フェアウェイの声をきかせて ネタバレ感想 第6話/絶望的な状況でも決して諦めない!日和の起死回生の一打!!

https://www.sirolog.com

フェアウェイの声をきかせてネタバレ

フェアウェイの声をきかせて ネタバレ感想 第6話/絶望的な状況でも決して諦めない!日和の起死回生の一打!!

投稿日:2023年8月31日 更新日:

フェアウェイの声をきかせて ネタバレ感想 第6話 「青空に向かって」

フェアウェイの声をきかせて 6話 ネタバレ感想!

2023年8月31日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年40号掲載!

 

日和の素人さが仇となり、いきなり絶体絶命のピンチを迎えてしまう!

得意のロブショットも林に囲まれ封じられてしまう中、

起死回生の一打を決めることはできるのか!?

 

■前回 第5話 「初めてのピンチ」はこちら

フェアウェイの声をきかせて ネタバレ感想 第5話/衣鈴の真の実力が明らかに!そして日和んピンチ!?
フェアウェイの声をきかせて ネタバレ感想 第5話/衣鈴の真の実力が明らかに!そして日和んピンチ!?

フェアウェイの声をきかせ ...

続きを見る

 

絶体絶命のピンチ

読子さん
超精度のロブショットに全てを託してたのに、

そのロブショットが封じられる状況になるとはね・・・


まさに絶体絶命のピンチって奴!?

すでに4打の日和んは、次の1打でカップインしないと、不合格確定・・・

入部資格なしってことになるんですが・・・

やえちゃん

読子さん
せっかくここまできたのに・・・

あのいつも明るい日和んの顔が絶望色に染まっていくよぉい!


日和んてばさ、簡単に鳥座女子にこれてないんよね・・・

両親を亡くし、祖父の家に引き取られ、どこか遠慮がちに暮らしてきて、

高校も、お金のかからない公立を考えてたんよね・・・

やえちゃん

読子さん
それでも私立の鳥座女子のパンフレットに目を輝かせていたのを

おじいちゃんは見てたんだよね・・・

いつも我慢を強いてきた孫のためを想い、何とか鳥座女子に行かせて上げたい・・・

そんな祖父の思いから、今彼女はここにいるんだよね。


おじいちゃんに無理をさせて来させてもらったのに、

入部すら叶わなかった・・・なんて、おじいちゃんに顔向けできんよね・・・

やえちゃん
読子さん
躊躇う日和んの背中を押して、この学校に入らせてくれた祖父の思いに応えるためにも、

ここで終わるわけにはいかんのよね・・・!!

どうやら彼女もそれを思い出したようで、

絶望顔から一転して、諦めない強い表情に変わったようだね。

やえちゃん

読子さん
日和は晴れた良い天気の意味・・・!

曇り顔は似合わないってね!


そうそう!うつむいてる場合じゃないのよね!

って・・・見上げた木々の隙間から木漏れ日・・・?

やえちゃん

読子さん
・・・つまり、林に囲まれてはいるものの、

陽の光を通す隙間はあるってこと・・・?


とはいえ、わずかな隙間でしょ!?
やえちゃん

読子さん
って、言ってる間もなく日和んロブショット打った!?

もとよりそれしか選択肢はなかったからね・・・

この位置からじゃ仮にロブショットを諦めてグリーンを狙い、

かつ、カップインを狙うなんてのは、それこそ不可能に近いからね。

やえちゃん

読子さん
なら、得意の超精密ロブショットにかけたほうが

まだ可能性はあるってわけね・・・!


頼む!!木々を突き破って青空へ羽ばたいて・・・!!
やえちゃん

読子さん
・・・!!飛び出た!!

っしゃ!!
やえちゃん

読子さん
でも問題は、このロブショットが一発でカップインしなきゃダメってことなんだよなぁ・・・

今のロブショットを決めただけでも奇跡のようなものなのに・・・

さらにこっからカップイン・・・流石に厳しすぎるかな・・・

やえちゃん

 



超精密ロブショット

読子さん
・・・

・・・ファッ!!?
やえちゃん

読子さん
カッコォォオンって・・・綺麗にカップに吸い込まれましたわ

いやもう超人ゴルフですやん!
やえちゃん

読子さん
決して一朝一夕で出来る業じゃないのよ。

日和んは今まで何千、何万と打ち続け、この超精度をモノにしたんよ。

決して偶然などではない努力による必然・・・!!


にしても・・・まず林を抜けたロブショット・・・

木漏れ日が漏れてた隙間・・・わずかボール2個分の・・・

まさに針に穴を通すレベルの超難易度だったみたいじゃない!

やえちゃん

読子さん
そこを通して、なおかつカップインまで・・・

針の穴を2つ同時に通す神業・・・もはやテニヌならぬゴルヌ・・・


ツインテ冬子の”あなたたちちゃんとゴルフしてくださらない!?”は草
やえちゃん

読子さん
そのツインテ冬子も4打で無事に決めて、3人とも合格になったみたいね。

衣鈴っちが3打でバーディ、

ツインテ冬子が4打でパー、日和んが5打でボギー・・・

なんにせよ皆合格できてよかったね。

やえちゃん

読子さん
でも、どうやら、テストはこれで終わりじゃないみたいね・・・

次の試験に向かってるのか、不合格者をおろすために戻ってるのか知らないけど

バス車内の重苦しい雰囲気マジでヤバすぎでしょw

やえちゃん

読子さん
他の子達、みんな不合格になっちゃったっぽいからねー。

みんな頭抱えたり泣いてたり・・・地獄の車内じゃないですかぁ。


これ絶対、日和んみたいな境遇の生徒もいると思うんだよね・・・

ゴルフに夢をもって無理を言ってこさせてもらったのに、

まさかの入部すら出来ないって・・・そりゃ泣くやろって。

やえちゃん

読子さん
そんな地獄のような車内の最後列で3人仲良く寝てらっしゃるw

ちなみにこの第2試験の合格者は6人だったみたいね。
やえちゃん

読子さん
衣鈴っちやツインテ冬子レベルがあと3人もいるってこと!?

レベル高すぎやろ・・・


てか監督・・・ここまでの厳しいテストが

この程度・・・らしいですよ・・・

やえちゃん

読子さん
鬼だ・・・

次の試験はさらに難易度上がるのかぁ・・・

大丈夫なのかなぁ・・・

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

フェアウェイの声をきかせて 第6話/感想

んー・・・

超人ゴルフなのはいいとして、

恐らくなんですが、散っていった入部希望者・・・

彼女たちも、恐らく2軍とかの位置づけで、結局入部出来るんじゃないかと思ってるんですが、どうなんでしょ?

 

だって、流石にこの仕打ちを入学後に知るって、

ちょっとした事件になるよね?w

ここまで厳しいなら入学前に教えて欲しいって絶対なるだろうし・・・

そんな気がするんですが・・・

 

で、恐らく次の試験で日和んが不合格になる予感・・・

2軍落ちから1軍入りを目指す展開・・・とかになるんじゃないかと予想してるんですが

果たして・・・

 

フェアウェイの声をきかせて/関連記事

◇前回

フェアウェイの声をきかせて ネタバレ感想 第4話/初めてのコースで最高の気分!
フェアウェイの声をきかせて ネタバレ感想 第4話/日和、初めてのコースで最高の気分!

フェアウェイの声をきかせ ...

続きを見る

 

◇次回

フェアウェイの声をきかせて ネタバレ感想 第7話/部活開始!先輩たち勢ぞろい!
フェアウェイの声をきかせて ネタバレ感想 第7話/部活開始!美しすぎる先輩たち勢ぞろい!

フェアウェイの声をきかせ ...

続きを見る

 

◇まとめ

フェアウェイの声をきかせてネタバレ感想まとめ

-フェアウェイの声をきかせてネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.