ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 16話 「talent」

https://www.sirolog.com

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク感想

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 16話 「talent」

投稿日:2022年11月5日 更新日:

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 16話 「talent」

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク 16話 ネタバレ感想!

2022年11月4日(金)発売の月刊少年チャンピオン12月号掲載!

 

王者・駿天堂を相手に先制点を決めた朧!

しかし、雨竜監督は不満げにその光景を静観する・・・

一体何を考えているのか!?

 

■前回 第15話「hope」はこちら

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 15話 「hope」
ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 15話 「hope」

ハリガネサービス外伝 ヒュ ...

続きを見る

 

16話のネタバレ前半

読子さん
駿天堂と竜泉との試合・・・3-4で竜泉が勝ってるんだ!?

朧の多重物理演算がかなり活躍してるみたいね。
やえちゃん

読子さん
やっぱ仲間たちを活かすトスがズバ抜けてるね!

でもリードしてるのに雨竜監督は暗い表情のままだね・・・

やっぱ手の内を晒す事をよく思ってないのかも。

やえちゃん

読子さん
かもしれないね・・・

相手はあの王者・駿天堂・・・恐らく勝ち目はないと見てるんでしょうね。

であれば本番のためにも出来る限り手の内は晒さずにいたいのが本音だろうからね。


そもそも駿天堂との試合は雨竜先生の想定外だったみたいだからね。

やっぱあれだけ頭のキレる人だから、計算外の事態にはイラつくのかも。

やえちゃん

読子さん
お・・・どうやら駿天堂が牙を剥き始めたみたいだよ。

セッター伊集院か・・・

その低身長から相手は油断しがちになるけど、

伊集院の速過ぎるトスアップは流石と言わざるを得ないよね。

やえちゃん

読子さん
上がるのをみてから動いていたのでは間に合わない。

それ故にボールが指に触れた瞬間に抑えに行く・・・

竜泉のブロッカーはそう考えたようだけど・・・


その考えを見透かしたかのように、

速過ぎるトスアップから一転、今度はボールを引き寄せてタイミングをずらしてきた。

流石すぎるね。

やえちゃん

読子さん
これでスコアは5-5・・・

さらに羽座川も頭角を現し始める・・・!!
やえちゃん

読子さん
何故か駿天堂のブロックに穴があいてる・・・

となれば当然そこを打ちたくなるのが人の性よね。


白鳥君、まんまと乗せられて馬鹿正直にスペースを狙って打ったけど・・・

その先に待ち構えてるのは羽座川なんだよなぁ・・・

やえちゃん

読子さん
音のしないレシーブ・・・無音レシーブ・・・

そこから伊集院がツーアタックで決めた・・・か。
やえちゃん

読子さん
結局完全に流れを掴んだ駿天堂のたたみかけに

点差は開く一方・・・


この状況、朧は一人なんとかしようと考えてるみたいだけど・・・

そうそう何とかはならないよね・・・

やえちゃん

読子さん
駿天堂は伊集院や羽座川だけじゃないからね。

単機の能力でもチームの総合力でも差がありすぎだよね・・・
やえちゃん

16話のネタバレ後半



読子さん
今度は剱持のピンポイントアタック・・・!!

正確無比な指先を射抜く技よね。
やえちゃん

読子さん
もっとも、今回はブロックに穴があるから

わざわざブロッカーの指を射抜く必要は無いみたいだけど・・・


この打ってくださいといわんばかりの微妙なブロックの隙間・・・

朧の狙いなのかな?

やえちゃん

読子さん
剱持がそこを打ってくると予想しての多重物理演算・・・!!

朧が腕を振って、何とかギリギリでブロックしたね。
やえちゃん

読子さん
しかもボールは駿天堂コートに落ちていく!

こりゃ決まったかな!?
やえちゃん

読子さん
あ・・・

ここでも羽座川か・・・
やえちゃん

読子さん
滑りこんで余裕でレシーブ・・・

この展開を一人読んでた雨竜先生・・・

バーカはないんじゃないの!?

やえちゃん

読子さん
もうさっさと負けてくれって思ってるのかもだね・・・

これ以上手の内を晒さずにとっとと負けろ・・・か。

思ってそー><。

やえちゃん

読子さん
でも、強い相手とやることで、こちらもより覚醒できる事もあると思うんだけど・・・

ある程度力が拮抗しているならそれもあるかもしれないけど、

相手のレベルが高すぎた場合、何の勉強にもならない可能性もあるよね・・・

やえちゃん

読子さん
つまるところこの試合はデメリットしかないと・・・

それは雨竜先生にとっては・・・ってだけで、

朧にとっては違うと思うけどね。

やっぱ強い人とやるのは楽しいだろうし。

やえちゃん

読子さん
難しいよね。

雨竜先生は勝たせる事が一番にあるだろうし、

選手はバレーを純粋に楽しみたい部分もあるだろうからね。


とりま今はまだ竜泉の選手たちは覚醒前だからこの試合はどうにもならないでしょうね・・・
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク 16話/感想 

朧が一人頑張っただけじゃやっぱり勝てないんだよね。

相手チーム全員がスペシャルじゃ、朧一人スペシャルでもダメなんよなぁ。

やっぱチーム全体としてレベルをあげていかないと・・・

 

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク 17話はどうなる?

コテンパンにやられての雨竜先生からのお説教かな・・・

かなり苛立ってるみたいだからねぇ・・・

 

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク/関連記事

◇前回

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 15話 「hope」
ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 15話 「hope」

ハリガネサービス外伝 ヒュ ...

続きを見る

 

◇次回

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 17話 「hands up」
ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 17話 「hands up」

ハリガネサービス外伝 ヒュ ...

続きを見る

 

◇まとめ

ハリガネサービスACEネタバレ感想

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイクネタバレ感想

-ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.