ガチアクタ ネタバレ感想 61話「ヤバビリ」リヨウVSネルデ激化!勝敗の行方は・・・!?

https://www.sirolog.com

ガチアクタネタバレ

ガチアクタ ネタバレ感想 61話「ヤバビリ」リヨウVSネルデ激化!勝敗の行方は・・・!?

投稿日:2023年6月28日 更新日:

ガチアクタ ネタバレ感想 61話 「ヤバビリ」

ガチアクタ 61話 ネタバレ感想!

2023年6月28日(水)発売の週刊少年マガジン2023年30号掲載!

 

班獣への供物とされかかっていたザンカ先生を救ったのは一体誰なのか!?

一方、ギータが見た禍々しき繭のようなものは・・・

班獣の卵とでもいうのか!?

 

■前回 第60話 「現実」はこちら

ガチアクタ ネタバレ感想 60話「現実」敗者は幻想の中で笑い、勝者はそれをみて嘲笑う
ガチアクタ ネタバレ感想 60話「現実」敗者は幻想の中で笑い、勝者はそれをみて嘲笑う

ガチアクタ ネタバレ感想 60話 ...

続きを見る

 

ガチバトル

読子さん
ザンカ先生の安否が気になるけど、

いったんエンジンサイドへ・・・!

あの何者かの銃声が洞窟の反響でエンジンサイドに響いてきたみたいだけど、

もしかして距離的に近いとこにいるのかな?


かもしれないね!

んでもって、その銃声に聞き覚えがあるっぽいよねエンジン・・・!

ボスなのか・・・はたまたボスが頼んだ助っ人なのか・・・

やえちゃん

読子さん
で、こっちはこっちで、まだ何も始まってない感じよね。

敵さん、相変わらずエンジンと距離をとって物陰に隠れてる・・・

しかも何やらヤバイヤバイ言って普通じゃない様子なんだけど・・・

やえちゃん

読子さん
ひとまず、名前はフウ・オロストルというようだけど・・・

このオドオド感に反して、言ってる事がメチャクチャ自信満々というか

強キャラ発言というか・・・


多分だけど・・・実際メチャクチャ強い気がする・・・。

自分から戦闘を始められない気の弱さの一方、相手から先に攻撃される事によって

人格が変わったかのように好戦的になるタイプかもね・・・

 

てか、こんな強キャラ発言しつつ、オドオドしまくってる怪しい奴が、

先に攻撃して欲しいって言って、はいそうですかと攻撃しないよね。

やえちゃん

読子さん
荒らし屋のボスから一番片付けが遅かった奴には罰を与える・・・

みたいな事言われてて、そのオシオキがどんなものかも知ってる臭いよね?

このおびえ方から察するに・・・


そんな感じだよね。
やえちゃん

読子さん
でもさぁ、これこのままエンジンが仕掛けなかった場合でもさ、

パニックが限界に達したら、流石に暴走するんじゃないかな・・・


覚醒が早まるか、先延ばしになるかの違いでしかないわけかぁ。

エンジンも他の仲間たちの状況がわからない中、

そこまで心配はしてないのかな・・・心配してるなら、さっさと敵を倒して

仲間たちのところに駆けつけたいよね?

やえちゃん

読子さん
それだけ信じてるってことなのかもだけど、

でも仲間はともかくルドに関してはかなり心配な気がするけど・・・


まぁあれよね。

別に敵を倒さずとも、無視して探しにいくという選択肢もあるよねw

やえちゃん

読子さん
フウって奴にとってはいやだろうけどねw

一方、リヨウちゃんは雷使いのネルデ・ヒュウ・アモゾと戦闘中・・・

電撃を食らって痺れてたみたいだけど、ようやく回復したみたいね。

やえちゃん

読子さん
てか、何で回復するまで待ってくれたんだろ・

舐めてる感じなのかなぁ?
やえちゃん

読子さん
相性最悪ってんで油断してるのかな・・・

なぶる趣味があるって感じには見えないけど・・・

ブチギレまくってはいるよね。

やえちゃん

読子さん
てか、メチャクチャ殺りにきとるやん!!

普通に接近して雷攻撃仕掛けてきたねw
やえちゃん

 



見極め

読子さん
にしても、リヨウちゃん・・・

相当戦い慣れしてるよね。


電撃の攻撃のタイミング、バッチリ読んでかわしてたよね。

あんな雷攻撃かわせるものなのか・・・

やえちゃん

読子さん
ひとまず感電を恐れてか、ハサミは使わず、旋風脚で風をおこして

ネルデの髪を散らしたみたい。


なるほど・・・そういう回避方法もあるわけだね。
やえちゃん

読子さん
でも、またすぐ髪を櫛でとけば、雷をまとっちゃうんだよなぁ・・・

んー・・・なぁーんか、リヨウちゃんが気づいたっぽいよ?
やえちゃん

読子さん
っぽいけど・・・なんか急に逃げ出した・・・?

ネルデの機嫌がさらに悪くなるねw

てか、逃げ込んだ先・・・なにこの無数の風車小屋・・・

ここって地下だよね?・・・なんでこんなものがここに・・・

やえちゃん

読子さん
こんな洞窟じゃ、そもそも風なんか起こりそうもないのに

なぜ風車・・・?


かつては地上だったとか・・・?

それはともかく、ネルデのブチギレ具合がヤバイみたいね。

やえちゃん

読子さん
敵前逃亡するような奴が嫌いみたいね。

意外と正々堂々、騎士道精神みたいなものがあるのかしら?
やえちゃん

読子さん
あ・・・わかった・・・!!そういうことか・・・!!

なるほどなぁ・・・リヨウちゃん、”このタイミング”を

狙って逃げてたんだね・・・!

静電気が抜けるタイミングを・・・!!

やえちゃん

読子さん
バチバチの髪の毛が、一瞬フワっとするタイミング・・・

まさにそれが電気切れの証拠・・・!!


その時が訪れるまで身を隠し、

いざ電撃がキレたタイミングで現れ、髪を切る・・・!!

やえちゃん

読子さん
相手の怒りも引き出し、冷静さを失わせる事にも成功!

さすがリヨウちゃんって感じね。


電撃攻撃を放てば、すぐに電気切れを起こし、

例え放たなくても時間経過で効力を失う・・・か。

結構何とかなりそうな相手じゃん・・・!

やえちゃん

読子さん
しかも、リヨウちゃんの不意打ちで、髪の毛切られちゃったしのう。

戦力ダウンは否めないよね・・・!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ガチアクタ 61話/感想

電撃の脅威がなくなればこっちのもの・・・

ってんで、こっから一気に畳み掛けて勝利を手にしたいところだけど、

このネルデというブチギレ女・・・このままアッサリ倒れてはくれないかもね。

 

ガチアクタ/関連記事

◇前回

ガチアクタ ネタバレ感想 60話「現実」敗者は幻想の中で笑い、勝者はそれをみて嘲笑う
ガチアクタ ネタバレ感想 60話「現実」敗者は幻想の中で笑い、勝者はそれをみて嘲笑う

ガチアクタ ネタバレ感想 60話 ...

続きを見る

 

◇次回

 

◇まとめ

ガチアクタネタバレ感想まとめ

-ガチアクタネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.