【ネタバレ】バキ道 151話(最終話) 「東京都心狩猟民族」ピクル再びッ!新シリーズの中心人物は!?

https://www.sirolog.com

バキ道ネタバレ感想

バキ道 ネタバレ感想 151話(最終話) 「東京都心狩猟民族」ピクル再びッ!新シリーズの中心人物は!?

投稿日:2023年6月15日 更新日:

バキ道 ネタバレ感想 151話(最終話) 「東京都心狩猟民族」

バキ道 151話(最終話) ネタバレ感想!

2023年6月15日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年29号掲載!

 

まさかの最終回!?

すでに準備万端なジャックが指名するのはピクル!?範馬刃牙!?

それとも大本命の範馬勇次郎!?

 

■前回 第150話 「ガブリ」はこちら

【ネタバレ】バキ道 150話 「ガブリ」まさかの次回最終回!?次回作はジャック主人公!?
バキ道 ネタバレ感想 150話 「ガブリ」まさかの次回最終回!?次回作はジャック主人公!?

バキ道 ネタバレ感想 150話 「Ӟ ...

続きを見る

 

151話のネタバレ前半

読子さん
というわけで、今週号でバキ道は最終回を迎えるようですね。

突然の最終回宣言でしたが、思えばやりたい事であった

相撲をテーマにした戦いは無事完結しましたし、区切りにはなりますよね。

やえちゃん

読子さん
とはいえ、やり残してる事もあるわけで・・・

それがジャックですよね。

嚙道を歩み、達人たちをあれだけ挑発しながらも、次の対戦はまだ決まっていない・・・

そんなやり残しを抱えたままの最終回・・・

やえちゃん

読子さん
となれば、次シリーズのメインはジャック・ハンマー改め、

ジャック範馬になると・・・ッ!


グラップラー刃牙、バキ、範馬刃牙、刃牙道、バキ道と来ての

第6シリーズ・・・話のメイン的にはジャックかもしれないですが、

タイトルはバキが必ず入ると思うね。

やえちゃん

読子さん
単純に『刃牙』かも?

確かにまだ出てないチョイスよね。
やえちゃん

読子さん
餓狼伝ならぬ刃牙伝もありかも?

○○刃牙って初代のグラップラー刃牙だけだから・・・

もしかしたら頭に何かつくのもあるのかも・・・?


んー・・・なんかこうしっくり来るのがないかもね。
やえちゃん

読子さん
次のシリーズはなんか範馬の血族でのやり合いがメインになる気も・・・

『範馬一族』とか?


んー・・・たぶんだけど、一目で刃牙シリーズってのがわかるのは

徹底してると思うから、タイトルに刃牙ってのは必ず入ってると思うけどなー。

やえちゃん

読子さん
って・・・次回作のタイトル当てはそこそこに・・・

最終回の話をば・・・


とはいえ、刃牙シリーズの最終回は毎度の事ですからね。

そこまでの内容という内容はないんですよ!

やえちゃん

読子さん
そんなことはないよ!

ほら、夜の公園でバカップルがデートしてたら・・・ほら、遭遇するよ!


遭遇って・・・キツネ?それともタヌキ?
やえちゃん

読子さん
ピクルデェス!!

こんな巨人が音もなく現れないでくれよw
やえちゃん

読子さん
両手にはキツネとタヌキがそれぞれ捕らえられて虫の息やん・・・

こんなんみたらそりゃカップルも悲鳴あげるわ・・・
やえちゃん

 



151話のネタバレ後半

読子さん
てか、ピクル・・・めっちゃご機嫌だね。

獲物が捕れて嬉しいのかしら?


意外と東京暮らしが板につきはじめてるのかしら・・・

都心とはいえ、野生動物も豊富って聞くから・・・それなりに不自由なく狩りをしながら生活してるのかねぇ・・・

やえちゃん

読子さん
でも、ピクルのような巨人が東京の街を俳諧してたら、

たちまちニュースになりそうなものだけど・・・


たぶん、夜行性なんじゃないかな・・・

日中は下水なんかに身を隠してたりするのかも・・・

以前もそんな感じじゃなかったっけ・・・

やえちゃん

読子さん
ワニ食ってた記憶が・・・

まさに『東京都心狩猟民族』って言葉がしっくり来るね・・・
やえちゃん

読子さん
なんかジッちゃんとか、あの博士とか、ピクルを世に放ってる事を

黙認してる人たちさぁ・・・食糧問題に関しては心配はいらないかもだけど、

かつて女性リポーターを襲った経緯もあるわけだから・・・

そこら辺をもっと危惧すべきじゃないのかしら・・・


そこら辺も自由に任せてるのかな・・・被害者が出ない事を祈るばかりだね・・・

夜の公園でカップルが襲われなかったのは、食料ゲットしてたからなのかな・・・

やえちゃん

読子さん
たぶん・・・てか、ここでピクルを再び取り上げたってことは、

やっぱ次にジャックにぶつけるのは・・・ってことだよねぇ?


かつてジャックはピクルに敗北し、保存食の扱いを受けてたよね・・・
やえちゃん

読子さん
互いに噛み付きを武器にしてる事もあって、濃厚な嚙み合いもしてたっけ・・・

今度はピクルが食われる番ってわけか・・・

なんか複雑だなぁ・・・

やえちゃん

読子さん
ジャックと戦う=部位欠損は避けられないだろうから・・・

メインどころをイカれるよりかはピクルで・・・って判断はあるのかもね・・・


ピクルにリベンジを果たしたとして、

次なる相手は刃牙になるのか、それとも勇次郎になるのか・・・

やえちゃん

読子さん
やっぱ刃牙VSジャックは誰もが見たい一戦ではあるよね。

最強トーナメントの決勝再び・・・かぁ。

刃牙ならあるいは無傷で・・・

やえちゃん

読子さん
野見宿禰の本気の危険度を察して、真っ向勝負に向き合わなかった刃牙を考えると、

食いちぎられる危険性から瞬殺コースは十分あり得るよねえ・・・


そんな結末は誰も見たくはないだろうね。
やえちゃん

読子さん
やっぱジャックが本気でぶつかって、なおかつそれを真正面から受け止められるのは範馬勇次郎しかいないよね。

みたいわぁ・・・
やえちゃん

 

読子さん
てか、最終回においての最後の最後っていうシーンで見せるの

まぁた本部・ガイア・加藤なのかww


最終回なのに主人公が1mmも顔出さないってどういうことなのw
やえちゃん

読子さん
扉絵に後姿ではいたッッ!

そこだけってのもおかしいでしょw
やえちゃん

読子さん
てか話題は闘争に対する純度・・・

純粋性においては全人類の誰であれジャックに勝るのは容易ではないって、

まぁ確かにそうなんだろうけど、勇次郎は?


たぶん、勇次郎は”人類”枠に入ってないんだと思う・・・
やえちゃん

読子さん
その点に関してはピクルも人類ではあるものの、

本部が別枠にカテゴライズしてたので、やっぱそういう事なんだと思うw


で、結局新シリーズの開幕はジャックVSピクルってんで間違いはなさそうね。
やえちゃん

読子さん
ここでピクルが出てきた以上、そこは間違いないだろうねぇ。

いつから始まるのかわかりませんが楽しみにしておきましょうか!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

バキ道 151話/感想

最終回だというのに、本当に1コマも出てこない刃牙っていう。

本部・ガイア・加藤による会談で幕という・・・ある意味新しい終わり方。

 

ともかくジャックVSピクルは避けては通れない流れ。

 

都会でひっそり狩りをして暮らしているピクルに、

再び闘争をけしかけるのは何ともいえない気分ですが、

ピクル自身、弱い生物ばかり相手してて、もしかしたら全力で闘いたいのかもしれないか・・・

 

どういう結果になるかはわからないけど、見てはみたい戦いではあるよね。

 

次回作はどうなる?

ジャックメインで話が進むんだろうとは思うのと、

そうなってくると一番の目玉となるのはジャックと勇次郎との親子喧嘩よね。

よもや逃げる事もないでしょうし、嚙道と真正面からやりあえるのは

やっぱ勇次郎しかいない気がするからねぇ。

 

あとは、その間にVS刃牙を挟むか否か・・・だよね。

 

最強トーナメント以来の再戦・・・

確かに見たいッ!!

 

ただ、刃牙VS本気宿禰の事を鑑みるに、ちょっと期待はずれな展開になる可能性も

なくはないのがねぇ・・・

 

まぁなんにしても第6部・・・楽しみですね!!

 

バキ道/関連記事

◇前回

【ネタバレ】バキ道 150話 「ガブリ」まさかの次回最終回!?次回作はジャック主人公!?
バキ道 ネタバレ感想 150話 「ガブリ」まさかの次回最終回!?次回作はジャック主人公!?

バキ道 ネタバレ感想 150話 「Ӟ ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】刃牙らへん 1話 「刃と牙」ジャックVS人斬りサブの異色対決ッ!!
刃牙らへん ネタバレ感想 1話 「刃と牙」ジャックVS人斬りサブの異色対決ッッ!!

刃牙らへん ネタバレ感想 1話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

バキ道ネタバレ感想まとめ

-バキ道ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.