【ネタバレ】弱虫ペダル 736話 「合宿の夜に」元キャプテンから現キャプテンへのエール!!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 736話 「合宿の夜に」元キャプテンから現キャプテンへのエール!!

投稿日:2023年6月29日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 736話 「合宿の夜に」

弱虫ペダル 736話 ネタバレ感想・考察!

2023年6月29日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年31号掲載です。

 

悩めるキャプテンの前に、ベストタイミングで現れる前キャプテンの手嶋さん・・・!!

坂道キャプテンの悩みの解決の糸口になるのか!?

杉元の気持ちを考えれば見守る以外にないとは思うが・・・

 

■前回 弱虫ペダル 735話 「杉元の覚悟」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 735話 「杉元の覚悟」杉元VS段竹・・・勝負の結末は!?
弱虫ペダル ネタバレ感想 735話 「杉元の覚悟」杉元VS段竹・・・勝負の結末は!?

弱虫ペダル ネタバレ感想 735話 ...

続きを見る

 

736話のネタバレ前半

読子さん
雨の降る中、手嶋さんの突然の来訪・・・!

卒業以来の再会なんだねー!

互いに忙しいし、そんな頻繁に会えないものか。

やえちゃん

読子さん
にしても坂道君のパニクリっぷりは相変わらずやねw

こんな夜更けに雨の中突然現れたら、流石にちょっとパニクるかなw

一体何に乗ってきたのかしら?バス?

やえちゃん

読子さん
車に置き傘しといたっていうくらいだから手嶋さんの自前の車なのかもだね。

なんか急に大人びた雰囲気だね!


にしても、急に現れるとは・・・サプライズのつもりなのかしら?
やえちゃん

読子さん
何の連絡もせずに来たのは、手嶋さんなりの気遣いみたいよ。

自分が予め来ると伝えれば、当然のように歓迎ムードになって皆準備しちゃうでしょ。

合宿の限られた時間の中、余計な手間をかけさせたくなかったっていう

元キャプテンらしい配慮なわけよ!


なるほどねぇ・・・出来た男ですなぁ。
やえちゃん

読子さん
そんな手嶋さんに感謝の気持ちでいっぱいの坂道君。

巻島さんが一番なのはゆるぎないとしても、一個上の先輩として

やっぱり一番尊敬してる感じがするよね。


キャプテンとしての背中を1年見てきたのだから、

そりゃ尊敬もするよね・・・それだけの大きな存在だったよね手嶋さん。

やえちゃん

読子さん
卒業した今でも二人の関係性はなんら変わらない・・・か。

先輩は先輩だからと、飲み物をおごってくれる感じ・・・

ホンマ誰にでも好かれる性格よなぁ手嶋さん。


にしても投げ渡されたペットボトルをちゃんとキャッチできない坂道君の

ドジっ子ぷりは今も変わらず・・・か。

やえちゃん

読子さん
そんなドタバタもありつつ、現状報告をする坂道キャプテン。

杉元の影の努力を鑑みれば、ここで止めるわけにもいかないよねやっぱ。
やえちゃん

読子さん
結局、見守るという決断をしたようだね。

それがいいと思う。結局誰かに止められても、やりきれない気持ちがいつまでも続いて

凄く後悔するだろうからね・・・


例えそれで万が一の出来事が起きたとしても、

自分で選択した事なら納得はできるからね。

うん、それがいいと思う!

やえちゃん

読子さん
決断した坂道君の表情を見て、”3年”の顔になったのを

改めて実感する手嶋さん。

キャプテンという立場になり、自分だけでなく、後輩の事も面倒見るようになって

責任感も増して・・・いつのまにかああいう顔が出来るようになるんよね。


キャプテンとして何でもかんでも世話をやくのではなく、

時には突き放す事も大切だと手嶋元キャプテンからのアドバイス。

やえちゃん

読子さん
かつて坂道君自身、巻島さんにそうされた経験があるから

よくわかるだろうね・・・


突き放されてもなお、その背中に焦がれ、その背を追い・・・成長する。

まさに先輩は背中で語り、後輩はその背を見て育つってことね。

やえちゃん

 



736話のネタバレ後半

読子さん
先輩がひたすらに頑張ってるのを見たら、頑張ろうって確かに思うものね。

実力どうこうではなく、その姿勢に尊敬するよね。

坂道キャプテンの部長としての振る舞いが六ちゃんたち1年にもいい影響を与えてる。

今泉がキャプテンだったら、もっとピリついてたし、部員もドンドン辞めていってた気がするな。

やえちゃん

読子さん
去年のインハイ、優勝できた一因に手嶋さんの存在は大きかったと語った坂道君だけど、

今年のインハイにおいては何を原動力に頑張るのか?という手嶋さんの問いかけ。


その答えを考える間もなく、手嶋さん自ら答えを教える・・・

それは、坂道君がかつて巻島さんや手嶋さんに憧れを抱き、頑張れたように、

今度は坂道君が他の皆の憧れになる番・・・

やえちゃん

読子さん
それがひいては総北を一つに纏める結果になるとね。

説得力ありすぎますね・・・!


キャプテンとしての大仕事であるレギュラー決めにしても、

どう決まったのかが大切ではなく、誰が決めたのか・・・

その”誰が”キッチリ悩んで出した答えなら、皆はきっと受け止めてくれると。

やえちゃん

読子さん
良い事言うなぁ・・・しかも、ちょうどそのアドバイスが欲しくて

悩んでた時にベストな答えを出してくれるって、マジでカッコよすぎるでしょ手嶋さん!


てかwさっきから坂道君と手嶋さんのやり取りを遠くの物陰から盗み見してる六ちゃんと木中・・・

完全に誤解してるんやが・・・手嶋さんは悪者やないぞ・・・!

やえちゃん

読子さん
結局誤解したまま飛び出てきて手嶋さんの前に立ちはだかったw

でもこんなに真剣に守ろうとしてくれる後輩がいるって、

先輩冥利につきません?なんか感動しちゃったな・・・

やえちゃん

読子さん
見ず知らずの手嶋さん相手に、勇気出したなぁ六ちゃん。

でも、この六ちゃんたちの行動も、全ては普段から

坂道君が皆を全力で守ってきた結果なんだよね・・・

手嶋さんにはそれがよくわかったんだろうね。

やえちゃん

読子さん
坂道君に、その自覚はなかったみたいだけど、

こうやって先輩が何気なく気づかせてくれる・・・

ますますもって尊敬しかないよね。


そんな手嶋さん、六ちゃんにもしもインハイメンバーに選ばれたら

坂道を守ってやれって・・・これはもしやフラグですかね?

やえちゃん

読子さん
やっぱ出てくると思うなロクちゃん・・・

でも、そうなってくると残酷な結果になるかもだけどね・・・


杉元・・・
やえちゃん

読子さん
とりま、ここでようやく手嶋さんが前キャプテンと知った1年コンビ。

今までの無礼な態度に顔面蒼白w


ただただひたすらに平謝りってねw
やえちゃん

読子さん
てか手嶋さん、単に様子を見に来ただけじゃなくて、

坂道君に新しいペダルを持ってきたのか・・・!


パワーアップアイテム・・・!?
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 736話/感想

手嶋さんの言葉の一つ一つの重みというか何というか、

ただただ胸に刺さるし、大きさを感じるよね。

 

先輩の偉大な背中・・・

今度は坂道君が後輩たちに見せる番よ・・・!!

 

んでもって新しいペダル・・・

この合宿のタイミングでってのが気になるねぇ。

レベルアップのための矯正ギブス的な?

 

弱虫ペダル 737話はどうなる?

新しいペダルで、坂道キャプテンのパワーアップイベントかな?

明日は雨の中、走らないといけないかもだなぁ・・・

怪我人フラグ・・・!!

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 735話 「杉元の覚悟」杉元VS段竹・・・勝負の結末は!?
弱虫ペダル ネタバレ感想 735話 「杉元の覚悟」杉元VS段竹・・・勝負の結末は!?

弱虫ペダル ネタバレ感想 735話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 737話 「新しいペダル」パワーアップアイテムGETでさらに高みへ!
弱虫ペダル ネタバレ感想 737話 「新しいペダル」パワーアップアイテムGETでさらに高みへ!

弱虫ペダル ネタバレ感想 737話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.