【ネタバレ】刃牙らへん 1話 「刃と牙」ジャックVS人斬りサブの異色対決ッ!!

https://www.sirolog.com

刃牙らへんネタバレ感想

刃牙らへん ネタバレ感想 1話 「刃と牙」ジャックVS人斬りサブの異色対決ッッ!!

投稿日:2023年8月24日 更新日:

刃牙らへん ネタバレ感想 1話 「刃と牙」

刃牙らへん 1話 ネタバレ感想!

2023年8月24日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年39号掲載です。

 

待ちに待った刃牙新シリーズ開幕ッッ!!

その名も『刃牙らへん』!?想像もしなかったタイトル度肝を抜かれましたが

果たしてその内容とは!?最初はジャックとピクルに焦点当てていくかな!?

 

■前回 バキ道 151話(最終話) 「東京都心狩猟民族」はこちら

【ネタバレ】バキ道 151話(最終話) 「東京都心狩猟民族」ピクル再びッ!新シリーズの中心人物は!?
バキ道 ネタバレ感想 151話(最終話) 「東京都心狩猟民族」ピクル再びッ!新シリーズの中心人物は!?

バキ道 ネタバレ感想 151話(最ಆ ...

続きを見る

 

1話のネタバレ前半

読子さん
人斬りサブ再び!?

新シリーズしょっぱなでこのキャラが出てくるとはなぁ・・・

刃牙道で宮本武蔵に挑んだ剣豪だっけ・・・

やえちゃん

読子さん
通称人斬りサブこと佐部京一郎・・・御年63歳・・・

徳川のジッちゃんに呼ばれたって事は、試合するのかしら・・・


63歳にして減益バリバリって感じが、筋肉から伝わってくるね・・・
やえちゃん

読子さん
この現代社会において、人斬りを実際に行い逮捕された経験を持つ・・・

剣道の有段者も数多く在籍する警察においても、

人斬りサブに剣術の指南を熱望する程の剣の達人・・・!!


宮本武蔵との一戦は、もはや戦いにもならぬイマジンブレードで惨敗だったけど・・・それはもうしょうがない話よね。

次元が違うもの・・・

やえちゃん

読子さん
日常的に人を斬ってきた本物と、多くて二桁程度斬ったくらいの達人じゃ

経験値において天と地ほどの差があるわけだものね・・・


そんな武蔵は除外したとして、現代において佐部さんの右に出る剣士はいないと考えていいのかしらね?
やえちゃん

読子さん
その腕を見込んでジッちゃんが呼んだわけだから、そうじゃないかしら・・・

てか、今回は双方が武器を持った状態で戦うんだね。
やえちゃん

読子さん
おっと・・・”武器”とは言っても相手は刀じゃないようだけどね。

まさか・・・
やえちゃん

読子さん
もはや言うまでもなく”あの男”ですわ・・・

タイトルが刃と牙・・・なるほどだね。
やえちゃん

読子さん
という事で地下闘技場にて

佐部京一郎VSジャック範馬ッッ!!


相変わらず馬鹿デカいねジャック・・・
やえちゃん

読子さん
それにしても刃VS牙・・・

ジャックは素手はもちろんのこと、パンツ一丁なわけよね・・・


剣道三倍段・・・

剣を持つ剣術家に勝つためには、その三倍の段位は必要とまで言われているよね。

佐部さんって剣道九段だっけ・・・

やえちゃん

読子さん
普通に考えるのであれば、とてもじゃないけど試合にならない・・・

とはいえ、相手があのジャックともなれば話は変わってくるでしょうね。


この巨大な獣を相手にするに、むしろ心配になるのは刀を持つ佐部さんの方っていうね・・・
やえちゃん

 



1話のネタバレ後半

読子さん
てか・・・身長差ヤバすぎない!?

佐部さんが極端に小さいわけじゃないんだよね・・・


ジャックが馬鹿デカすぎる・・・!!
やえちゃん

読子さん
ジャックが2m43cm/211kgに対し、

佐部さんは1m78cm/86kg・・・佐部さんも小さくはないよね。


でも両者対面した状態だと、佐部さんの頭の位置は、

ジャックの股間の下っていう・・・ある意味狙いやすい身長差なんだろうか・・・

やえちゃん

読子さん
てか、この試合の提案者ってジャックなんだね。

わざわざ佐部さんを指名したのは、刃よりも強い事を証明したいって事か。


現在において最強の剣士との対峙にこそ意味がありそうね。

これで刃に勝てば、もはや刃は敵じゃないって事だしね。

やえちゃん

読子さん
にしても相変わらずジャックは見てくれに反して礼儀正しいよね。

佐部さんに大しても礼節を決して忘れない。


でも佐部さんにしてみれば剣を持つ敵に対して礼を言うほどの、

自信に満ち溢れてる・・・って捉えられたみたいだけどね。

やえちゃん

読子さん
勝算しかない故の感謝・・・か。

実際どういう結果になるのかしらね。
やえちゃん

読子さん
さぁ・・・両者中央に寄っての顔合わせから、両端の柵のほうへ・・・

そして試合開始の太鼓が鳴るッッ!!


お!?ジャックが動く間もなく佐部さんが距離を詰める!?
やえちゃん

読子さん
まぁそれなりに近づかないと斬れないしね。

んーそれはそうなんだけどさ。

ほら、待ちの剣だってあるじゃない?敵が間合いに入った瞬間を居合いで斬るって奴。

やえちゃん

読子さん
どうやら佐部さんは自ら斬りにいくタイプみたいね。

十分間合いに踏み込んだら、何のためらいもなく刀を抜いたよ・・・!!

これは、ジャックの足を斬りつけにいったのかな?

やえちゃん

読子さん
ん・・・!?刀を抜くと同時に斬りにいかない・・・!?

恐らくだけど、初太刀でジャックの首を斬りに行ってるっぽいけど
やえちゃん

読子さん
ああ・・・ジャックは身をかがめて、それをかわしたってことか。

なんか剣を振り回して空ぶってると思ったら、単にジャックにかわされたのか。


でもこれも佐部さんの狙いなのかもね。

あれだけデカいジャックを仕留めるとなると、やっぱり身を屈ませないと厳しいからね。

あえて避けられる事も視野に入れた初太刀で、まんまと罠にハマったって感じかも。

やえちゃん

 

読子さん
勢いに任せ、片手持ちから両手持ちへ・・・!!

このまま一気に振り下ろすか!!


やっぱ狙いは首筋か!?・・・え?
やえちゃん

読子さん
なんか・・・物凄い金属がぶつかる音がしたんですが・・・

ジャック・・・歯で刃を止めとるやないかーい!

これがまさに真剣白歯取り・・・白じゃなくて銀だけど・・・

やえちゃん

読子さん
ダジャレいっとる場合じゃないでしょ!

普通に歯で斬撃を止めちゃったやんけ!


獲物を咥えてもってかれちゃあ、もはや佐部さんに成す術なしやね・・・
やえちゃん

読子さん
さすがチタン製の歯・・・佐部さんの刀を噛み砕いたし・・・

名刀だったらどないすんねん・・・
やえちゃん

読子さん
とはいえ、あっさり降参した佐部さんw惨劇にならずにすんでよかったw

佐部さん、剣の道では敵なしなのに、

無手相手に剣が負けるという現実をどう受け止めればいいんだろうねw

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

刃牙らへん 1話/感想

いやはや、1話目にして刃牙登場せずw

まぁ今にはじまったことではないし、もとよりジャックメインっぽいからねー

少なくとも序盤は。

 

ピクルとやりあう前のデモンストレーションとしてはよかったんじゃないですかね。

佐部さん的にはショックだったかもだけどw

 

刃牙らへん 2話はどうなる?

ジャックの本命が刃牙や勇次郎だとして、

じゃあ次辺りにピクルにリベンジって感じの流れになるのかもね。

 

刃牙らへん/関連記事

◇前回

【ネタバレ】バキ道 151話(最終話) 「東京都心狩猟民族」ピクル再びッ!新シリーズの中心人物は!?
バキ道 ネタバレ感想 151話(最終話) 「東京都心狩猟民族」ピクル再びッ!新シリーズの中心人物は!?

バキ道 ネタバレ感想 151話(最ಆ ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】刃牙らへん 2話 「Ultimate pure boy Jack」ジャックの少年期が明らかにッ!!そして次なる挑戦者は斬撃のアノ男ッ!!
刃牙らへん ネタバレ感想 2話 「Ultimate pure boy Jack」ジャック少年期秘話!斬撃のアノ男が参戦

刃牙らへん ネタバレ感想 2話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

バキ道ネタバレ感想まとめ

刃牙らへんネタバレ感想まとめ

-刃牙らへんネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.