あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 336話 「深夜のふしぎ」

https://www.sirolog.com

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 336話 「深夜のふしぎ」コンビニでまさかの遭遇!

投稿日:2023年8月31日 更新日:

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 336話 「深夜のふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 336話 ネタバレ感想!

2023年8月31日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年40号掲載!

 

今回は和香ちゃん回!

深夜のコンビニでまさかの大祐と遭遇!?

なかなか珍しいシチュエーションで二人の距離はどうなるのか!?

 

■前回 第335話 「アクアボールのふしぎ」はこちら

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 335話 「アクアボールのふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 335話 「アクアボールのふしぎ」ドベスケプール回再び!

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

336話のネタバレ前半

読子さん
深夜1時すぎ・・・高校生が出歩くにしちゃ結構遅い時間よね。

寝付けないからって近くのコンビニに出向く大祐・・・


どうも大祐・・・夏休みをイイコトに夜更かし癖がついてるようだね。
やえちゃん

読子さん
まぁ・・・わからんではないよね。

長期休暇で昼夜逆転って結構あるあるだし・・・


夏休み明けが辛いんだよねー。
やえちゃん

読子さん
それがあるから、何とか学校始まる前に、不規則な生活を改め、

生活サイクルを戻す必要があるんよねー。

大祐もそれをしようとしとるみたいだけど、まったく出来てないっていう。


てか、本当に用がないみたいで立ち読みはじめよったで。
やえちゃん

読子さん
そんな中、大祐に声をかける謎の声・・・!?

まさかの和香ちゃん!?

こんな夜更けに流石に危ないでしょJK一人で何してるの!?

やえちゃん

読子さん
不良少女になってまったんかぁ!?

聞けば実験用のマッチを切らしたから買いにきたってか!

そんなもの明日買えばよかろうだろうに

やえちゃん

読子さん
どうやら彼女も昼夜が逆転してる口のようだね。

てかコンビニで何もかわずにダベってるとか、

店員さんに目をつけられるっぺよ!

やえちゃん

読子さん
ということで、何やらお菓子を物色しはじめる大祐・・・

気づけば和香ちゃんとおススメしあう結果に・・・


結局買う必要もなかったものを大量に買うハメになったようだねw
やえちゃん

読子さん
そんな二人・・・コンビニをあとにして花火をおっぱじめました・・・!

青春かっ!

つか深夜にやるんじゃない!通報されっぞ!

やえちゃん

読子さん
そこは静かに線香花火ですよ・・・

ますますもって青春じゃないですか・・・
やえちゃん

読子さん
どうも大祐たち以外にも花火やってる人の光が見えるみたいだけど・・・

通報フラグがビンビンだから早くやめたほうがいいのに


このちょっとしたスリルがたまらないって奴なのかな。

学生時代にありがちな悪ノリですよ。

やえちゃん

 



336話のネタバレ後半

読子さん
それにしても和香ちゃん・・・

火薬含め、花火とか大好きやねぇ。


どうやら花火の色の変化も化学反応によるものらしく・・・

それ故に好きなんだとか・・・

やえちゃん

読子さん
そもそもの化学に興味を持ったのも花火がキッカケっぽいしねー。

普通の人は花火に対して綺麗って感想がほとんどだろうけど、

和香ちゃんはソレがどうなってああなってるのか、そういった疑問や興味から

化学にのめりこんでいったわけだ。

やえちゃん

読子さん
そんな和香ちゃんを凄いと褒める大祐。

相変わらず女心のツボを心得てるな。


ふしぎ研究部に入り、和香ちゃんにも化学反応が起きた・・・か。
やえちゃん

読子さん
そんな彼女に今の自分は何色かと問われ、

その可愛い姿に一瞬ドキっとする大祐。


まさに青春ど真ん中・・・!

雰囲気アリアリの告白タイミングとちゃいまっか!?

やえちゃん

読子さん
それはともかく、難しい質問よね・・・

何色かと聞かれても・・・大祐は無難に水色なんて応えてたけど・・・


それがまさかの下着の色とドンピシャっていうねw
やえちゃん

読子さん
良い雰囲気から一転してドベスケ雰囲気にw

完全にスカートのぞかれたと勘違いしてるしw

本当にたまたま出てきた水色なのかねぇ・・・あやしいもんですわw

やえちゃん

読子さん
ともかく、変な空気になってしまったのでそろそろお開きに。

それにしても先客グループはいまだに花火でにぎわっているのか?
やえちゃん

読子さん
光はみえど、声は聞こえず・・・?

帰り際、その光の近くを通る二人・・・

そこに人はおらず、宙を漂う人魂が光を放っていたっていうね・・・

やえちゃん

読子さん
鈴ちゃんが喜ぶ展開じゃないですか・・・

幽霊を信じない和香ちゃん、捕獲しようとしてるしw
やえちゃん

読子さん
大祐はビビリチラシ、和香ちゃんを連れてその場から撤退w

結局余計に寝付けなくなるっていうねw
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

あつまれ!ふしぎ研究部 336話/感想

最後の人魂のせいで、せっかく二人で花火した良い雰囲気が台無しw

おまけに眠れなくなるっていう最悪w

 

あつまれ!ふしぎ研究部 337話はどうなる?

次回は猫回!

 

あつまれ!ふしぎ研究部/関連記事

◇前回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 335話 「アクアボールのふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 335話 「アクアボールのふしぎ」ドベスケプール回再び!

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

◇次回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 337話 「ネコのふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 337話 「ネコのふしぎ」部室が猫まみれ!?

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

◇まとめ

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

-あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.