【ネタバレ】バキ道外伝 やっぱ猪狩完至は永遠だよネ! 「猪狩完至死亡ッ!?」

https://www.sirolog.com

バキ道ネタバレ感想

【ネタバレ】バキ道外伝 やっぱ猪狩完至は永遠だよネ! 「猪狩完至死亡ッ!?」

投稿日:2022年10月27日 更新日:

バキ道外伝 やっぱ猪狩完至は永遠だよネ! 「猪狩完至死亡ッ!?」

バキ道外伝 やっぱ猪狩完至は永遠だよネ! ネタバレ感想!

2022年10月27日(木)発売の週刊少年チャンピオン48号掲載!

 

アントニオ猪木さんが亡くなり、その追悼のための特別読み切り・・・ッ!!

しかしながら、あの猪狩完至が・・・どういうことなの・・・

老け込みすぎだろッッ!!

 

バキ道外伝 やっぱ猪狩完至は永遠だよネ!のネタバレ前半

読子さん
いやちょっと待って・・・

猪狩完至が完全にアントニオ猪木さんになっとるやなけ・・・
やえちゃん

読子さん
バキでシコルスキーにダンベル投げつけまくられてションベンかけられて

反撃に出たところ顔面切り裂かれてドチャったのを最後に登場してなかった・・・よね?


多分・・・つまり、アレをやられてここまでヨボヨボに衰弱しきったってことなん?

いくらなんでもおかしいやろ・・・

やえちゃん

読子さん
個人的には猪木さんが旅立たれても、

バキ世界で生き続け、そしてまた活躍してくれる日がいつか来てくれる・・・

なんて事を思ったりもしたんですが・・・これではもう無理でしょう。


枯れ木・・・齢90くらいのおじいちゃんやん・・・
やえちゃん

読子さん
でも、こんな見てくれになった今も、来週には何かをやらかす算段をしてるみたい・・・

生前葬?それとも引退試合・・・?流石に何も出来そうな体じゃないよね・・・
やえちゃん

読子さん
ファッ!!?普通に葬式始まったッッ

渋川老他、関係者各位が参列する御別れの一幕・・・
やえちゃん

読子さん
生前、達人たちの元を訪れて、レスリングには達人がいない事を熱弁してたみたいだね・・・

いや、レスリング界隈でいうのであれば、猪狩完至がソレにあたるんじゃないのかしら・・・

餓狼伝でいえばグレート巽の存在がソレにあたりそうだけど、

結局グレート巽も猪木さんをモデルにしてるみたいだし、交わらない世界線なのかしら・・・

やえちゃん

読子さん
てか、本当に猪狩完至の老け込み方が異常・・・

バキから時間が経ってても数年程度でしょう?


郭海皇とまではいかずとも、本当に渋川老と同じ位に老け込んでる・・・
やえちゃん

読子さん
それにしても、死ぬ前に何故、達人たちにレスリングには達人がいない事を言ってまわったんだろうか?

裏世界でも渡りあえるようなプロレスラーが育っていない事の嘆き?
やえちゃん

読子さん
それとも、達人・・・そりゃアンタだよ!って言われたかっただけとか?

そりゃいくらなんでも悲しすぎるでしょ。

戦えなくなって、過去の栄光を他人に直に賛美してもらいたい・・・

もはや過去にすがる老人でしかないじゃん。

やえちゃん

読子さん
猪狩完至死去から時は流れ・・・

とある格闘技の試合会場にて・・・

まさか・・・あんな事態が起こるなんてね・・・

やえちゃん

 



バキ道外伝 やっぱ猪狩完至は永遠だよネ!のネタバレ後半

読子さん
試合では竹野なるチャンピオンが対戦相手を秒殺していた・・・

そこにひっそりと姿を現した謎の男・・・


顔を隠すようにかけられたタオルを、チャンピオン竹野の背後から迫って

顔を覆うようにかぶせたかと思ったら、いきなりタオルで首絞め・・・

やえちゃん

読子さん
猪狩完至やん!!死んでないやん!!

てか、相変わらず汚すぎるww

首絞めながら顔面殴りまくり!!

想定外の出来事に関係者が止めに入る・・・ッ!!

やえちゃん

読子さん
いや、入ろうとするけど、目の前の現実にパニック状態みたいね。

なんせ死んだ人間が暴れてるんだから普通に怖いよこれ・・・


てかチャンピオンをフルボッコ!

体も結構できあがってる・・・?あの死にそうなヨボヨボな感じはないね。

やえちゃん

読子さん
てかチャンピオン・・・一方的にボコられまくって、

少しは反撃するなりしないのか・・・頭がついていってない?


いやぁ普通に怒涛の攻撃で成す術ナシって感じかも・・・

ついには絞め技を極めはじめた・・・試合でもなんでもない。

こりゃ普通に暴行事件ですわw

やえちゃん

読子さん
とはいえ、観客たちの盛り上がりは最高潮・・・

死んだと思われたレジェンドが目の前で暴れてるんだから、

プロレスファンならずとも盛り上がるかぁ

やえちゃん

読子さん
でも、結局警察来て普通に逮捕されてるやんw

猪狩完至が病室で”来週”やろうとしていたことがコレか。

わざわざ死んだフリまでして、コレをやりたかったと・・・

しかも逮捕されるの覚悟の上って・・・

やえちゃん

読子さん
歴史に名を刻んだ事は間違いないにしても・・・

こんな猪狩完至の最後って・・・何だかモヤモヤするなぁ。


だねー。何を思ってこんな行動に出たのか。

本当に、もうあと数ヶ月の命とかで、最後に何か盛大な祭りをしたかったとか

そういう話なのかしら・・・

やえちゃん

読子さん
あれだけの衰弱、そして入院生活・・・

リアルに猪狩完至は何か病気に冒されてて、

余命いくばくってんで、やったのかもしれないねぇ。


まぁそれくらいの理由付けがなきゃ、

あれだけの豹変っぷりは説明できないからね。

にしても、病人であれだけの一方的な暴行・・・

やえちゃん

読子さん
竹野って人も、表の世界ではチャンピオンなわけだし、

そこまで弱い感じではなさそうだったけど・・・

手も足も出なかったね。


出来る事ならば、刑務所で病を克服して再登場くらいして欲しいものだよね。
やえちゃん

読子さん
ちょっと複雑な気持ちになっちゃったよね。

そもそもがアントニオ猪木さんの追悼の読み切りなんじゃなかったっけ。

こんな感じでよろしいのかしら

やえちゃん

バキ道外伝 やっぱ猪狩完至は永遠だよネ!/感想

板垣先生がどういう思いを抱いてこの作品を捧げたのか、

そこはわからないですが、猪狩完至のバックグラウンドの説明は

もうちょい欲しかったかもですね。

 

だって、シコルスにやられて音沙汰なくて、

いきなり病室で衰弱しきってて、そこからの暴行事件逮捕って、

一体猪狩完至に何があったの!?ってなるよねぇ?

 

気になりましたわ。

 

バキ道/関連記事

◇まとめ

バキ道ネタバレ感想まとめ

-バキ道ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.