【ネタバレ】弱虫ペダル 740話 「追い込まれる杉元」爆発する段竹の圧倒的強さ!!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 740話 「追い込まれる杉元」爆発する段竹の圧倒的強さ!!

投稿日:2023年8月24日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 740話 「追い込まれる杉元」

弱虫ペダル 740話 ネタバレ感想・考察!

2023年8月24日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年39号掲載です。

 

杉元VS段竹のバトルが盛り上がりを見せる中、

1年タッグに不穏な空気・・・!!

ロクちゃんを助けるために足を負傷した木中・・・まだやれるのか!?

 

■前回 弱虫ペダル 739話 「合宿4日目!!」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 739話 「合宿4日目!!」杉元VS段竹全力バトル開幕ッ!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 739話 「合宿4日目!!」杉元VS段竹全力バトル開幕ッ!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 739話 ...

続きを見る

 

740話のネタバレ前半

読子さん
いよいよ始まるわけだね・・・

段竹と杉元のレギュラーの椅子をかけたガチバトルが・・・!!


杉元・・・何とか勝ってくれ・・・!!
やえちゃん

読子さん
残念だけど、段竹の加速・・・速過ぎる!!

バンブーホップショットによる加速で、一気に杉元を引き離した・・・!!
やえちゃん

読子さん
明らかに二日目に戦った時よりも速くなってるよね。

自転車にも慣れ、ふらつきもなくなり、自転車の使い方をモノにした上での

技のキレってわけね・・・


杉元も何かしら必殺技があるのであれば、

もはやもったいつけてる場合じゃないんよ・・・このまま負けちゃうよ!?

やえちゃん

読子さん
この状況・・・これだけの力を見せ付けられてなお、

杉元の心は折れてないし、やはり並々ならぬ思いがあるのは誰が見てもわかるよね。


3年間の集大成・・・そしてラストチャンスだからね・・・

そりゃ簡単に口に出来ない程の強い思いでしょうよ・・・!

やえちゃん

読子さん
でも残酷な話・・・思いだけじゃどうしようもない事もあるよね・・・

確かにね・・・でもまだ決着がついてるわけじゃないし、

当人が諦めてないなら、もう応援するしかないんよ!

頼むから粘ってくれ杉元!!

やえちゃん

読子さん
てか・・・ギャラリーの坂道や今泉、鳴子も・・・

薄々は気づいてるっぽいね・・・この勝負の結果がどうなるか・・・


杉元自身も諦めはしないものの、段竹の力を把握した上で、

どこか覚悟はしてるのかもしれない・・・でも、それでもこの勝負だけは退けないっていう・・・そういう闘いなんでしょうね。

やえちゃん

読子さん
段竹の奴・・・本当に一撃で決めちゃったのか・・・!?

後方に杉元の影なし・・・これで終わりなのか!?


いやまって・・・!!まだ終わってないみたいだよ!

杉元の必死に走る声が・・・聞こえてくる!!

やえちゃん

読子さん
どんな窮地においても、決して諦めないその強いハート・・・!!

紛れもない杉元の武器よね・・・!!


段竹の奴、笑ってるよ・・・!

勝てる確信はありながらも・・・一撃で仕留める自信がありながらも、

一方で杉元ならきっと這い上がってくる・・・そんな矛盾する想いが胸を熱くする!

やえちゃん

読子さん
段竹の期待通り杉元は追ってきた・・・!!

それだけじゃなく、抜き去った・・・!!


・・・でも、もうすでに限界に近い走りじゃないか・・・!

段竹は汗をほとんどかいてもいないのに、杉元の呼吸の乱れに大量の汗・・・

余裕のかけらすらない・・・!

やえちゃん

読子さん
杉元の奮闘に歓喜し、さらに加速する段竹・・・!!

これ以上の闘いは見てられないかもしれんね・・・
やえちゃん

 



740話のネタバレ後半

読子さん
ロードレースの基本としても、決して相手にキツいと悟られてはいけない・・・でも、現状・・・どうみてもキツイと見破れるほど、

杉元の疲弊は顔や呼吸に現れてる・・・!


それでも決して前を取られないよう今のペースを維持する杉元だけど、

そんな杉元を余裕の一呼吸で抜き去っていく段竹・・・

杉元には何とか勝って欲しい気持ちはあったけど・・・ここまで圧倒的な差を見せ付けられると・・・何ともいえない気持ちになってくるね・・・

やえちゃん

読子さん
でも杉元はまだ諦めてないよ・・・!

メチャクチャキツイだろうに、段竹の挑戦に余裕と笑って見せてる・・・!


それが逆に見てて辛いんだけどね・・・
やえちゃん

読子さん
段竹の跳躍加速・・・マジで一回ぶっ放すだけで、

杉元を置き去りにする超絶加速・・・!!


それでもなお食らいつくか・・・凄いわ杉元・・・!!
やえちゃん

読子さん
そんな杉元に、もう1つの必殺技・白黒熊雄叫<パンダーシャウト>の秘密を教えてくれる段竹。

マジで余裕だな・・・
やえちゃん

読子さん
どうやらパンダーシャウトは呼吸法のようだね。

運動中の呼吸かぁ・・・

激しい運動とかすると、息切れして、空気を沢山欲するのがごく一般的だよね。

やえちゃん

読子さん
うんうん。どうしても酸素をより多く取り入れたいが故に

吸い込む事に意識が行きがちになるけど、それも過度になれば

逆に呼吸が乱れて浅くなり、口周りの”フレッシュエア”ではない酸素を取り込んじゃう。

段竹に言わせれば、重要なのは吸うことよりも、吐くことなんだってさ。


積極的に肺の息を排出することにより、自然と大量の”フレッシュエア”が取り込めるってわけか・・・
やえちゃん

読子さん
パンダーシャウトは、それを実現する技ってわけね。

肺の空気を残らず絞り出す究極の酸素摂取法・・・!!


パンダーシャウトを使い、より多くの酸素を取り込んで、

その状態で跳躍加速・・・ゾッとするんだけど・・・!!

やえちゃん

読子さん
段竹いわく、跳躍加速の加速が2倍になるんだとさ・・・

こりゃもうどうしようもないかもだね・・・


もし杉元にとっておきの何かがあるのなら、

本気で今すぐに出すしかないかもね。

やえちゃん

読子さん
確かにね。杉元の必殺技が根性論とか精神論に基づいたものではなく、

実際にこの状況を覆せるようなものが、本当にあるのであれば・・・

マジで出し惜しみしてる場合じゃないよね・・・!!


これでハッタリとかだったら泣けてくるね・・・
やえちゃん

読子さん
それでも最期まで諦めないオトコなはずだよ杉元は・・・!

信じて応援するしかないね・・・!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 740話/感想

段竹のパワーアップが凄まじい事に・・・!

まさに想像以上・・・!!

 

総北の戦力アップはとても良い事だとは思うけど、

一方で杉元にとっては酷でしかないね・・・。

 

弱虫ペダル 741話はどうなる?

本気を出した段竹に、杉元がどれだけ食らいつけるのか・・・

そして必殺技はハッタリではなかったのか!?

気になるところです。

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 739話 「合宿4日目!!」杉元VS段竹全力バトル開幕ッ!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 739話 「合宿4日目!!」杉元VS段竹全力バトル開幕ッ!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 739話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 741話 「段竹の『雄叫び』」真の力解放!!杉元は負けるのか!?
弱虫ペダル ネタバレ感想 741話 「段竹の『雄叫び』」真の力解放!!杉元は負けるのか!?

弱虫ペダル ネタバレ感想 741話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.