【ネタバレ】弱虫ペダル 734話 「段竹の望み」杉元VS段竹クライマックス!!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 734話 「段竹の望み」杉元VS段竹激闘クライマックス!!

投稿日:2023年6月15日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 734話 「段竹の望み」

弱虫ペダル 734話 ネタバレ感想・考察!

2023年6月15日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年29号掲載です。

 

今まで数多の負けや失敗を経験してきた杉元。

それらの経験があるからこそ、辿り着ける景色もある・・・!!

持たざる者の努力の果て・・・出るか必殺技!!?

 

■前回 弱虫ペダル 733話 「杉元VS段竹」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 733話 「杉元VS段竹」持たざる者の底力!!大器晩成ここに覚醒なるか!?
弱虫ペダル ネタバレ感想 733話 「杉元VS段竹」持たざる者の底力!!大器晩成ここに覚醒なるか!?

弱虫ペダル ネタバレ感想 733話 ...

続きを見る

 

734話のネタバレ前半

読子さん
この先のセンサーラインをゴールと見立て、勝負を仕掛けてきた鏑木・段竹・・・

挑むからには当然勝てると思ってるわけだけど・・・


この挑戦に受けて立った杉元にも先輩としてのプライドがあるからね。

絶対に負けられない戦いよね。

やえちゃん

読子さん
てか、段竹・・・ボサッとしてる場合ちゃうよ!?

最初と2度目、仕掛けてきたのは段竹だけど、今まさに三度目のアタックは、

杉元が先だよ・・・!!


もうゴールまで、そこまで距離がないからね・・・

駆け引き以上に、ここはとにかくペダルを回したもん勝ちな気がする・・・!

やえちゃん

読子さん
にしても・・・段竹の新技『竹のしなりの跳躍加速』・・・

本当に一息で一気に加速するの、メチャクチャヤバイね。


せっかく杉元が先行して広げた差が、

まさに一瞬にしてほぼ0になっちゃった・・・

やえちゃん

読子さん
これは段竹が凄すぎるんだろうか・・・

それとも、杉元は、”あえて”追いつかせた・・・?


段竹自身、物凄く違和感を覚えてるよね。

何故こうも簡単に追いつけるのかと・・・

やえちゃん

読子さん
!!・・・段竹が追いついた瞬間、杉元が加速!?

やっぱり、あえて追いつかせて、そのタイミングで加速する作戦なのか!?


でも、そこまで策を弄している風には見えなかったけどね?

さっきもメチャクチャヘトヘトになってたし・・・まさかアレも芝居だったりするの?

やえちゃん

読子さん
どうなんだろう・・・でも、巧いよね。

この巧さが、『経験』から来るものなのかな・・・


先行し続ける杉元・・・!

差は結構ある・・・ゴールのセンサーラインまで残り1500m・・・!!

やえちゃん

読子さん
焦る段竹の横につけて、ひたすらアドバイスする鏑木・・・!

付き合いも長いから段竹の性格も十二分に理解してるんよなぁ。

だからアドバイスも的確すぎる・・・!


せっかく体格が一回り大きくなっても、

慎重でビビリなところは相変わらずみたいで、すぐに混乱するのが

段竹の悪いところだよね・・・

 

この悪癖を乗り越えるには、やはり勝利という成功体験の積み重ねで

自信をつけていくほかないんだろうなぁ・・・

やえちゃん

読子さん
現状は鏑木の正確なアドバイスで何とか冷静さを取り戻してる感じよね。

にしても、鏑木・・・普段はボケボケなくせに、自転車に関しての

情報分析は、なかなかどうして・・・的確よね。


杉元が先行している理由は”迷いがない”・・・か。

確かに、杉元には勝利以外に見えていないんだろうから、

そのための手段を的確に行ってる。

やえちゃん

読子さん
一方の段竹は、どちらかといえば鏑木が勝手に勝負を挑んで、

走らされてる感が強いからね・・・故に勝負に勝つという意識が、

杉元に比べて低い気がする。

 

だから仕掛けられてもすぐに反応できなかったし、

とにかく判断が遅い印象・・・


そんな段竹に目的意識と、自信を植え付ける鏑木・・・!!

これで段竹も再び立ち上がれそうな気がするね。

やえちゃん

読子さん
インハイでチームSSで走るという夢をかなえるために、

もっと死ぬ気で闘ってくれ・・・!!


段竹を応援したくもあり、でも杉元にも勝ってもらいたい複雑な想いよ・・・!
やえちゃん

 



734話のネタバレ後半

読子さん
それにしても・・・

この段竹という男・・・何というか、元来自分の欲よりも、

他人の喜ぶ事を優先してしまうところがあるんだなぁ。


3人兄弟の長男ってのもあるんだろうねぇ・・・

でも、そんな自分の性格を疎ましく感じるところもあるみたいよ。

やえちゃん

読子さん
自分の欲を後回しにしてしまう性格・・・

ここで杉元に勝ちを譲ってしまって本当に後悔はないんか!


ここまで不調だった段竹を信じ続け、待っていてくれた鏑木と、

一緒にインハイに出て走る夢・・・心から欲して手にいれてええんよ!!

やえちゃん

読子さん
吹っ切れた段竹、猛加速・・・!!

ゴールまで残り1km・・・!!

やっぱ、加速力だけ見たら圧倒的に段竹が上な気がするね。

やえちゃん

読子さん
ほんとだね。一気に追いついた上に、抜かしたじゃん・・・!!

杉元に策はないのか!?このまま先行させていいの!?
やえちゃん

読子さん
ゴールまでの距離は残り500m・・・!!

ここまで来ると、小細工はもう意味をなさないよね。


全力でペダルを回すだけよね!
やえちゃん

読子さん
両者ダンシング・・・!!

残り200m・・・!!
やえちゃん

読子さん
ゴールのラインが迫っていく・・・!!

残り100m・・・!!
やえちゃん

読子さん
わずかに車輪ひとつ分、先行するのは段竹・・・!!

杉元も頑張ってるけど、この微妙な差が埋まらない・・・!!
やえちゃん

読子さん
そして無常にも・・・ゴール・・・!!

どっちが勝ったん!?
やえちゃん

読子さん
こりゃ段竹の勝ちかもだね・・・

杉元の必殺技とは一体なんだったのか・・・
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 734話/感想

いやぁ・・・いい勝負だったけど、やっぱ杉元以上に段竹のポテンシャルが凄いわ。

十二分に戦力になりそう・・・

 

段竹に足りない自信の無さや、精神的脆さを克服できれば、

かなり有能な選手になれる気がするなぁ。

今は鏑木がいないと精神面ではポンコツすぎるけど・・・

 

弱虫ペダル 735話はどうなる?

今回の勝負をキッカケに段竹が精神面でも成長できていればいいんだけどなぁ。

あと杉元・・・残念ながら負けたんじゃないかしら・・・

ギリギリの勝負だったから、まだ何ともいえないけど・・・うーん。。。

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 735話 「杉元の覚悟」杉元VS段竹・・・勝負の結末は!?
弱虫ペダル ネタバレ感想 735話 「杉元の覚悟」杉元VS段竹・・・勝負の結末は!?

弱虫ペダル ネタバレ感想 735話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 735話 「杉元の覚悟」杉元VS段竹・・・勝負の結末は!?
弱虫ペダル ネタバレ感想 735話 「杉元の覚悟」杉元VS段竹・・・勝負の結末は!?

弱虫ペダル ネタバレ感想 735話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.