あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 337話 「ネコのふしぎ」

https://www.sirolog.com

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 337話 「ネコのふしぎ」部室が猫まみれ!?

投稿日:2023年9月7日 更新日:

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 337話 「ネコのふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 337話 ネタバレ感想!

2023年9月7日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年41号掲載!

 

今回は新学期早々ふしぎ研究部の部室に異変!?

部室に入れない状況とはいったい・・・

またクマでも出たのか・・・!?

 

■前回 第336話 「深夜のふしぎ」はこちら

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 336話 「深夜のふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 336話 「深夜のふしぎ」コンビニでまさかの遭遇!

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

337話のネタバレ前半

読子さん
なにやらふしぎ研究部の部室の前で千晶先輩とことね先輩、鈴ちゃんが立ちすくんでる・・・

聞けば部室の乗っ取りだって?

入っていいものか迷う事態って一体・・・

やえちゃん

読子さん
以前のクマ事件と同じ感じなのかな・・・

てか何故中に入られてしまうのかw防犯どうなっとるんやw


恐る恐る大祐が部屋を覗くと、中には大量のネコちゃんが・・・
やえちゃん

読子さん
ちょっとしたネコカフェ状態じゃんかぁ!

これは可愛い・・・!
やえちゃん

読子さん
しっかし、一体何故こんな大量のネコが部室に・・・

どっかに隙間でもあるのか・・・


可愛いーって言ってるけど、確かに可愛さはあるかもだけど、

夏休み中占拠されてたとすると、糞尿とかがヤバイことになってそうだねw

やえちゃん

読子さん
にしても、千晶先輩・・・普通に猫に警戒されてて草

やっぱわかっちゃうんでしょうね・・・本能で・・・
やえちゃん

読子さん
一方、大人気なのがことね先輩・・・

何故か猫たちがことね先輩の足元に群がってる・・・


恐らくはことね先輩が隠し持っているであろう食べ物の匂いに誘われてなのかもね・・・
やえちゃん

読子さん
あらら・・・猫ちゃんたち、そんな爪を立ててストッキングにしがみついたら・・・

いい感じにボロボロのストッキングがセクシーすぎるw

ファイアーエムブレム思い出したわ・・・

やえちゃん

読子さん
てか鈴ちゃん、ずっと外におるけど、猫が苦手なのかしら?

千晶先輩無理やり鈴ちゃんを部室に連れ込んだなぁ。

相変わらず強引だ。

やえちゃん

読子さん
てか、猫嫌いじゃなくて猫アレルギーだったのね。

そりゃ入らないわけだわ。


もう手遅れだけどねw涙と鼻水が止まらないっていう。
やえちゃん

読子さん
猫ちゃん・・・確かに可愛いとはいえ、この数に占拠されてると

部活どころではないね。


しかも野良ちゃんだし、下手に触っていいものかどうか・・・
やえちゃん

 



337話のネタバレ後半

読子さん
と・・・どこから湧いてきたのか、いつの間にかそこにいた和香ちゃん。

得意の化学兵器で猫をどうにかするみたいだけど・・・


毎度の事ながら嫌な予感しかしないよねw
やえちゃん

読子さん
マタタビ入り芳香剤で猫をリラックスさせて大人しくさせる作戦か。

って、説明の段階で猫パンチ食らって、その芳香剤とやらが

和香ちゃんにぶっかかったんだが・・・

やえちゃん

読子さん
結果的に猫ちゃんを独り占めってね・・・これはこれでよかったのでは・・・

和香ちゃんに猫押し付けて部活動に専念できるね!
やえちゃん

読子さん
てか和香ちゃんに群がる猫の光景に萌えが発動する一同・・・

というか、自分もその立場になりたかったようだね・・・

そこまで猫に囲まれたいかw

やえちゃん

読子さん
結局、和香ちゃんの芳香剤を使って全員猫まみれに・・・

もう完全に猫カフェやろこれwww
やえちゃん

読子さん
そんな状況の部室に何も知らない旭先生突入・・・

よほどこの状況が羨ましかったのか、

急に野良猫の危険性をまくしたてはじめたんだがw

やえちゃん

読子さん
でも、言ってる事は間違ってないからねw

ということで部室から追い出された一同・・・
やえちゃん

読子さん
皆がいなくなったところで猫を独占しようと襲い掛かる旭先生に、

猫たちは恐怖を覚え逃げていったとさ・・・めでたしめでたし・・・


そりゃ野良猫もビビるわなw
やえちゃん

読子さん
旭先生の異様なまでの圧・・・こりゃ旭先生にペットをおススメするのも危険かもしれないねw

人間の彼氏を早く手に入れるしかないね・・・
やえちゃん

読子さん
貰い手がいないのがなんとも・・・

魅力的ではあるんだよ・・・うん・・・
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

あつまれ!ふしぎ研究部 337話/感想

ということで猫カフェ回だったわけですが、そんな可愛い猫たちも恐れおののく

旭先生はやっぱりヤバイっていうね。

 

あつまれ!ふしぎ研究部 338話はどうなる?

次回は大祐回。

エ口本が部室に・・・だと!!?

 

あつまれ!ふしぎ研究部/関連記事

◇前回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 336話 「深夜のふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 336話 「深夜のふしぎ」コンビニでまさかの遭遇!

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

◇次回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 338話 「部室の宝のふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 338話 「部室の宝のふしぎ」伝説のお宝が部室に!?

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

◇まとめ

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

-あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.