ガチアクタ ネタバレ感想 57話「凡の記憶」ザンカ過去編!凡と非凡の出会い

https://www.sirolog.com

ガチアクタネタバレ

ガチアクタ ネタバレ感想 57話「凡の記憶」ザンカ過去編!頂点の苦悩…凡と非凡の出会い

投稿日:2023年5月31日 更新日:

ガチアクタ ネタバレ感想 57話 「凡の記憶」

ガチアクタ 57話 ネタバレ感想!

2023年5月31日(水)発売の週刊少年マガジン2023年26号掲載!

 

ついに刺されてしまったザンカ・・・

走馬灯で彼の過去を知る事になるのか・・・

死の淵より覚醒はないのか!?

 

■前回 第56話 「戦う理由」はこちら

ガチアクタ ネタバレ感想 56話「戦う理由」ザンカVSジャバー…決着…か!?
ガチアクタ ネタバレ感想 56話「戦う理由」ザンカVSジャバー死闘…ついに決着…か!?

ガチアクタ ネタバレ感想 56話 ...

続きを見る

 

死の淵を彷徨う中で・・・

読子さん
ザンカ先生の命が助かるか助からないかメチャクチャ気になりながら

走馬灯のように過去編突入ですね!


ザンカ先生・・・『ニジク』一族ってのは

下界を統治する一族だったんだね。

やえちゃん

読子さん
結構身分が高い感じなのか・・・

どうも”カムアタリ街”という名前といい、

神を信仰している古来日本の雰囲気がある場所の出なんだね。

やえちゃん

読子さん
そんな彼らが下界で脅威に感じているもの・・・

一般常識的に、班獣・ゴミの雨・有害物質による病の三つは当然としながら、

もっとも脅威だと考えているのが人間っていうね。


かつてザンカ先生が所属していたのが、”獄卒”を養成する訓練校・・・

”人間”を取り締まる役職を”獄卒”って読んでるようだね。

やえちゃん

読子さん
なるほど・・・

確かにこんな世界だと、生きていくために盗みや殺人なんかも

普通に起きてそうだもんね・・・


つまるところ、獄卒ってのは警察官みたいなものか。

凶悪犯と戦う事も多くなるだろうし、確かに強さは必須になりそうよね。

やえちゃん

読子さん
ただ、訓練校に通っているのは成熟しきった大人ってよりは、

まだまだガキンチョが多い印象だね。


志を持って・・・というよりは、ある程度強制的に所属させられる感じなのかなぁ?
やえちゃん

読子さん
ザンカ先生は、この訓練校の中では常に成績トップのエリートだったようだね。

さすがというかなんというか。


ニジク家という名門出であり、上の兄弟もまたエリート街道を歩んでいる事からも、

ザンカ先輩も、”やれて当然”っていう周りの目があって、大変だったかもね・・・

やえちゃん

読子さん
相当なプレッシャーでしょ。

血筋とはいえ、確実に何でも出来たり、知識があるとは限らないわけだからね。


ともあれ、ザンカ先生はトップの成績を維持し、

当然の如く、周りからの嫉妬も受けてたようだねー・・・

やえちゃん

読子さん
周りはザンカ先生を”天才”ってんでやっかんでるみたいだけど・・・

実際のザンカ先生は人の見てない所で人一倍努力して、天才を演じ続けてたみたいね。

表ではそれを一切感じさせず、済ました感じで、”何でもできますけど何か?”って顔で常にトップをひた走る・・・

やえちゃん

読子さん
・・・周りに一切の弱みを見せられない生き方って、

凄く辛いし、孤独だったんじゃないかな・・・

きっとニジク一族に生まれなかったら、こんな風にはなってなかった気がする。


でも、いい具合に人の見て無いところではドヤってるザンカ先生、

たまらなく好きですね!

やえちゃん

読子さん
このまま偽りのエリート街道を進むかに思われたザンカ先生・・・

しかし、このあと事態は一変するようだね。


”本物との出会い”・・・ですか。
やえちゃん

 



本当の天才

読子さん
どうも昨今では普通の人間だけでなく、

人通者による犯罪の増加傾向にあるようだね・・・


そうなれば当然、獄卒に力が求められるわけだね。
やえちゃん

読子さん
この訓練校で、ザンカ先生たちはすでに3年間の訓練を経験してきたみたいだけど、

今回は特例として”才”ある人材をクラスに編入というわけね。


他の訓練生が噂していた1年生の彼女・・・?
やえちゃん

読子さん
どうもスラム育ちのようだけど・・・

ここに飛び級で編入されるだけの、確かな強さを持ち合わせてそうだね。


雰囲気はバリバリ感じるね・・・
やえちゃん

読子さん
彼女の瞳・・・そこら辺の訓練生とは明らかに違う・・・

今までみてきた世界が、まるで違ってきたのが伝わってくるような・・・

そんな冷たい視線・・・


今まで”努力”で”本物”を演じてきたザンカ先生が、

初めて”本物”という存在を知る事になる出会い・・・

やえちゃん

読子さん
でもどうなんだろうね・・・

本物の天才が現れたら、ホッとするものなのか・・・

それとも、今までの自分を保つため、更なる努力を強いられ、

メチャクチャしんどくなるのかな・・・


仮初の天才とはいえ、今までずっとトップを走って来て、

それなりに認められてるなら、少なからずプライドはあるだろうし、

自分がメチャクチャ努力してきた上を簡単に行かれたら、

そりゃプライドも傷つくし、腹も立つんじゃないかな・・・

やえちゃん

読子さん
そこで相手をライバルと認め、自分も奮起できるか・・・

それとも、今まで自分を嫉妬してきたモブ同様に、ザンカ先生までもが

彼女に嫉妬だけする存在で終わるのか・・・


ザンカ先生ですから前者でしょう!

バリバリ嫉妬もするでしょう!でもそこで終わらないのがザンカ先生ですよ!

やえちゃん

読子さん
絶望しながらも、そこから這い上がる強さをもっていると・・・

ザンカ先生もそこで初めて自分の弱さと強さを知るんですよ!
やえちゃん

読子さん
なんかザンカ先生の青春ストーリーがはじまる予感・・・!

でも、もしかしたらそんな甘酸っぱい青春ストーリーじゃないかもやよ。
やえちゃん

読子さん
ギバーになった経緯とかも絡んでくるかもかー。

なんか悲しい別れとかしてそうな気も・・・
やえちゃん

読子さん
ただでさえジャバー戦で気落ちしてるのに、

ここからさらに悲しいエピソードあるの!?


かもしれないけど、この走馬灯が、死の淵のザンカ先生を

覚醒させてくれる事を祈るばかりですね!

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ガチアクタ 57話/感想

ザンカ先生、いいとこのお坊ちゃんであると同時に、努力家で苦労人なんだなぁ。

ホント、ルドのウンコ攻撃とは無縁のお家柄なのにね。

ルドやりすぎやぞ!!

 

ガチアクタ/関連記事

◇前回

ガチアクタ ネタバレ感想 56話「戦う理由」ザンカVSジャバー…決着…か!?
ガチアクタ ネタバレ感想 56話「戦う理由」ザンカVSジャバー死闘…ついに決着…か!?

ガチアクタ ネタバレ感想 56話 ...

続きを見る

 

◇次回

ガチアクタ ネタバレ感想 58話「凡の劣等」天才ヒョウの出現に苦しむ凡才ザンカ
ガチアクタ ネタバレ感想 58話「凡の劣等」本物の天才ヒョウの出現に苦しむ凡才ザンカ

ガチアクタ ネタバレ感想 58話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

ガチアクタネタバレ感想まとめ

-ガチアクタネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.