【ネタバレ】弱虫ペダル 731話 「1年生と霧の朝」足りない実力を努力と友情でカバー!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 731話 「1年生と霧の朝」足りない実力を努力と友情でカバー!

投稿日:2023年5月25日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 731話 「1年生と霧の朝」

弱虫ペダル 731話 ネタバレ感想・考察!

2023年5月25日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年26号掲載です。

 

合宿1日目が終了・・・やはり1年生と上級生とでは

力の差が如実に表れ初めていた。

ロクちゃんと木中は6人の枠に食い込めるのか!?

 

■前回 弱虫ペダル 730話 「しかけ」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 730話 「しかけ」勝つ事なぞ当たり前!その先を見据えた合宿!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 730話 「しかけ」勝つ事なぞ当たり前!その先を見据えた合宿!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 730話 ...

続きを見る

 

731話のネタバレ前半

読子さん
合宿1日目を終え・・・

2日目が始まろうという早朝・・・一人準備に勤しむのはロクちゃんじゃないですか・・・!


他の1年は昨日の疲れで死んだように寝てる中、

メチャクチャ早起きしてんね。

てか全く筋肉痛になってないってのは、やっぱ日ごろからのトレーニングの成果って事なんだろうね。

やえちゃん

読子さん
てか、何でこんな周りが寝静まった早朝に・・・って・・・

あぁそういうことか・・・!

2・3年が1日目で250kmとか走る中、ロクちゃんと木中は180km・・・

このどうしようもない差を埋めるには、皆がまだ寝静まってる早朝を利用するしかないわけだ!


だね!これ、実はロクちゃんの提案じゃなくて木中のアイディアみたい。

とはいえ、確実にこの時間に起きるっていう細かい打ち合わせとかはしてなかったようで

木中的には起きれたら走ろうって位の事だったのかな。

やえちゃん

読子さん
一方の提案された側のロクちゃんはしっかりやる気になってたってわけね。

朝ごはんの握り飯の用意はおろか、ジャージやシューズ、

ボトルにヘルメット、自転車のメンテまで全部終わらせてるっていうね。

ここに来てマネージャースキルが活きまくりだね!


木中を起こす時間を4時と想定して、逆算して3時起きって・・・

マジでロクちゃん凄すぎる・・・。

いくら日ごろから練習で体力あるっていっても、前日180kmも走ってて

相当つかれてるだろうに、この早起き・・・

やえちゃん

読子さん
しかも、自分の朝ごはんは今、自転車をこぎながらっていうね。

自分が先に食べていいだろうにね。

犠牲心というのか、献身的というのか・・・

やえちゃん

読子さん
でも、ロクちゃんがここまで思い立ったのには前日の木中の言葉があったからみたいだね。

初日を終えての結果は180km・・・

このまま残り3日、1000km走破を目指し、淡々と距離をこなすか・・・

 

それとも、他の先輩たちに負けないように、

インハイレギュラーの切符を目指し、誰も走っていない時間帯を走り、

距離を稼ぐか・・・

 

後者は、言うのは簡単かもしれないけど、やるのは相当な覚悟がいるよね。

なんせ、他の人たちが休んでる間も走るわけだから、その分疲労も蓄積し、

後日に響いてくる・・・下手すれば1000km走破どころではなく、

途中リタイアだって可能性は十分にあるわけだからね。


木中の気持ち的には、一か八か力をつくし、

レギュラー争いに食い込みたい思いだったんだね。

やえちゃん

読子さん
そんな熱い気持ちに絆されたからこそ、

ロクちゃんがここまで献身的なサポートをしようと思ったんだろうね。


木中は4時にこそ起きれなかったけど、もとより5時とかには

起きる予定だったのかもね。

流石に言ってる張本人が寝坊とか張り合いがないだろうしね。

やえちゃん

読子さん
ってわけで、2人は早朝から距離を稼ぐべく頑張ってるわけだ。

何か本当に熱いよね。

気持ちだけじゃなく実行に移してるのが凄い。

やえちゃん

読子さん
でも、どうやら気持ちだけでは乗り越えられない事も出てきたみたいだよ・・・

え・・・木中急に足止めてどうしたん!?
やえちゃん

読子さん
どうやら膝横の筋を痛めたみたいね・・・

前日、クソッタレの村紙君の戦略にハマって真っ次直ストレートを使ったダメージが

響いてるようだね。


てか、以前からこういう事になった経験があるみたいだけど、

結構これはマズイ気がするね・・・クセになってしまうというか・・・

やえちゃん

読子さん
とりまスタート地点まで何とか頑張ってもらって、

そこでテーピングだね。


大事にならなきゃいいけど・・・
やえちゃん

 



731話のネタバレ後半

読子さん
テーピング後も、木中を気遣って多めに引くロクちゃん。

そんなロクちゃんに声にこそ出さないけど、

メチャクチャ感謝してる木中。

やえちゃん

読子さん
いっつも一人で努力してきた木中にとって、

初めて同じ目標に向かって努力する仲間の存在は、物凄く大きいだろうね。


一人で目標に向かって努力し続ける大変さ・・・

常にまとわりつく不安を払拭しながらだし、大変だよね・・・

やえちゃん

読子さん
でも今は一緒に頑張れる仲間がいる。

困ったときは助け合える仲間が・・・!


十分休ませてもらった木中が残り2周引いてくれるみたいね。

早朝の走りで、見事に250kmを達成・・・!

つまり70km走ったわけだね・・・凄いわ。

やえちゃん

読子さん
だけど、すでに結構な疲労間で今日の1周目をスタートするのと、

他の面々は体力MAXでスタートするのとでは、大きな差がある気がするね。


皆が走り出すまで少しでも休めるといいんだけどね。

若いし、回復も早いと思うから・・・何とか頑張って喰らいついて行って欲しいね。

やえちゃん

読子さん
これから本来の朝ごはん・・・

補給を済ませれば意外と元気いっぱいでスタートできるかもねw


それにしても、木中が誓いを立てた”2人でインターハイ”へ行こう・・・

これもう完全にフラグじゃないですか・・・

やえちゃん

読子さん
木中の不調・・・今後に響いてきて、

肝心なところで、『先に行け』って展開になるかもだよね・・・


メッチャそういう展開になりそう。。。
やえちゃん

読子さん
本当に誰がレギュラーを勝ち獲るか・・・読めなくなってきたね。

一方で、チームSSがついに本腰をいれるみたいやで・・・
やえちゃん

読子さん
何か”新技”を試すような雰囲気・・・

3年陣が各自負荷を与えながら走る中、2年は何を思って走るのか・・・
やえちゃん

読子さん
おばかというか天然だからなぁ・・・

何かを意識的に負荷をかけるとかはしないかもだけど、

結果的にメチャクチャ鍛えられるような方向性にはなりそうだよね。


覚醒段竹とのコンビネーションがどれほどのものか・・・

結構楽しみかも。

やえちゃん

読子さん
もう誰を応援していいかわからんよね。

皆落ちて欲しくないし・・・


こればっかりは勝負事だからね・・・!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 731話/感想

ロクちゃんと木中ペアには、何とかレギュラー争いに喰らいついて欲しいよね。

そうすることで展開が読めなくなるしね。

杉元が覚醒できるか・・・その辺りも楽しみですね。

 

弱虫ペダル 732話はどうなる?

新生チームSSの実力が明らかに・・・!

新しい試みがどれほどのモノなのか・・・めちゃ気になりますね!

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 730話 「しかけ」勝つ事なぞ当たり前!その先を見据えた合宿!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 730話 「しかけ」勝つ事なぞ当たり前!その先を見据えた合宿!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 730話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 732話 「相棒×4!!」新生・段竹VS新生・杉元!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 732話 「相棒×4!!」新生・段竹VS新生・杉元!!ガチバトル開幕!

弱虫ペダル ネタバレ感想 732話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.