【ネタバレ】弱虫ペダル 741話 「段竹の『雄叫び』」真の力解放!!杉元は負けるのか!?

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 741話 「段竹の『雄叫び』」真の力解放!!杉元は負けるのか!?

投稿日:2023年8月31日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 741話 「段竹の『雄叫び』」

弱虫ペダル 741話 ネタバレ感想・考察!

2023年8月31日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年40号掲載です。

 

圧倒的実力を見せ付ける段竹にギリギリ食らいつく杉元!!

そんな状況で、段竹はさらに跳躍加速の加速が2倍になるという!

もはや杉元はここまでなのか!?

 

■前回 弱虫ペダル 740話 「追い込まれる杉元」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 740話 「追い込まれる杉元」爆発する段竹の圧倒的強さ!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 740話 「追い込まれる杉元」爆発する段竹の圧倒的強さ!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 740話 ...

続きを見る

 

741話のネタバレ前半

読子さん
いよいよ段竹が本領を発揮するか・・・

白黒熊雄叫<パンダーシャウト>・・・跳躍加速を2倍にする究極の呼吸法・・・!!


大きく吸って・・・一気に吐き出す・・・!!

この”吐き出す”がポイントなんだよね・・・!!

やえちゃん

読子さん
肺の中の空気を空っぽにするくらい・・・

全て吐き出す・・・秒にして・・・なんと12秒!?


12秒もかけて空気を吐き出し、そっから一気に新鮮な空気を体に取り入れ、爆発的な加速力を生む・・・!!

だとすると、悠長に構えてる暇ないでしょ杉元・・・!!

やえちゃん

読子さん
だね・・・この予備動作の時が先行のチャンス・・・

というか、この時間を使って、どれだけ先行できるかがポイントだよね。

果たしてここから跳躍加速が本当に2倍になってるのか・・・


杉元、慌てて先行するけど・・・どうやら段竹の”タメ”も完了したみたいよ・・・!?
やえちゃん

読子さん
フレッシュエアを体内に取り込み、思い切り雄叫びをあげる・・・!!

ヒィガルァ


叫び声はアレとしても、加速力にウソはないようだよ・・・

本当に一瞬にして先行した杉元においついちゃった・・・

やえちゃん

読子さん
そして当然ながらこれで終わりじゃないっていうね。

ガンガン飛ばして突き放すでしょうね・・・!!


杉元も必死に追うけど、差が縮まるどころか、

どんどん離されていく・・・!!

やえちゃん

読子さん
センサーラインまで残り300m・・・!!

全力で追う杉元・・・!!

残り200m・・・!!

やえちゃん

読子さん
杉元は自分も段竹も同じ人間という視点から

追いつけるハズだと自分に言い聞かせてるけど・・・

両者共に走る中で追いつくには、段竹よりも更に速さが求められるわけで、

人間として大差無い同じレベルでっていう捉え方では厳しいんじゃ・・・


そこまで具体性を持って思考してたらただただ現実を突きつけられるだけでしょ!

こういう場面ではそういうリアリティはいらんのよ・・・!

追いつける・・・そういうシンプルな思い込みも時として重要な気がする!

やえちゃん

読子さん
まぁ・・・せやね・・・この場面でわずかにも”負け”を意識する

ネガティブ思考がよぎれば、本当に負けちゃうからね。


うん。全てをプラスに・・・!!

そして、こんな逆境の場面で脳裏をよぎるのは、いつだって窮地でもがき、

決して諦めることなく走り続けた仲間たちの姿・・・!!

自分も彼らのように決して諦めずに走り続ける・・・!!

やえちゃん

読子さん
唇をかみ締め、血が吹き出る杉元・・・!!

決して諦めない男・・・!!


奇跡ってのはこういう最後の最後まで諦めない奴にしか起こらない・・・!!

頼む・・・神様・・・!!

やえちゃん

読子さん
残り100m・・・!!

差はかなり詰まってるものの、先行するのはやはり段竹か・・・
やえちゃん

 



741話のネタバレ後半

読子さん
苦しい表情の杉元とはうってかわって、

段竹は笑顔だね・・・全然余裕って感じだ。


もうこの時点で勝利を確信してる感じか・・・

なんかイヤだね。

やえちゃん

読子さん
こいつ・・・まだゴール前からガッツポーズかよ・・・!!

その油断が命取りになるんやぞ段竹・・・!!
やえちゃん

読子さん
あ・・・

あああああああああああああ!!
やえちゃん

読子さん
杉元きたああああああああ!!

最後の最後・・・自転車の前輪を投げ出して・・・これはどっちが勝ったかわからないよ!?


・・・同着・・・だと!?
やえちゃん

読子さん
段竹がアホで助かった・・・!

マジでこれはもう杉元の執念によるものだね。

それにしても終盤で一気に伸びてきた杉元のロングスプリント・・・

意外な隠し球って事か・・・

やえちゃん

読子さん
てか勝負は?引き分けの場合はもう1周続くの!?

決着がつくまでのサドンデスマッチ・・・!!
やえちゃん

読子さん
杉元・・・すげぇ余裕なそぶりを見せてるけど・・・

すでに限界なんじゃないのか・・・


滝のような汗に、震える手先・・・

決して諦めない心意気はわかったけど、段竹がアホでなければ、

もう油断はないはず・・・!!

やえちゃん

読子さん
だよね・・・今のは完全に段竹がアホだったから

何とか同着にまで食い込めたけど、次はもうない気がする・・・


それでも杉元は諦めないんだろうけど・・・

マジで杉本何かとっておきの必殺技があるなら出して欲しい。

やえちゃん

読子さん
今見せたロングスプリントだけだとするなら、ちぃとばかり足りない気がする・・・

果たして次の周回・・・勝負になるのかな・・・
やえちゃん

読子さん
段竹って精神的に脆いところあるから、

精神攻撃を続ければ勝手に調子狂い出しそうな気もしないではないね。


杉元の心理戦に持ち込む感じなのかしら・・・
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 741話/感想

粘る杉元頑張って欲しいね。

でも一方で、段竹の圧倒的な強さね。

今は自分の強さに酔って油断しまくりだから、まだなんか付け入る隙はありそうだけど

逆にソコさえクリアすれば段竹相当強い気がするね。

 

弱虫ペダル 742話はどうなる?

とにかく過ぎもとのとっておきが何かあるのか・・・

ソコがメチャクチャ気になるところ!!

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 740話 「追い込まれる杉元」爆発する段竹の圧倒的強さ!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 740話 「追い込まれる杉元」爆発する段竹の圧倒的強さ!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 740話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 742話 「サドンデスマッチ!!」段竹VS杉元クライマックス!!
弱虫ペダル ネタバレ 742話 「サドンデスマッチ!!」段竹VS杉元クライマックス!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 742話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.