【ネタバレ】刃牙らへん 2話 「Ultimate pure boy Jack」ジャックの少年期が明らかにッ!!そして次なる挑戦者は斬撃のアノ男ッ!!

https://www.sirolog.com

刃牙らへんネタバレ感想

刃牙らへん ネタバレ感想 2話 「Ultimate pure boy Jack」ジャック少年期秘話!斬撃のアノ男が参戦

投稿日:2023年8月31日 更新日:

刃牙らへん ネタバレ感想 2話 「Ultimate pure boy Jack」

刃牙らへん 2話 ネタバレ感想!

2023年8月31日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年40号掲載です。

 

今語られる11年前のジャック少年の異常な日々!!

薬にたどり着く前のピュアすぎる少年の果て無き夢・・・ッ!!

常軌を逸している・・・!!

 

■前回 刃牙らへん 1話 「」はこちら

【ネタバレ】刃牙らへん 1話 「刃と牙」ジャックVS人斬りサブの異色対決ッ!!
刃牙らへん ネタバレ感想 1話 「刃と牙」ジャックVS人斬りサブの異色対決ッッ!!

刃牙らへん ネタバレ感想 1話 ...

続きを見る

 

2話のネタバレ前半

読子さん
唐突ではあるけども・・・

ジャックの11年前を語ってくれるのは、とある教会の神父様・・・


ジャック少年が突然教会に現れたようだけど・・・

この神父様とジャックのファーストコンタクトの瞬間から

ジャックの異様さは際立っていたようだね・・・

やえちゃん

読子さん
本来なら神父様の立ち位置である教会の最奥・・・

教壇の前に背を向けた状態で立ちすくむ少年ジャックは

なんと汗まみれ・・・足元には汗で出来た水溜り・・・


この状況を目の前にしたらハテナしか思い浮かばないよね。

一体キミはここでなんばしょっとね!?

下手するとお漏らしかと誤解されっぞ!

やえちゃん

読子さん
聞けば少年ジャック・・・守っていたと言うじゃぁないですか。

Why?守る・・・って・・・一体何を・・・?
やえちゃん

読子さん
ジャックが背後を振り返ると・・・

視線の先は・・・天井近くの梁・・・

ステンドグラスを背に磔にされたイエス・キリスト像・・・

まさか守っていたってイエス様を?

やえちゃん

読子さん
神父様は大笑いしたようだね。

本来守られる立場であるはずのジャックが、イエス様を守るといっているのだから

確かに笑えるのかもですけども・・・


ピュアすぎるジャック少年・・・

あそこまで汗だくになるまでこの場に留まり続けていた事を考えると、

数時間単位・・・いや数十時間・・・!?

やえちゃん

読子さん
とはいえ、本当にバカ見たく守りたいから守っていたわけではなく、

その見返りを求めての・・・まぁそこは少年のピュアさと、欲望に正直な俗深さが

なんか丁度いい感じにガキって感じでいいですね。


にしても、その願いってのが実にシンプル・・・

”強くなりたい”・・・ただそれだけ・・・

ただ、その思いは”何となく”漠然とした強さ・・・なんてものではなく、

明確に”生き物で一番”という途方もない願い・・・

やえちゃん

読子さん
この頃の子供が抱く夢は、メジャーリーガーだの

宇宙飛行士だの、それはそれで途方も無い夢だったりするものだけど、

強くなりたい・・・世界のどんな生き物よりも・・・なんて夢見る少年、

それはそれは珍しい事でしょうね。


その後に判ることだけど、少年ジャックのこの途方もない夢・・・

一見すると叶う事のない夢物語みたいなものだけど、

ことジャックにとってこれは”夢”でも何でもなく・・・

ただの明確な”目標”にすぎないっていうね・・・

やえちゃん

読子さん
その当時からジャックの”強さ”に対するストイックさは、

異様を極めていたみたいだね・・・

教会でも見せたように、汗が水溜りになるほどの繰り返される腕立て伏せ・・・


さらには鼻血はおろか、血涙に至るまでの倒立・・・

果たしてそれが強さに直結するのかと言われると、

何とも言えない気はするけど・・・当時のジャック少年にとっては、

その行為が最強へ繋がる1つの道だったんだろうね。

やえちゃん

読子さん
驚愕すべきなのはここからよ。

少年ジャックのこの異様ともとれる激しすぎるルーティーン・・・

その終わり方は、いつだって気絶だっていうじゃぁないですか・・・


ぶっ倒れるまで頑張るを地で行く精神力・・・

ストイックに修練に励む人間の中に、そのような言葉を使う人がいたとして、

それはあくまでも比喩であり、実際にぶっ倒れるまで頑張る人間はそうはいないよね。

やえちゃん

読子さん
実際問題、どんだけ自分を苛め抜いて、ぶっ倒れるまでやろうとしても

ぶっ倒れる前に、そもそも体が動けなくなるっているね。


脳のリミッターも関係してるのかもね。

それ以上やれば本当に気絶するから、そうなる前に体が限界だという事をつげ、

それに従い体も動かなくなる・・・そうして最大の危機でもある失神から

守ってる部分はある気がする・・・

やえちゃん


2話のネタバレ後半

読子さん
そのリミッターがジャックにはないわけね。

『倒れる程頑張る』と『倒れるまで頑張る』とでは、

まさに似て非なるもの・・・後者に至ることを日常的に繰り返すジャックは

やはり範馬の血族である証明みたいなものだね。


範馬の血が薄い・・・なんてパパンは言うてたけど、

ここまで化けてるわけだしね・・・

ただ、ジャックの命が・・・そこまで長くない気もしてる。

やえちゃん

読子さん
アレだけ薬とか色々やってれば、そりゃ心配にもなるよね。

ジャック的には、今の生き方に納得してるんだろうし、

他人がどうこう言って変えられるものでもないしね・・・


長生きに重きをおいているわけでもないしね・・・
やえちゃん

読子さん
そんなジャックだけど、ジッちゃんからサミュエル神父の話を聞き、

少し懐かしい気持ちになったみたいね。


まさかジャックの少年時代を語った神父の話を聞いていたのが

徳川のジッちゃんだったとは・・・一体どういう経緯でそこに行きついたのか気になるw

やえちゃん

読子さん
さて本題・・・!

これだけの強さをPRしてきた嚙道ジャック範馬を前にして、

ヤリたいッ!!と熱望する声が上がったらしいよ・・・


うわぁ・・・無謀すぎない?

一体誰・・・

やえちゃん

読子さん
ジャック同様、武器を五体に帯びた・・・斬撃の男・・・ッッ!!

まさか・・・
やえちゃん

読子さん
斬撃の空手・・・紐切りの鎬昂昇ッッ・・・!!

対戦希望だそうだよ・・・


鎬昂昇かぁ・・・強い・・・んーー・・・

わからないではないけども・・・どちらも無傷では済みそうもないやん・・・

やえちゃん

読子さん
でも、最近影の薄かった鎬昂昇の現在地・・・

気にはなるよね。


ジャックの嚙道の噂・・・耳に入ってないわけがないだろうし、

それを聞いた上でなお、自らのほうが強いと、確信めいたものがあっての挑戦なんよね?

やえちゃん

読子さん
もしくは、今の自分が果たしてどこまで通用するのか、

その確認作業のために選んだという可能性も・・・


まぁ・・・実際問題、

仮にジャックから達人たちに挑戦状を叩きつけられれば、

多分誰も逃げないんだろうなぁ・・・

やえちゃん

読子さん
だねぇ・・・

せめてさ・・・食いちぎるにしても、

食べないで欲しいんだけど・・・

やえちゃん

読子さん
それな!名医がくっつけてくれる可能性を残して欲しいよねw

飲み込まれてしまうと、その可能性もなくなるんで・・・

ジャック・・・そこんとこたのんますわ・・・


ピクルじゃあるまいし、人肉で腹満たさんでもいいよね・・・
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

刃牙らへん 2話/感想

ジャック少年の異様なストイックさ・・・

あそこまで地上最強へと駆り立てるとは・・・

 

にしたって、人間、誰もが自分に甘いわけで、

”これくらいでいっか”って誰でもあると思うのに・・・

それがないっていうね・・・気づいたら気絶してるとかストイックにも程があるやろッ!!

 

刃牙らへん 3話はどうなる?

鎬昂昇の現在地・・・それがわかる感じかね。

道場修業シーンで何か斬りそうだね。

 

刃牙らへん/関連記事

◇前回

【ネタバレ】刃牙らへん 1話 「刃と牙」ジャックVS人斬りサブの異色対決ッ!!
刃牙らへん ネタバレ感想 1話 「刃と牙」ジャックVS人斬りサブの異色対決ッッ!!

刃牙らへん ネタバレ感想 1話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】刃牙らへん 3話 「刀帯びし肉体」紐切り鎬昂昇いまだ成長中ッ!!
刃牙らへん ネタバレ 3話 「刀帯びし肉体」紐切り鎬昂昇いまだ成長中ッ!!キレ味抜群!!

刃牙らへん ネタバレ感想 3話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

バキ道ネタバレ感想まとめ

刃牙らへんネタバレ感想まとめ

-刃牙らへんネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.