あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 338話 「部室の宝のふしぎ」

https://www.sirolog.com

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 338話 「部室の宝のふしぎ」伝説のお宝が部室に!?

投稿日:2023年9月14日 更新日:

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 338話 「部室の宝のふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 338話 ネタバレ感想!

2023年9月14日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年42号掲載!

 

久々の岡崎雅史回!しかも男バージョン!

大祐がわざわざ彼に頼みごとって・・・一体!?

また女装のお手伝いなのか?

 

■前回 第337話 「ネコのふしぎ」はこちら

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 337話 「ネコのふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 337話 「ネコのふしぎ」部室が猫まみれ!?

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

338話のネタバレ前半

読子さん
屋上に雅史を呼び出して、やけに真剣なまなざし・・・

一体彼に頼みごととはなんなんなのさ大祐。


ナニを言い出すかと思いきや一緒にエ口本を探してくれだぁあ!?大祐ついに本性を表したな!
やえちゃん

読子さん
マーシードン引きやないかwいきなりそれは流石にな・・・

そして級に格好つけだす大祐wなんやこの謎テンションw
やえちゃん

読子さん
どうやら、ふしぎ研究部の部室は、元々は倉庫で、

今まで歴代の生徒たちが没収されたエ口本を部室のどこかに保管してる・・・と。


なるほど・・・それを見つけたいってわけね。
やえちゃん

読子さん
大祐の名誉のためにいっておくと、言い出したのはクラスの連中で、

大祐はたまたまふしぎ研究部に所属してるため白羽の矢が立ったみたいね。


フォローしてるところあれだけど、本人は完全に乗り気なんですがww
やえちゃん

読子さん
男として興味ないはずがない・・・か。

まぁ正直でいいんじゃないの・・・知らんけど


でもこんなことにマーシーは協力するのかしら?
やえちゃん

読子さん
どうやらここにも変態が一人いたようだね・・・

メチャクチャ乗り気で草


マーシー・・・やっぱりキミも男の子だったのね・・・
やえちゃん

読子さん
ちなみに、保管場所について、ある程度のめぼしはついてるのかしら?

大祐いわく、キャビネットの下段が怪しいみたい。

そこはまだ1度もあけたことがないんだと。

やえちゃん

読子さん
それはどうも臭いね。

当たりの可能性は高いね。
やえちゃん

読子さん
でもそこまでわかってるならさっさと確認すればいいのに。

他の部員がいちゃ表立って探せないってことでしょ。
やえちゃん

読子さん
じゃあ皆が帰ってからこっそり探せば・・・

どうやら前回の猫騒動以来、誰もいなくなる際は部室に鍵を閉めるみたいね。

鍵は部長、もしくは旭先生が管理してるのかな・・・

やえちゃん

 



338話のネタバレ後半

読子さん
つまり、厄介な事に、みんながいる時間帯じゃないと探せないと。

その上で部室から人払いもしなきゃならんと。


そう!そこでマーシーに協力を頼んでるってわけね。
やえちゃん

読子さん
演劇の力で人払い・・・果たして上手くいくのか・・・

明日作戦決行みたいよ!
やえちゃん

読子さん
そして決行日・・・いつもの部室の風景・・・

お!マーシー登場!
やえちゃん

読子さん
今日は女装バージョンなんだ・・・

にしても、服ボロボロ、切り裂き傷に血糊まで使って、

見た目からやけに本格的だね・・・これが演劇の力か・・・!


べただけど、またクマ出没をネタにつかったみたいねw

マーシーの流石の演技力・・・迫真の演技やわ。

やえちゃん

読子さん
コレ本当にいるって信じちゃうかもだよねー。

結局マーシーに誘導されるまま、部室はもぬけの殻に・・・


まぁ大祐だけ潜んでるんですけどね・・・
やえちゃん

読子さん
さぁ、人払いは出来た・・・あとはブツを探すだけだね。

目当てのものは下段のキャビネット・・・
やえちゃん

読子さん
・・・・・・・・・ん?

なんで鈴ちゃんがこんなとこに入ってるんだww
やえちゃん

読子さん
瞬時に閉めたな大祐w

しかも”秘蔵のお宝”なんてことも口走っちゃったね。
やえちゃん

読子さん
ここまで来たら全部吐くしかないね。

お宝は見つからない、エ口本探してたなんて白状しなきゃならない大祐を思うと、少し同情しちゃうねw
やえちゃん

読子さん
ちなみに部室として使うようになったとき、全部処分したそうです・・・

数々のブツよ・・・成仏しろよぉおお!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

あつまれ!ふしぎ研究部 338話/感想

大祐&雅史のタッグ完全敗北・・・

ロマンですね・・・

 

あつまれ!ふしぎ研究部 339話はどうなる?

次回は千晶ちゃんと倉庫でイチャコラ!?

 

あつまれ!ふしぎ研究部/関連記事

◇前回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 337話 「ネコのふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 337話 「ネコのふしぎ」部室が猫まみれ!?

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

◇次回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 339話 「体育倉庫のふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 339話 「体育倉庫のふしぎ」大祐&千晶大ピンチ!?

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

◇まとめ

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

-あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.