ガチアクタ ネタバレ感想 67話「まぁぁぁあじ」掃除屋テンションUP!!

https://www.sirolog.com

ガチアクタネタバレ

ガチアクタ ネタバレ感想 67話「まぁぁぁあじ」まさかの展開に掃除屋テンションUP!!

投稿日:2023年8月23日 更新日:

ガチアクタ ネタバレ感想 67話 「まぁぁぁあじ」

ガチアクタ 67話 ネタバレ感想!

2023年8月23日(水)発売の週刊少年マガジン2023年38号掲載!

 

番人シリーズの謎は残るものの、今判っているのは番人シリーズの1つの力を使い

斑獣もどきで空を飛び、境界を渡ろうとしているということ!

だが、そのためにはもうひとつ人器が必要になるようだが・・・

 

■前回 第66話 「番人シリーズ」はこちら

ガチアクタ ネタバレ感想 66話「番人シリーズ」その秘密が少しずつ明らかに!!
ガチアクタ ネタバレ感想 66話「番人シリーズ」稀少人器、その秘密が少しずつ明らかに!!

ガチアクタ ネタバレ感想 66話 ...

続きを見る

 

テンション爆上がりMAX

読子さん
いやはや、まさか斑獣の腹の中にいるなんてね・・・

普通に思わないよね。


てか、この事実をゾディル・テュフォンから盗み聞きしたギータ・・・

テンション爆上がりで自分から姿現しちゃったんだけど、大丈夫なんか・・・?

やえちゃん

読子さん
斑獣ってワードに反応しちゃった感じだよね。

自分も怪獣のきぐるみ着てるし・・・何かシンパシーを感じてるのかしら・・・


目が完全にイッちゃってるし、ギータの興味は荒らし屋から

完全に斑獣に向いてる気がする・・・

やえちゃん

読子さん
一方、斑獣が天空を目指し始めた影響で、

班獣内部が激しい揺れに見舞われてるようだね。


ここが何処かを知ってる荒らし屋勢は、斑獣が動き始めたって

これでわかるみたいだけど、それが何を意味するかまでは、

流石に口を割らないようだね。ま、当然だよね。

やえちゃん

読子さん
そんな中、エンジンはオドオドしっぱなしの敵さんを無視して、

他の仲間探しへ・・・

この敵さん、自分からは仕掛けられない馬鹿みたいな縛りがあるようで、

だったら特に相手する必要も無いって結論にそりゃなるよねw


おまけに情報も話さないんじゃ、まさに相手するだけ時間の無駄っていうねw
やえちゃん

読子さん
てかエンジンの顔www笑いこらえるのに必死すぎやろw

そりゃこのオドオドクンの言動面白すぎるけども!


人に指図されないと行動できないってやべぇねw

でも、これだけの欠点をもちながら仲間においてるっていうのは、

裏を返せば、それだけの実力を持ってるってことだからね・・・

自分で強いって言ってるだけのことは本当にある気がするし・・・

戦わなくていいのであれば戦わない方が無難な気がする・・・

やえちゃん

 

読子さん
てかエンジンも、わっるいやつやで・・・

脱出方法と仲間の居場所がわからない限りは戦わないって・・・


いやでも、幾らなんでもそんな見え透いた釣り針に引っかからないでしょw
やえちゃん

読子さん
ファッ!!?普通にゲロりましたけどオドオドクン!!

ここが斑獣の中であることも、

人器で壁を壊せば簡単に出られる事まで、あっさり教えてくれちゃったんですけどw

やえちゃん

読子さん
とはいえ、”班獣の中”ってのはにわかには信じられない気もするけどね。

簡単に情報吐いてるってのも疑いたくなるポイントだよねw

まぁ・・・このオドオドクンが頭使って敵をハメようとしてる風にもまったく見えないから・・・

割と真実って思っちゃうかもだなぁw

やえちゃん

読子さん
”あ・・・言っちゃった”感満載のリアクションとられちゃ、

こりゃもうマジって思うしかないっていうねw

このオドオドクン絶対ウソが付けないタイプだわw


しかもエンジンの悪いところはここまで情報提供してくれても

仲間の居場所を言わない限りは戦ってあげないっていうねww

やえちゃん

読子さん
オドオドクンも流石に仲間の居場所まではわからないものねw

可哀想に、ボスに確実に怒られるだろこれw


怒られる程度で済む話なのだろうかw
やえちゃん

 



掃除屋の本分

読子さん
一方、イケオジテンガロンハットとディアブロ親子・・・

突然の揺れがディアの貧乏ゆすりのせいだとギャグ決めてるさなか、

イケオジが、こちらも割と簡単に・・・まるで自然な流れで真相を話しちゃうっていうね。


別にそこまで重要視されてない情報なのかな?

ここが班獣の中で、天界を目指してるって・・・結構な情報だと思うけど。

やえちゃん

読子さん
つまるところ・・・聞かれて困らないってのは、

最終的に殺すから別に知られてもいいやーって事なのかも・・・


斑獣の供物に捧げるって言ってたし、やっぱ命獲る気ってことなんだなぁ・・・
やえちゃん

読子さん
にしても、ここが班獣の中って知った時のリアクション・・・

みんな同じだなw


そりゃ驚きMAXでしょうよw

恐らく初めての経験なんじゃ?

やえちゃん

読子さん
つーか、このタイミングでいきなりディアが本気モードに・・・!

いきなり人器発動・・・!!

”セントラリアン”・・・それがディアの人器の名前・・・!

おしゃぶり・・・?

やえちゃん

読子さん
ギータもエンジンも班獣と知って目の色を変えたね。

やっぱ掃除屋の本分は悪人退治じゃなくて、班獣掃除・・・!


目の前にその対象がいるのであれば、それを掃除するのが当然ってわけね。
やえちゃん

 

読子さん
しっかし、班獣を攻撃するにせよ、すでに上空に舞い上がってる状況の中、

果たして落とすようなまねして大丈夫なのかしら?


ドンドン上に昇ってるなら、むしろ早く倒す方がいいって考えてるのかも。
やえちゃん

読子さん
そういえば境界を越えると”死ぬ”んだっけか・・・

それが事実だとすれば、確かに境界をまたぐ前に蹴りをつけなきゃならないよね。
やえちゃん

読子さん
恐らく境界を無事に越える条件ってのが番人シリーズにあるような気がする・・・

それを装備してない人は耐えられないとすると、

やっぱ早くどうにか脱出するほか無いね。

やえちゃん

読子さん
でも、もし番人シリーズ所持がキーだとして・・・

ゾディルは仲間を犠牲にする気だったんだろうか・・・?


有能な仲間ならここで使い捨てるには惜しいはずだよね・・・

でもあの男の冷徹さを鑑みると、必要な犠牲として片付けても不思議ではないんよねぇ・・・

やえちゃん

読子さん
まだまだ謎は多いけど、ひとまずバトルの予感よね!

ディアとギータの実力めっちゃ気になるわ!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ガチアクタ 67話/感想

今回は変顔が多くて笑いましたねw

さて次週からは本格バトルに突入する感じ・・・!

各々まだ未公開の能力が、ようやくわかるとなればテンションあがりますね!

 

ガチアクタ/関連記事

◇前回

ガチアクタ ネタバレ感想 66話「番人シリーズ」その秘密が少しずつ明らかに!!
ガチアクタ ネタバレ感想 66話「番人シリーズ」稀少人器、その秘密が少しずつ明らかに!!

ガチアクタ ネタバレ感想 66話 ...

続きを見る

 

◇次回

ガチアクタ ネタバレ感想 68話「子供なめんじゃねぇ」ディア&ブロ人器発動!!
ガチアクタ ネタバレ感想 68話「子供なめんじゃねぇ」ディア&ブロ人器発動!!能力判明!!

ガチアクタ ネタバレ感想 68話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

ガチアクタネタバレ感想まとめ

-ガチアクタネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.