【ネタバレ】弱虫ペダル 733話 「杉元VS段竹」持たざる者の底力!!大器晩成ここに覚醒なるか!?

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 733話 「杉元VS段竹」持たざる者の底力!!大器晩成ここに覚醒なるか!?

投稿日:2023年6月8日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 733話 「杉元VS段竹」

弱虫ペダル 733話 ネタバレ感想・考察!

2023年6月8日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年28号掲載です。

 

段竹の挑戦を真っ向から受けて立つ杉元。

新必殺技を二つ持つ段竹相手に、杉元が編み出した必殺技は通用するのか!?

この勝負・・・どちらか一方がふるい落とされるのか!?

 

■前回 弱虫ペダル 732話 「相棒×4!!」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 732話 「相棒×4!!」新生・段竹VS新生・杉元!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 732話 「相棒×4!!」新生・段竹VS新生・杉元!!ガチバトル開幕!

弱虫ペダル ネタバレ感想 732話 ...

続きを見る

 

733話のネタバレ前半

読子さん
杉元に必殺ワザあり・・・はたしてこれは本当なのか?

それとも強がって出たハッタリなのか!?


杉元のこの自信の溢れた表情をみても、

ハッタリではなく本当にこの日のためにあみ出してきたんだろうねぇ。

やえちゃん

読子さん
段竹の挑戦を真正面から受けたのも、ただ単に先輩だから

後輩に胸を貸すってだけじゃないってことか・・・

ちゃんと勝てる算段があると・・・!!


覚醒した段竹が本気で挑んで、それに負けない結果を出せば、

まさにレギュラーにふさわしい実力がついたってことだよね・・・!!

これは期待せざるを得ないね!!

やえちゃん

読子さん
杉元の挑戦的な『かかってきなよ』に吼える段竹・・・!!

自転車のフレームをしならせ、はじけ跳ぶ竹のしなりの跳躍加速・・・!!


先行してた杉元に一瞬で追いついちゃったよ・・・!!
やえちゃん

読子さん
カーブに入る・・・!!このままの勢いのまま抜けるか!?

杉元は行かせないつもりのようだけど・・・

できるのかな・・・そんな事が・・・!!

やえちゃん

読子さん
どうなった・・・!?

何やら鈍い衝撃音が響いてたけど・・・

直後カーブの植え込みの先に進んだから、二人が見えなくなっちゃったね。

やえちゃん

読子さん
鏑木の予想では、植え込みを抜けた先では段竹が200mは差をつけて先行してるって自信満々のようだけど・・・

確かに一回り体格が増し、自転車もカラダのサイズに合わせて新調し、

今まさに絶好調の段竹の事を考えれば、その予想結果もあながち大げさではないんよね。

十分可能性がある・・・!!

やえちゃん

読子さん
今までの二人の実績を鑑みても、期待値としてはやっぱ段竹が上かしらね・・・

でも、杉元だってこの日のために準備してきてるわけだからね・・・

そう簡単にやられるとは思えないよ・・・!!

やえちゃん

読子さん
な・・・!!?

ほら来たコレ!!
やえちゃん

読子さん
全く離されてない・・・だと!?

両者横並び・・・!!
やえちゃん

読子さん
ん?・・・確かに横並びではあるけど・・・

顔を上げてる段竹と比較して、うな垂れてる杉元・・・決して余裕ってわけではなさそうよ!?


それでも段竹は全力を出したみたいだし、それについていってるだけでも賞賛に値するんじゃない!?
やえちゃん

 



733話のネタバレ後半

読子さん
段竹の体当たりを喰らってもひるむことなく、

全力の加速にもついてきた・・・しかも、普通追う側は前を行く奴の後ろにつけて

風除けにしながら走るのに、杉元はあえてそれをせずに横につけたまま追いかけたといの!?


杉元がやたら消耗してたのはそういう事だったんだ・・・

かなり無茶するなぁ・・・

やえちゃん

読子さん
これが先輩としてのプライド・・・!!

胸を貸すと言った以上、対等の勝負をするってわけだ・・・カッコイイじゃん!!


にしても外野の鏑木の杉元ディスりが酷すぎるなw

相変わらず先輩に対してまるで遠慮がない・・・

もう段竹好き過ぎてディスりまくってる事にすら気付いてない可能性も・・・

やえちゃん

読子さん
でも、確かに鏑木の言うように、連続で仕掛けて行けば、

さすがについてこれない気もする・・・

風除けせずに横並びでついてきた男気は凄いと思うけど、

たった1度のアタックであんな感じじゃ、そう何度もついてこれなさそうよね。


そこは確かに不安よね・・・

さて、このままゴールすれば丁度お互い500km目だそうで、

そこまでの距離で勝負しようと鏑木が提案してきたね。

やえちゃん

読子さん
それにしても、杉元の必殺ワザ・・・一体どんなものなのか・・・

今泉いわく、必殺ワザとは自身の得意分野の瞬間的な発動・・・

それゆえに、まずは自分の得意分野を知る所から始めなければならないわけよね。

やえちゃん

読子さん
得意分野が自分でソレにすぐ気付けるならば、あとはソレを磨き、

必殺ワザに昇華すればいいけど、問題なのは自分の得意分野を見つけられない場合よね。


そうなってくると、もはや試行錯誤を繰り返すしかないってことだよね・・・
やえちゃん

読子さん
トライ&エラーの反復・・・

これを続けられる人は中々いないかもだよね・・・

途中で心が折れたりするものだよね・・・


ソレでも折れなかったのが、まさに杉元ってわけか。

自分の得意分野を探し当て、そこに磨きをかけて必殺ワザにしあげてきた。

幾度の失敗という経験が導いた努力の結晶みたいなものだよね・・・!

やえちゃん

読子さん
そうこうしてる間も、段竹は再び仕掛け、それを追う杉元・・・

あいもかわらず横並び・・・消耗も激しいだろうに・・・
やえちゃん

読子さん
杉本がトライ&エラーを繰り返す上で、参考にしていたのって、

一番身近な先輩たちや同期の仲間たちなんだな・・・


田所先輩の酸素を取りこむ走りや、金城さんのバイクコントロール・・・

何かしら自分にあったものが見つかればという思いからも参考にしてたんだね。

やえちゃん

読子さん
でも、結果はことごとく失敗に終ってしまったようだけど・・・

それでも、そこに費やした時間は決して無駄ではないだよね。


ロードレースにおいて大切なのは『練習』と『経験』・・・か。

杉元が今まさにそれを身を以って証明してくれようとしてる・・・!!

やえちゃん

読子さん
!!・・・今度は杉元が飛び出した!?

いよいよ見られるのかな・・・必殺技・・・!!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 733話/感想

努力の人間である杉元・・・

これまで残念ながら花開かず、レギュラーの座を取れずに苦渋を舐め続けてきたわけだけど、

3年目にして、ようやく成ったのかもしれないね・・・!!

 

段竹には申し訳ないけど、今回ばかりは勝たせてもらう・・・!!

 

弱虫ペダル 734話はどうなる?

杉元の必殺技お披露目になるんじゃないかしら!?

めっちゃ楽しみだよね!

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 732話 「相棒×4!!」新生・段竹VS新生・杉元!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 732話 「相棒×4!!」新生・段竹VS新生・杉元!!ガチバトル開幕!

弱虫ペダル ネタバレ感想 732話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 734話 「段竹の望み」杉元VS段竹クライマックス!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 734話 「段竹の望み」杉元VS段竹激闘クライマックス!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 734話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.