【ネタバレ】弱虫ペダル 735話 「杉元の覚悟」杉元VS段竹・・・勝負の結末は!?

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 735話 「杉元の覚悟」杉元VS段竹・・・勝負の結末は!?

投稿日:2023年6月22日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 735話 「杉元の覚悟」

弱虫ペダル 735話 ネタバレ感想・考察!

2023年6月22日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年30号掲載です。

 

杉元VS段竹・・・ついに決着!!

果たして勝者はどちらなのか!?

結局、杉元の必殺技は出なかったのか・・・?

 

■前回 弱虫ペダル 734話 「段竹の望み」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 734話 「段竹の望み」杉元VS段竹クライマックス!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 734話 「段竹の望み」杉元VS段竹激闘クライマックス!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 734話 ...

続きを見る

 

735話のネタバレ前半

読子さん
決着・・・ッ・・・!!

でも・・・これって・・・
やえちゃん

読子さん
ほぼ同着・・・だったよね?

どっちかがわずかに勝ってるとかではなく・・・

ミリ単位の誤差レベル・・・

それこそ正確なセンサーでもない限り、目視で断定は厳しいレベルの・・・

そんな僅差・・・!

やえちゃん

読子さん
ちょうどゴール前で休んでた1年がゴールの瞬間見てたみたいだけど

二人の意見も同着・・・

鏑木的には認めたくない事実だろうけど、それが真実みたいね。

やえちゃん

読子さん
自分たちから仕掛けておいて、結果は同着・・・か。

杉元の・・・先輩としての胸を貸される形で終わったわけだね。


とはいえ・・・正直あまり喜ばしい状況ではない気がするんよね・・・

鏑木も言ってたけど、段竹にはもう一つの必殺技『白黒熊雄叫<パンダーシャウト>』があり、

結局今の勝負ではソレを使わなかったんよね。

やえちゃん

読子さん
もしそれを使ってたら勝負はわからなかったってこと?

でも、杉元も結局必殺技を出さなかったんだよね?


あー・・・確かに。

それを鑑みれば、なんともいえないのかな・・・

やえちゃん

読子さん
まだ段竹の白黒熊雄叫<パンダーシャウト>ってのがどんな技か、

わからないけどね・・・

どうもまだ未完の技らしく、その完成度は75%程度らしいね。


3日目の夕方くらいには100%の仕上がりになってる・・・か。

杉元の技の完成度も気になるところだよね。

さっきの勝負中に段竹が技を出さなかったから出さなかったのか、

それとも鏑木同様に、まだ未完故に出したくても出せなかったのか・・・

やえちゃん

読子さん
鏑木は今回の戦いに関しては油断やおごりが正直あったみたいだけど

それを踏まえた上で、全力の段竹なら勝利は確実って自信満々みたいね。


先輩を相手にしてのイキリっぷりじゃないよね・・・

それはそうと・・・ちょっと不安かもしれないなぁ・・・

杉元・・・演技とかじゃなくて、本当にメチャクチャ疲弊してんだよね・・・

今回は結果だけみれば同着だけど、二人の疲労感は歴然・・・

やえちゃん

読子さん
まるで疲れてない段竹に対し、確かに杉元はかなり息があがってるね。

自身でも今の勝負はギリギリだったって話してる・・・

ここまで頑張ってはいるものの、スタミナ面で非常に不安に感じちゃうね。


それは間違いないね。

ただ、一方で杉元も今の勝負で、今まで積み重ねてきた事に対して、

間違いじゃなかったという確信を得たみたい。

やえちゃん

読子さん
むう・・・ここからさらに化けられるかどうかだね。

努力が最後には報われるんだと言う事を証明して欲しいよね・・・
やえちゃん

読子さん
ここまでずっと諦めずに頑張ってきたんだものね。

周りの才能ある奴等にも、そこだけは負けてないはずだからね・・・!


まだまだ合宿は2日目!残り2日でどこまで成長できるかだよね!
やえちゃん

 



735話のネタバレ後半

読子さん
杉元めっちゃ爆食しとんやが・・・

急にどうした!?こんな大食いキャラだっけ・・・
やえちゃん

読子さん
胃腸を鍛えるため・・・らしいけど、

やっぱ杉元自身、体力面の不安は感じてそうだよね・・・


インハイを目標に今から体作りも頑張る・・・か。

もしかしたらもっと長いスパンで体作りも頑張ってたのかもだね。

やえちゃん

読子さん
腹パンパン・・・!!

少年期の刃牙も強くなるためにたらふく食ってたよね・・・

でもやっぱ、相当無理はしてるっぽいな・・・

布団の中で苦しんでる・・・

やえちゃん

読子さん
ここまでの強い覚悟をもって挑んでるんよね・・・

で、それを坂道キャプテンが見ちゃうわけか・・・


坂道君、本当に優しいからね・・・

あぁいう場面を見ると辛くなっちゃうよね。

やえちゃん

読子さん
キャプテンとしての立場からこれ以上の無理を止める事もできる。

でも本人が強くなろうと必死にやってる事を止める権利が果たしてあるのか・・・


タイミング悪く雨も降ってきちゃって・・・

明日・・・3日目は雨の中走る事になるのか・・・

やえちゃん

読子さん
そうなってくると事故の危険性も考慮しないとだよね。

無理をすればかつての古賀さんのような結果に・・・


キャプテンとしてどうすべきか・・・

本当に悩ましいところだよね。

やえちゃん

読子さん
これが最後のチャンスだもんね。

多分だけど・・・ここで全力を尽くせずに終わるほうが

一番悔いが残ると思う・・・


そうだね・・・仮にこれで本当に致命的な怪我をしたとしても、

それは覚悟の上だったろうし、まだ納得ができると思う。

やえちゃん

読子さん
結局は本人の気持ちが一番大事なんよなぁ。

坂道君が、ちゃんと杉元の気持ちを汲んであげられるかどうか・・・
やえちゃん

読子さん
って・・・こんな雨の中・・・まさかの”あの人”が合宿に現れた!?

今まさに、この瞬間・・・最もアドバイスが欲しい人かもしれんね!
やえちゃん

読子さん
手嶋さんタイミングよすぎるぜ・・・!

口下手な巻島さんよりは、手嶋さんがいい場合もあるでね!

きっと欲しかった答えをくれるはず!

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 735話/感想

総北としての総合力が上がっていくのは望ましい事なんだけど、

やっぱレギュラー枠に限りがある以上、誰かしらは涙を飲まなきゃならんのよね・・・

まだ2年の段竹は次でもって気持ちもあるけど・・・

 

戦力として頼もしくなっちゃってるからねぇ・・・

悠人との因縁もあるだろうし、インハイ出て欲しい気持ちもあるんやけどね・・・

 

弱虫ペダル 736話はどうなる?

このまま杉元を続けさせるべきか、止めるべきか・・・

悩ましい2択に答えが出る・・・!!

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 734話 「段竹の望み」杉元VS段竹クライマックス!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 734話 「段竹の望み」杉元VS段竹激闘クライマックス!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 734話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 736話 「合宿の夜に」元キャプテンから現キャプテンへのエール!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 736話 「合宿の夜に」元キャプテンから現キャプテンへのエール!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 736話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.