

カイドウを倒した今、確かに相手が黄猿でも負ける気がしないかも・・・!

やえちゃん

読子さん
ルッチと黄猿を倒して脱出・・・

かなり難易度が高い気がするけど、今のルフィやゾロなら

何とかなる気がしちゃうよね。


実際他のメンツもいるわけだしね。

総合的な戦力で考えれば麦わらの一味の方が勝ってるでしょ!

やえちゃん

読子さん
五老星が出張ってきてパワーバランスが崩れる可能性は

十分あり得るかもだけどね・・・


あの爺さんの強さがいったいどれほどのものか

気にはなってるんだけど・・・そこまで強いのかしらね?

やえちゃん

読子さん
悪魔の実の能力者っぽいからねぇ・・・

どんなバケモノかわからんよ・・・!


とりま、目の前の敵を一人ずつぶっ倒すだけよね!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ワンピース 1091話/感想

いよいよ黄猿との再戦の時が・・・!!

2年の時を経て強くなったルフィが、今の黄猿を圧倒できるのか・・・!

凄く見モノですね!!

 

ワンピース/関連記事

◇前回

【ワンピース感想】第1090話/黄猿突入!!VS戦桃丸…!!
ワンピース ネタバレ感想 第1090話/黄猿突入!!VS戦桃丸…!!昔なじみの悲しき戦い

ワンピース ネタバレ感想 1090ෘ ...

続きを見る

 

◇次回

【ワンピース感想】第1092話/黄猿VSルフィ!力の差は埋まらない!?黄猿大暴れ!!
ワンピース ネタバレ感想 第1092話/黄猿VSルフィ!力の差は埋まらない!?黄猿大暴れ!!

ワンピース ネタバレ感想 1092ෘ ...

続きを見る

 

◇まとめ

ワンピースネタバレまとめ

-ワンピースネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.