【ネタバレ】バキ道 150話 「ガブリ」まさかの次回最終回!?次回作はジャック主人公!?

https://www.sirolog.com

バキ道ネタバレ感想

バキ道 ネタバレ感想 150話 「ガブリ」まさかの次回最終回!?次回作はジャック主人公!?

投稿日:2023年6月1日 更新日:

バキ道 ネタバレ感想 150話 「ガブリ」

バキ道 150話 ネタバレ感想!

2023年6月1日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年27号掲載!

 

ついにジャックが再始動ッッ!!

順番に狩っていくのか、それとも本命にいきなり喰いつくのか!?

これ以上の部位欠損は正直見たくないが・・・

 

■前回 第149話 「武術界の実戦性」はこちら

【ネタバレ】バキ道 149話 「武術界の実戦性」ノムラVS加藤!?夢の対決!そして新章へ!
バキ道 ネタバレ感想 149話 「武術界の実戦性」ノムラVS加藤!?夢の対決!そして新章へ!

バキ道 ネタバレ感想 149話 「ઽ ...

続きを見る

 

150話のネタバレ前半

読子さん
あいも変わらず徳川邸の庭がトレーニング場所のジャック・・・

嚙道を極めるためのトレーニングは、やはり何といっても、

強靭な顎を作るためのもの・・・それに利用するのがタイヤて・・・

やえちゃん

読子さん
車のタイヤの穴に両足突っ込んで踏みつけて、三角形を作るかのように、

タイヤの先端に特殊な器具をかませ、それを口で嚙み・・・耐えるトレーニング。


もはやタイヤの原型留めないほど伸びきっちゃってるんですが・・・
やえちゃん

読子さん
丸いタイヤで、三角形を作ってください・・・

って言われて、三角形を実現出来る人間はほぼほぼいないでしょ・・・


この芸当に関して言えば、確かに出来る人間は限られてくるでしょうね・・・

てか、一瞬ではなく、その状態を維持し続けてるってのがヤバすぎだよね。

やえちゃん

読子さん
ゴムタイヤなんだから、当然反発力があるわけで、

その先端を嚙んで維持し続ける・・・常人にはとてもじゃないけど出来ない芸当よね。


ジャックは顎の力と並行して、自らの体作りも余念がないよね・・・

こちらも日々のトレーニングで強さを増して行ってる感じ・・・

やえちゃん

読子さん
そして欠かせないのはトレーニング後の錠剤とステロイド・・・

薬なのに美味そうに喰うのカンベンしてほしいw


ここまで鍛え上げ、実戦で嚙道の手ごたえを確実に感じながらも、

決して奢らず、淡々と日々鍛錬を重ねる・・・か。

やえちゃん

読子さん
やっぱりジャックが見据えてる相手は範馬勇次郎なんでしょうね。

してやられた相手で見れば、本部以蔵やピクルもリベンジの相手にはなるかもしれないけど、

ここまで入念に鍛えてるのは、やっぱソレらよりもさらに強い相手だろうねぇ。

やえちゃん

読子さん
肩慣らし程度にピクルはヤル可能性はあるかもだよね・・・

ピクルとのキスとか・・・

次やったら、確実にピクルの顔がもってかれそうだよなぁ・・・

やえちゃん

読子さん
てか、もはやジャック戦において無傷で終わるなんて事はないだろうからね・・・

部位欠損は覚悟しなくちゃならないのしんどすぎるなぁ。
やえちゃん

読子さん
しかも気分次第でジャックそのまま食うじゃん・・・

あー・・・まだちぎれた部位が残ってれば名医の力で復活もあるけど

確かに味わって食いやがるという最悪な行為に出るからなぁ・・・

やえちゃん

読子さん
ピクルと同列なのは流石に草やん

・・・まぁ、とにかく現状、対相撲が終わったから、

ジャック戦に突入は間違いないわけで・・・

問題はその相手が誰になるか・・・だね。

やえちゃん

 



150話のネタバレ後半

読子さん
って・・・本部の武道論まだ続くんかーい!

宮本武蔵にも馬鹿にされた独歩の演武・・・

本部以蔵も持論としてカッコばかりだと名言したね。

やえちゃん

読子さん
確かに本部は実戦向きな男ゆえ、それを口にするのは

特に違和感はないかもしれないね。


実戦のプロに言わせれば演武は実戦とは程遠い、いわゆる見た目の良さ・・・

形ばかりが様になっていて、現実的ではないんだね。

やえちゃん

読子さん
ジャックの嚙道はどうかといえば、まさに一撃必殺・・・

実に実戦向き・・・一方で現代空手や柔術は、そもそもルールの中において、

勝敗を決めるもので・・・スポーツと言ってしまうと語弊はあるかもしれないけど

生死の絡む実戦からは程遠いものではあるのか。


本部に言わせれば、それらはカッコばかりって事らしいけど、

ソレらの技術だって、使う人間の技量と目的意識で嚙道と同じになるんじゃないのかねぇ・・・

やえちゃん

読子さん
とにかく、何のカッコつけもなく、恥じることなく、

まるで獣じみた・・・弱者の最終兵器を、心から”最良の武器”と主張し、

全くもって躊躇なく繰り出す・・・

 

その潔さ、カッコつけなさが本部以蔵にはエラく響いたみたいね。


んでもって、ソレとは真逆・・・

刃牙を筆頭に、範馬勇次郎や独歩ちゃん、渋川老、克巳らは

一人残らずしてエエカッコしい・・・と。

やえちゃん

読子さん
めちゃくちゃディスるやんw

ジャック上げのために、その他大勢をわざわざ下げなくてもねぇ。

しかも皆がいないところで、まるで陰口のように・・・

やえちゃん

読子さん
ちょっとダサいね先生。

まぁ本部先生の態度はアレとして、やっぱ皆、ジャックのアレを見て

脅威だと感じずにはいられなかったようだね。

やえちゃん

読子さん
ワリと皆、ジャックを見てワクワクしてたけど、

内心どうなんだろう。嚙道とやってみたいのかな・・・


普通に考えて食いちぎられるのは皆嫌だろうけど、

考えて見ればこの道を歩むものにとって、怪我はつきもの・・・

場合によっちゃ色々と失くすってのは、すでに経験済みの人間ばかりだものね。

やえちゃん

読子さん
確かにwもしかしたら、そこまで怖気づいたりとかはないのかもね。

さて・・・突然だけど、どうやら次回が最終回のようですね。
やえちゃん

読子さん
ね!まぁたいつもみたいな感じでジャックVS勇次郎!バーーン!

みたいなシーンで終幕なのかなぁ・・・


あり得るから困るよねー。
やえちゃん

読子さん
確かにこれからジャック戦を描くとすると『バキ道』という

タイトルからはハズれるからねぇ。一旦区切りをつけるってのはわかるかも。


もしかしたら短期連載で外伝的な扱いで

ジャックが主役の物語が始まるのかもだなぁ。

やえちゃん

 

読子さん
タイトルはズバリ『嚙道』?

バキ外伝『嚙道』・・・流石に『ジャック道』はないよねw
やえちゃん

読子さん
範馬刃牙・・・があったわけで、

『ジャック範馬』ってタイトルになる可能性はあるかもしれんね。


嫌なのは、最終回でジャックVS勇次郎バーーーン!って終わらせて

完全スピンオフでジャックやりながら刃牙本編も続く・・・みたいな?

やえちゃん

読子さん
あー・・・でも、今ホント刃牙作品から派生したスピンオフ作品

メチャクチャ出てるから普通にあり得る気が・・・


えー・・・いいのかしらそれで・・・
やえちゃん

読子さん
刃牙本編で、何かやりたいテーマがすでにあるのであれば、

ジャック編を投げる可能性はあるかもねw


それはそれで本編気になるからメチャクチャ複雑なんだけど!

まぁ・・・確かに並行して色んな刃牙ワールドを体験できるのは嬉しいといえば嬉しいか・・・

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

バキ道 150話/感想

というわけで、バキ道は次回最終回ということのようです。

いつも最終回は突然だし、何ともいえない最終回になるけども、

まぁ見届けて、次のシリーズに期待したいですね。

 

ジャック本編を、スピンオフにしてしまうのか・・・

まだ板垣先生が作画までしてのアレなら満足度も高い気がするけど、

本当に別に刃牙本編ですでにやりたい構想が出来上がっちゃってて

それがメチャクチャ面白いのであれば、ジャックスピンオフは投げちゃっても

いいかもしれん・・・

 

まぁとにかくどうなるか、次回を楽しみにしておきましょう!

 

バキ道 151話はどうなる?

流石に残り1話で戦うところまでは出来ないだろうから、

せいぜい対戦相手は○○ーって闘技場のシーンで終わる気が・・・

 

もしくは本当に完全プライベートで勇次郎に挑みにいくとかね。

ソッチの方がいいかも・・・あの親子対決は

人知れずやってほしい・・・ジャックのリベンジマッチ・・・!!

 

バキ道/関連記事

◇前回

【ネタバレ】バキ道 149話 「武術界の実戦性」ノムラVS加藤!?夢の対決!そして新章へ!
バキ道 ネタバレ感想 149話 「武術界の実戦性」ノムラVS加藤!?夢の対決!そして新章へ!

バキ道 ネタバレ感想 149話 「ઽ ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】バキ道 151話(最終話) 「東京都心狩猟民族」ピクル再びッ!新シリーズの中心人物は!?
バキ道 ネタバレ感想 151話(最終話) 「東京都心狩猟民族」ピクル再びッ!新シリーズの中心人物は!?

バキ道 ネタバレ感想 151話(最ಆ ...

続きを見る

 

◇まとめ

バキ道ネタバレ感想まとめ

-バキ道ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.