【ネタバレ】弱虫ペダル 732話 「相棒×4!!」新生・段竹VS新生・杉元!!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 732話 「相棒×4!!」新生・段竹VS新生・杉元!!ガチバトル開幕!

投稿日:2023年6月1日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 732話 「相棒×4!!」

弱虫ペダル 732話 ネタバレ感想・考察!

2023年6月1日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年27号掲載です。

 

合宿2日目!1年の六代・木中ペアが早朝から頑張る中、

新生チームSSも何やら動き始める・・・!!

二人にしかできない新技なのか・・・!?

 

■前回 弱虫ペダル 731話 「1年生と霧の朝」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 731話 「1年生と霧の朝」足りない実力を努力と友情でカバー!
弱虫ペダル ネタバレ感想 731話 「1年生と霧の朝」足りない実力を努力と友情でカバー!

弱虫ペダル ネタバレ感想 731話 ...

続きを見る

 

732話のネタバレ前半

読子さん
合宿中・・・学校では幹ちゃんがスマホ見て意味深ため息!?

誰かと恋の予感!?・・・なんてはずもなく・・・

どうやら合宿所からお兄さんが皆の周回を伝えてくれてたのを見てただけっていうね。

やえちゃん

読子さん
幹ちゃん、美少女キャラなのに、結局3年間色恋沙汰はなかったんけ。

もしかしたら卒業のタイミングで何かある可能性は・・・

無きにしも非ず・・・かな。

やえちゃん

読子さん
それはそうと合宿2日目はどうなったのか・・・

そっちが気になりまっせ!


だね!どうやら偶然にも、レギュラー候補の8人が一緒に走る展開になってるみたいだね。
やえちゃん

読子さん
ほう・・・でもこれって皆それぞれ周回数はバラついてんだよね?

ある程度接戦ではあると思う・・・

一つ言えるのは上位8人が、今まさにこの8人ってこと。

やえちゃん

読子さん
こっから6人がレギュラーを掴み、2人は落ちるってわけかぁ。

余裕の3年生・・・野心を滾らせる2年・・・

そして必死に喰らいつく1年かぁ・・・

やえちゃん

読子さん
不調の木中・・・もう一人に杉元が脱落する可能性がやっぱり高いのかなぁ・・・

ここまで3年間、努力し続けてきたわけだし、

ここで杉元が選ばれない結末は、メチャクチャ夢がない気がしちゃうけど・・・

何ともいえないよね・・・

やえちゃん

読子さん
てか、バラバラに走る中、この上位8人が一同に揃うってのは

どうも偶然なのか・・・運命的なものか・・・作為的なものなのか・・・


!このタイミングで鏑木と段竹が加速!?
やえちゃん

読子さん
一気に前に出てどうするつもりなのか・・・

追い抜く際、改めて段竹の体のデカさを感じた一同・・・

単純にデカくなったというのはもちろんだけど、

身にまとってるオーラが違うというか・・・プレッシャーが跳ね上がったよね。

やえちゃん

読子さん
今までの悩みも吹き飛び、実力を発揮できた事で自信もついたんだろうね。

すでに合宿で400kmを走破してるみたいだけど、

これだけの距離を走れば、新しい自分の力がどれほどなのかも、そりゃわかってくるわけか・・・

やえちゃん

読子さん
今までは結構自信なさげでテンパり気味の段竹だったけど、

確かな実力を身につけ、落ち着ける余裕が生まれてるよね・・・!


加えて何やら新必殺技とやらを編み出したとか・・・

なるほど、それをお披露目すべく他の皆にペースを合わせ、この状況を生み出したってわけね。

やえちゃん

 



732話のネタバレ後半

読子さん
ロクちゃんと木中は、元より今泉たちに張り付いてたみたいだし、

そうなってくると、この状況を意図的に作り出すことは、そこまで難しくはないのかもだね。


気になるのは、その必殺技だよね。
やえちゃん

読子さん
!!・・・鏑木の合図で段竹が一気に抜け出した!?

たった一息で先頭を走ってた鳴子・坂道ペアを抜き去った・・・!!


竹のしなりの跳躍加速<バンブーホップショット>!!

自転車のフレームを竹のようにしならせて加速した・・・!

やえちゃん

読子さん
!!?え・・・

杉元・・・!

一人だけ段竹の加速に反応して背中を追いかけたの!?

やえちゃん

読子さん
これはある意味、必殺技のお披露目と同時に、

皆に対する挑戦でもあるわけだよね・・・

その挑戦に、杉元は受けて立つつもりなのか・・・!


自信をつけた段竹が、真剣勝負の末に勝利すれば、

それは更なる自信に繋がる・・・鏑木の言う完全復活は確かに成されるだろうね。

やえちゃん

読子さん
なぁんか、杉元が負ける前提でイキリちらす鏑木が、

かなり目障りで耳障りだけど、杉元自身はそんな挑発まるで意に介してないぞ!?


これは・・・杉元は杉元で自信をつけるチャンスなのかもしれないね。

ここで成長した段竹に勝てれば、それは大きな自信につながるはず・・・!

やえちゃん

読子さん
でも、逆に負けてしまえば、自信喪失・・・にならないとは限らない。

でも、今の杉元だったら、それで折れるのではなく、もっと努力しなければって

前向きにとらえられる気もするよね。


下手に負けた方がレギュラーを諦めるみたいな賭けをしなければ、

勝敗に関わらず、どちらも成長に繋がりそうよね。

やえちゃん

読子さん
段竹の勝負に真っ向から受けて立つ杉元は、

ここでさらに加速し、先頭に踊り出る・・・!!


先行されてなお余裕の鏑木・段竹・・・

もう一つの必殺技・白黒熊雄叫び<パンダーシャウト>とは一体・・・!!?

やえちゃん

読子さん
一応、杉元も必殺技を用意して合宿に挑んでるみたいだけど、

果たしてどんな必殺技なのか・・・!


勝負を受けて立ったからには、当然勝つ気なわけで、

勝てる自信がある必殺技ってことなんでしょうねぇ。

やえちゃん

読子さん
もしかしたら、このバトル・・・

思いのほか白熱するのかも・・・?


やっぱ何処か頼りなさというか、

弱いって印象を持たれがちな杉元・・・

ここで力を出しきり、勝つ事ができれば、イメージも変わるだろうね。

やえちゃん

読子さん
はてさて・・・どんな勝負になるのやら。

どっちかといえば杉元を応援したくなるね!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 732話/感想

新生・段竹が思いのほか強くて、総北の戦力アップとしては

この上なく嬉しい状況ではあるのだけど・・・

 

相手が杉元で、場合によってはこの勝負のせいで

レギュラーになれないのかもと思うと、

かなり複雑ではあるなぁ。

 

杉元に個人的には勝って欲しい。

先輩としての威厳を見せて欲しい!!

 

弱虫ペダル 733話はどうなる?

杉元の用意した必殺技とやらが、どれほどのものか、楽しみですね!

段竹のもう一つの必殺技・白黒熊雄叫びって技も気になります!

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 731話 「1年生と霧の朝」足りない実力を努力と友情でカバー!
弱虫ペダル ネタバレ感想 731話 「1年生と霧の朝」足りない実力を努力と友情でカバー!

弱虫ペダル ネタバレ感想 731話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 733話 「杉元VS段竹」持たざる者の底力!!大器晩成ここに覚醒なるか!?
弱虫ペダル ネタバレ感想 733話 「杉元VS段竹」持たざる者の底力!!大器晩成ここに覚醒なるか!?

弱虫ペダル ネタバレ感想 733話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.