【ワンピース感想】第1092話/黄猿VSルフィ!力の差は埋まらない!?黄猿大暴れ!!

https://www.sirolog.com

ワンピースネタバレ感想

ワンピース ネタバレ感想 第1092話/黄猿VSルフィ!力の差は埋まらない!?黄猿大暴れ!!

投稿日:2023年9月18日 更新日:

ワンピース ネタバレ感想 1092話 「暴君くま聖地暴走事件」

ワンピース 1092話 ネタバレ感想!

2023年9月18日(月)発売の週刊少年ジャンプ2023年42号掲載!

 

2年の時を経て再び戦う事となった黄猿!!

圧倒的強さはさらなる磨きをかけたようだが

その成長スピードはルフィが上か!?

 

■前回 第1091話 「戦桃丸」はこちら

【ワンピース感想】第1091話/VS黄猿!!2年ぶりの決戦開始!!
ワンピース ネタバレ感想 第1091話/ルフィVS黄猿!!2年ぶりの決戦開始!!!

ワンピース ネタバレ感想 1091ෘ ...

続きを見る

 

くまの暴走

読子さん
終始どこかに向かってるくま・・・

とうとう先日にはマリージョアまでやってきたみたいね・・・!


一体何処を目指しているんだろうか・・・

んでもって止めようとしても止めらんないのね。

やえちゃん

読子さん
攻撃を受けたり、体をぶつけたり、

すでに全身傷だらけで、息も絶え絶え・・・にも関わらず、その歩みを止めない。


しまいには聖地マリージョアで”熊の衝撃”を使った広範囲攻撃・・・

そこまでして妨害を振りほどき、目的地に向かおうってわけなんだ・・・

やえちゃん

読子さん
相当強い意志を感じるけど・・・そもそもくまの意志は残っているの?

自我はすでに消えているはずなのにね・・・

それにしても、暴れた場所がまずかったね。

先のサボたち革命軍の暴動から、そこまで日も経たず二度目の破壊行動・・・

まさに歴史的な破壊事件と言っても過言ではないよね。

やえちゃん

読子さん
流石に看過できないってんで元帥自ら出張ってきたみたいだけど・・・

つーか外野の天竜人どもの野次がうるせぇ・・・

あいも変わらず自分勝手で耳が腐るようなワガママばかり・・・

やえちゃん

読子さん
赤犬完全無視してるけどねw

でも、一応くまに会話を試みるところ見ると、まだ何とかしたい気持ちはあったんだろうか。


でもやっぱり自我がないからか会話が成立しないよね。
やえちゃん

自由がきかないならいっそのこと・・・

読子さん
意思疎通もとれず、好き勝手動き回るくまを

これ以上野放しには出来ない・・・それが赤犬の出した答え・・・か。


まぁ何を目的として、何処に向かおうとしているのかわからない以上、

マジで放っておけないのは間違いないよね。

やえちゃん

読子さん
相当な力も秘めてるわけだからね・・・

娘のボニーのピンチを察して、彼女のところに向かってるってのが

やっぱり濃厚なのかな・・・

やえちゃん

読子さん
かもしれないけど、目的を達するのはかなり難しいかもね・・・

赤犬の奴、いきなり冥狗で殺しにかかってきたからなぁ・・・


白ひげの顔面をえぐったえげつない技よね・・・

くまは何とか回避したみたいだけど・・・

やえちゃん

読子さん
完全回避は出来なかったみたいで、若干マグマ浴びちゃった感じか・・・

にも関わらず、まったく気に留めることなく再び逃走・・・

赤犬の妨害を受け、足を折られながらも再び飛んでいったみたいね・・・

やえちゃん

読子さん
意志も心も全てを失った人形・・・赤犬がそうつぶやいてたけど、

まるで自分に言ってるようにも感じるね・・・

本当に赤犬の個人的正義は、今のままでよしとしてるのか?

クソみたいな天竜人の命令を素直に聞いて・・・意志も心も失ってるのはどっちなんだろうね・・・


見てみぬふりをいつまで続けるつもりなんだろうね・・・

結局討たれるまで、それを続けるのか・・・

やえちゃん


VS黄猿

読子さん
一方のエッグヘッドは結構大変な事になってるようだね・・・

パシフィスタの威権が黄猿に移った事で、敵に戦力を奪われる形になって

海獣兵器は、みんな海に沈んでいったようだね・・・

これによって海軍は上陸・・・研究層に一気になだれ込んでるみたい・・・

やえちゃん

読子さん
加えて黄猿だよね・・・

現状、ルフィが止めてくれてるようだけど・・・

やっぱギア4でどうにかなる相手じゃないっぽいなぁ・・・


スネイクマン相手にまるで堪えてる様子がないからね。

どっちかっていうとルフィのほうが焦ってる感じだ・・・

やえちゃん

読子さん
それにしても黄猿の本心としては、やっぱベガパンクを殺したくはないんだなぁ・・・

そりゃ古い付き合いだものね・・・戦桃丸だって、出来れば戦いたくなかっただろうに。


自分の気持ちを押し殺してまで命じられるままに任務を全うする・・・

一見すると立派にも見えるけど、本当にそれでいいのかってなるよね。

絶対後悔しそうじゃん。

やえちゃん

読子さん
てか、黄猿の奴・・・メチャクチャ距離とったかと思ったら

一気に加速して光速キック放ってきた・・・!!

これ避けれないでしょ!ただでさえ光の速度なのに・・・


しかも吹っ飛ばされた方向が悪すぎる・・・!!

射線上にサニー号運ぶベガフォースワンが・・・!!

やえちゃん

読子さん
あーあ・・・ルフィがぶつかってベガフォースワン胴体から真っ二つ・・・これじゃサニー号を運ぶのもここまでやん・・・!

中の皆は無事なのか・・・!?
やえちゃん

一切の容赦なし!!

読子さん
ベガフォースワンは修理不能の木っ端微塵に爆発しちゃったみたいだけど

リリスは無事だし、ボニーもフランキーも何とか助かったみたいね。


サニー号も横転しちゃったようだけど、何とか無事だと思いたいね・・・
やえちゃん

読子さん
そう思ったのもつかの間・・・

黄猿の蹴りで吹っ飛ばされたボニーはバリアに直撃・・・

高熱に焼かれた臭いね・・・


そんなボニーに気を取られてるうちに黄猿はさっさと司令室に向かったみたい・・・
やえちゃん

読子さん
ベガパンク抹殺に個人的感情を何処まで殺せるのか・・・

本気で殺せるのかな・・・


せっかくヨークのコードも解析できて、バリアを解除できるってなったのに、

ベガフォース1は壊され、黄猿も司令室まで侵入してきた・・・

全ての計画は潰されちゃったわけだよね・・・

やえちゃん

読子さん
てか黄猿本気で殺す気か・・・

!!・・・この笑い声・・・ルフィがついにギア5に・・・!!
やえちゃん

読子さん
巨大化wそして黄猿をわしづかみ!この別次元の戦い・・・!!

形勢逆転かな・・・!


てかルフィのギア5に古代ロボットが反応してる・・・?
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ワンピース 1092話/感想

かなりのピンチな雰囲気ではあるものの、ルフィがいるだけで

凄く安心感があるよね・・・!

何とかしてくれるって感じがビシビシする!!

 

ワンピース/関連記事

◇前回

【ワンピース感想】第1091話/VS黄猿!!2年ぶりの決戦開始!!
ワンピース ネタバレ感想 第1091話/ルフィVS黄猿!!2年ぶりの決戦開始!!!

ワンピース ネタバレ感想 1091ෘ ...

続きを見る

 

◇次回

【ワンピース感想】第1093話/相性最悪!?翻弄されるルフィ!ピンチ継続!!
ワンピース ネタバレ感想 第1093話/光の黄猿と相性最悪!?翻弄されるルフィ!ピンチ継続!!

ワンピース ネタバレ感想 1093ෘ ...

続きを見る

 

◇まとめ

ワンピースネタバレまとめ

-ワンピースネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.