【ネタバレ】弱虫ペダル 739話 「合宿4日目!!」杉元VS段竹全力バトル開幕ッ!!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 739話 「合宿4日目!!」杉元VS段竹全力バトル開幕ッ!!

投稿日:2023年8月17日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 739話 「合宿4日目!!」

弱虫ペダル 739話 ネタバレ感想・考察!

2023年8月17日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年38号掲載です。

 

合宿編もいよいよ大詰め!!4日目に突入!!

上位に食い込まんとする1年ズのロクちゃんと木中・・・!

上位メンバーに何かしらのトラブルがあればあるいは・・・

 

■前回 弱虫ペダル 738話 「灼熱の舞台へ!!」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 738話 「灼熱の舞台へ!!」3年最後のインハイの舞台が決定!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 738話 「灼熱の舞台へ!!」3年最後のインハイの舞台が決定!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 738話 ...

続きを見る

 

739話のネタバレ前半

読子さん
いよいよ合宿最終日の4日目がスタートしたね。

3日目までの結果だと1年組が離されてたけど、

ずっと続けてる早朝チャレンジのおかげで4日目午前10時段階で800km走破!

残り200km・・・!!

やえちゃん

読子さん
凄いよね・・・!合宿場から青森までの距離が、ざっと700km・・・

それをすでに越えてるわけだからね。大したもんだよ。


最初こそ距離だけ聞いて無理だとよぎったものの、頑張れば何とかなるもんだねぇ・・・

多分、これが1人だったら難しかっただろうね。

互いに支えあえる相棒がいたからこそ、ここまで頑張ってこれたのはあるだろうね。

やえちゃん

読子さん
やっぱ精神的支えがあるのとないとじゃ、ここぞって時の一歩が

どうしても出ない場合もあるからね。

特に精神的にも成熟していない1年にとってはバディシステムはよかったかもね。


でも、ここまでの道のりで蓄積した疲労は、間違いなくあるみたいね。

二人ともすでに足がぷるぷるしてる・・・

時間的に考えても、なんとか1000km走破出来そうではあるみたいだけど、

果たして足がもつのか・・・

やえちゃん

読子さん
どうだろうね・・・何とか乗り切って欲しいけど・・・

って・・・思ってた矢先にロクちゃんに異変・・・!?


足のダメージじゃなくて意識障害!?

朝早くから走り続けてる疲労に加え、この炎天下・・・もしかして熱中症!?

路肩に倒れるよ・・・!!

やえちゃん

読子さん
たまたま後ろを確認した木中が倒れ掛かるロクちゃんに気づいて

とっさに自転車を降りて支えに走ったから、何とか倒れずに済んだみたい・・・


まさにギリギリってとこだったね。

とはいえ、仮に落車したとしてスピードも出てなかったし、芝生の上だったから

特に問題はなかったと思うけどね。

やえちゃん

読子さん
てか、助けた理由が、相棒じゃなくて友達だからってのが

メチャクチャカッコイイね。

相棒であると同時に信頼できる友達・・・ここまでずっと一緒にやってきたんだもんね。


ヘロヘロになってるロクちゃんに”まだ倒れるな”って気合も入れてくれる

いい友達だな・・・木中は。

二人の目標である”一緒にインターハイに行く”・・・

今年度のこのメンツの中、かなり難易度な目標なのは百も承知だろうけど、

わずかでも可能性があるのであれば、最後の最後まで諦めたくはないよね。

やえちゃん

読子さん
フラフラだったロクちゃんも気合が入って立ち直れたみたいだね。

熱中症ではなかったみたいでよかったわ。


ね。てか、鏑木・段竹はそんな1年ズを高みの見物とは余裕だね。
やえちゃん

読子さん
まぁ実際余裕なんでしょうね。

負ける気なんかさらさらない以前に、眼中にも入ってないようだからね。


この二人は、杉元潰しに躍起になってる感じかー。

潰し・・・というと語弊があるかもだけど、勝負して勝つ気満々だからねぇ。

やえちゃん

読子さん
ロードレースの勝ち方の美学・・・

1つは、あらゆる困難に耐え忍び、最後の1人になるまで生き残る勝ち方・・・

そして、もう1つは他を寄せ付けぬ圧倒的な力の差を誇示し、勝ち取る方法。

鏑木と段竹が目指す勝ち方はズバリ後者・・・


まさに圧勝するってわけね。

この二人も、生意気にも暑さ対策のために長袖ジャージでずっと走ってたのか。

それを脱いでレギュラージャージに着替えるって事は、

マジのマジで勝ちに行く気のようだね。

やえちゃん

読子さん
杉元を倒してインターハイに行く・・・か。

しっかし、この合宿レースの主旨は1000km走破の順位だよねぇ?

勝負に負けた方は、大人しくインハイを諦めるってことなのかしら?


杉元が負けた場合は、きっと大人しく身を引くような気がする・・・

段竹が負けた場合は・・・鏑木がメッチャ言いがかり付けてきそうだけど、

こちらも身を引くような気がするねぇ。

流石に自分たちから仕掛けてきておいて、何もなしってのは締まらないよね。

やえちゃん

 



739話のネタバレ後半

読子さん
そんな鏑木・段竹ペアが今泉・杉元ペアに急接近・・・!!

貸された胸を返しに来た・・・か。


後輩に挑まれた以上、杉元に断る事は出来ないだろうねぇ。
やえちゃん

読子さん
杉元的にも、レギュラーを勝ち取り、全国の猛者とやりあうのであれば

ここで負けるわけにはいかないっていう気構えはあるような気がする。


そうかもね。

てか、杉元も暑さ対策の長袖を着ながら、今泉のペースに今までついてきてるってのは

本当に強くなってる証な気がする・・・!

やえちゃん

読子さん
一方で、段竹のプレッシャーもハンパじゃないようだね。

すっかり新しい自転車にも慣れて、ふらつきもなくなった・・・

まさに自信が満ち溢れてる状態・・・こういう時の奴は強いからなぁ・・・


一撃で倒す・・・なんて言葉まで飛び出すほど

今の段竹はイキリオーラすげぇね・・・!

やえちゃん

読子さん
でも杉元も3年のプライドにかけても一撃でやられるつもりは

毛頭無さそうね・・・!!


長袖じゃなくて取り外しがきくウォーマーだったか・・・!

でも、それを外したって事は杉元もいよいよ本気ってわけね。

やえちゃん

読子さん
・・・って、先に仕掛けたのは杉元!!?

いきなりのチャージアタック・・・!!

こんなラフなプレイをするタイプじゃないはずなのに・・・

えらく気合が入ってる感じやね・・・!

やえちゃん

読子さん
でも、体がデカくなった段竹は、一切よろめきもしない・・・

精神的ダメージはあったかもだけど・・・


普段大人しい人間がこういう事すると、ちょっと動揺しちゃうよね・・・!

でもこれは作戦ミスったかな・・・

以前の段竹ならビビリ散らしてたかもだけど、どうも火をつけちゃっただけみたいよ

やえちゃん

読子さん
杉元もプレッシャーじゃ負けてないよ・・・!

もう一度追加で胸を貸してやる・・・か。

根拠のない自信なんかじゃないと思うんだよね・・・!

裏付けられた確かな力が杉元にはあるんだと思う・・・!


ここまでずっと努力し続けてきたわけだからね・・・

今年がラストイヤー・・・最初で最後のインハイ出場・・・決めたいよね!

やえちゃん

読子さん
ここで後続の鳴子・坂道ペアも追いついてきた模様・・・!

杉元VS段竹の戦いを見守るようだね・・・!


さてさてどんな戦いになることやら・・・!
やえちゃん

読子さん
一方、1年にも動きがあったみたいよ・・・

こりゃ嫌な予感が的中か・・・!


木中・・・足痛めたのか・・・!!

さっきロクちゃんが倒れ掛かったのを助けた時かぁ・・・

やえちゃん

読子さん
残り200kmという段階で足の痛み・・・

ここから多少は痛みをこらえて走れるかもだけど、

200kmもたせるのは厳しい気がするね・・・


ロクちゃんは木中を切り捨てられるのかしらね・・・
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 739話/感想

段竹にとっては、ここで杉元を倒して自信をつけると共に、

相棒である鏑木と一緒にインハイに出る夢をかなえたいだろうなぁ。

 

杉元は杉元で最後のインハイチャンス・・・

絶対に負けられない思いよね。

 

果たしてどちらの想いが上なのか・・・!!

 

弱虫ペダル 740話はどうなる?

杉元VS段竹も気になるところだけど、木中がこの先、走れるのかどうかも

気になるところだよね・・・

 

木中は自分が足を痛めたのがロクちゃんを助けた時ってのは

絶対に口にしないだろうけど、ロクちゃんがそれに気づく場合もあるよなぁ。

そしたら自分も一緒にリタイアするって言い出す可能性も・・・

 

木中が絶対そんな事させない気も・・・

いずれにしても辛い・・・!!

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 738話 「灼熱の舞台へ!!」3年最後のインハイの舞台が決定!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 738話 「灼熱の舞台へ!!」3年最後のインハイの舞台が決定!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 738話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 740話 「追い込まれる杉元」爆発する段竹の圧倒的強さ!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 740話 「追い込まれる杉元」爆発する段竹の圧倒的強さ!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 740話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.