【ネタバレ】弱虫ペダル 738話 「灼熱の舞台へ!!」3年最後のインハイの舞台が決定!!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 738話 「灼熱の舞台へ!!」3年最後のインハイの舞台が決定!!

投稿日:2023年8月3日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 738話 「灼熱の舞台へ!!」

弱虫ペダル 738話 ネタバレ感想・考察!

2023年8月3日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年36+37号掲載です。

 

連載再開!総北合宿編も終盤に向かって加速!

果たして誰が上位6人に食い込むのか!?

そして、リタイアしていった奴らは・・・!?

 

■前回 弱虫ペダル 737話 「新しいペダル」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 737話 「新しいペダル」パワーアップアイテムGETでさらに高みへ!
弱虫ペダル ネタバレ感想 737話 「新しいペダル」パワーアップアイテムGETでさらに高みへ!

弱虫ペダル ネタバレ感想 737話 ...

続きを見る

 

738話のネタバレ前半

読子さん
待ってました連載再開!!

1ヶ月ぶりですか・・・!

ちなみに総北合宿3日目です・・・!

やえちゃん

読子さん
灼熱の太陽の下・・・吹き出る汗をぬぐい散らしながら皆頑張ってるみたいね・・・!

ちょっと心配してた杉元も、ちゃんと今泉の後ろをキープしてついて行ってるみたいだし、今年のレギュラーマジで来るかもね。
やえちゃん

読子さん
それにしても・・・

周回のスタート地点でありゴール地点でもあるあの場所・・・

そこでサポートに専念してた村紙君・・・リタイアしたってことなの?


元々は鏑木をたぶらかして上位を狙ってたみたいだけど、

段竹が復帰したことを機に、相棒を白紙に戻され、一人ぼっちで走り・・・

限界が来た・・・ってことなのかなぁ?

やえちゃん

読子さん
経験者でも、やっぱこの合宿は相当キツイって事なんだろうね。

1日中炎天下で走り続けて、疲れが完全に抜け切る前に、

すぐに翌日も走らなきゃならない・・・1年生は特に体がまだ出来てないとすると

体力的に限界が来てるのかもだね。

やえちゃん

読子さん
にしても、そんなリタイア村紙君が気づいた

2・3年レギュラー候補メンバーの異様ともとれるポイント・・・!


え?休まないってところ?
やえちゃん

読子さん
それもあるんだけど、異様なのは、この炎天下において、

なぜか長袖のジャージを着て走ってるということ!


日焼け対策?
やえちゃん

読子さん
それもないとは言わないけど、もっと理にかなった

ちゃんとした理由があるんよ・・・!


えー?なんだろ・・・
やえちゃん

読子さん
ちなみに村紙君は左ひざを痛めてのリタイアだったみたいね。

鳴子からはフィジカル強化や、準備が必要不可欠とアドバイスされると共に、

腹黒さまで見抜かれてたみたいだけど、それよりも先輩らしく裏方に回って

走りを見る事も強くなるために必要な勉強だと助言・・・!


それで今に至ると・・・。

なるほど、鳴子に言われたとおり、目で見て勉強中ってわけだ。

やえちゃん

読子さん
その時、皆が長袖ジャージを着てる事にも気づいたようだけど、

その理由についてまではまだわかってないみたいね。


・・・錘入りジャージで強化的なアレじゃないの?

ドラゴンボールやらバトル漫画にありがちな・・・!

やえちゃん

読子さん
それもあるのかもしれんけど、一番の目的は違うのよ・・・!

でも聞けば納得の理由かもだよ!


メッチャ気になるんですけど!!
やえちゃん

 



738話のネタバレ後半

読子さん
長袖の意味・・・それでは正解発表です!

待ってました!!
やえちゃん

読子さん
それはズバリ『順応』の先取り!!

順応の先取り・・・?
やえちゃん

読子さん
人の体には順応機能が備わってるって何となくわかる?

・・・といわれましても、そこまで意識してないかも。
やえちゃん

読子さん
春から夏にかけて、暑くなったり、

秋から冬にかけて寒くなったり、ちゃんと四季は経験してるはずでしょ?

あまり意識してないかもだけど、体はそれらの変化に自然と順応してるのよ。


んー・・・イマイチ実感がないかも・・・?
やえちゃん

読子さん
じゃあ夏に感じる10℃は?

めっちゃ涼しい!てか、涼しい越えて寒いレベルじゃん。
やえちゃん

読子さん
じゃあ冬に感じる10℃は?

え・・・んー寒いには違わないかもだけど、

確かに冬に感じる10℃は夏場に感じる10℃とは違って、むしろ暖かく感じるかも・・・?

やえちゃん

読子さん
つまり、それが順応って奴。

ちゃんと気候に合わせて体が勝手に順応してくれる便利な機能が人間にはあるのよ。


なるほど・・・その順応を・・・先取り・・・

あっ!これから夏本番に先駆けて、夏場と同じような状況を無理やり作って

体を夏場に順応させるわけだ!

やえちゃん

読子さん
そういう事!どうやらここまで暑さにシビアになってるのは、

今年のインハイの舞台が関係してるみたいだね・・・!


今年のインハイの舞台ってそういえばもう判明してるんだ?
やえちゃん

読子さん
ずばり灼熱の九州!!火の国熊本の阿蘇山が舞台なんよ!!

マジでか・・・そりゃ暑さ対策も早目にとりかかるのもわかるわ・・・
やえちゃん

読子さん
インハイに向けて動き出してるのは何も総北だけじゃない・・・

雉弓射も熊本県の阿蘇の現地入りして下見してるみたい・・・!

とにかく自然あふれるコースみたいだけど、どっちかといえばMTB心をくすぐられるような道が多数存在するみたいね。


いやぁ、舞台も熱い・・・メンバーも熱い・・・

3年間の集大成になる今までで最高に熱いインハイになる予感がメチャクチャしてるね・・・!

やえちゃん

 

読子さん
まずはその最高の舞台に臨む最高のメンバー選出・・・!

総北の合宿も残すは明日の4日目を残すのみ・・・!
やえちゃん

読子さん
現状1・2位を今泉・杉元の両者。

共に150周・750km走破・・・!


続く3・4・5・6位が

鳴子・坂道・鏑木・段竹で149周・745km走破・・・!

やえちゃん

読子さん
そして、7・8位がロクちゃんと木中・・・

それぞれ145周・725km走破・・・!


んー・・・このまま何事も起きなければ、順位通りのメンバー選出になりそうだけどね?
やえちゃん

読子さん
鏑木が段竹VS杉元の再戦を挑んできて、

その勝敗によって、どちらかがレギュラーを諦める・・・なんて話になったら

あるいは1年ズにもチャンスが訪れるのかも・・・


もしくは杉元VS段竹で、どちらかが負傷する事になったりね・・・
やえちゃん

読子さん
あり得そうで怖いんですけど・・・

杉元には最後のインターハイで戦って欲しい気持ち強いよね・・・
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 738話/感想

総北にとっては、ここまで成長した杉元も、

体がデカくなって強くなった段竹も、どちらも失わない方がプラスになる気がするけど

確かにロクちゃんの存在を考えるとなぁ・・・

 

どういう展開になるのかまったく読めない状況・・・!

残り1日・・・大波乱が起きそうな予感ですわ・・・!

 

弱虫ペダル 739話はどうなる?

どうやらやっぱ杉元VS段竹の再戦があるっぽいです。

段竹の二つ目の技が完成し、杉元はその実力の前に散ってしまうのか・・・

必殺技あるって言ってたの、あれはウソだったのかい?杉元よぉ!!

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 737話 「新しいペダル」パワーアップアイテムGETでさらに高みへ!
弱虫ペダル ネタバレ感想 737話 「新しいペダル」パワーアップアイテムGETでさらに高みへ!

弱虫ペダル ネタバレ感想 737話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 739話 「合宿4日目!!」杉元VS段竹全力バトル開幕ッ!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 739話 「合宿4日目!!」杉元VS段竹全力バトル開幕ッ!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 739話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.