ガチアクタ ネタバレ感想 68話「子供なめんじゃねぇ」ディア&ブロ人器発動!!

https://www.sirolog.com

ガチアクタネタバレ

ガチアクタ ネタバレ感想 68話「子供なめんじゃねぇ」ディア&ブロ人器発動!!能力判明!!

投稿日:2023年8月30日 更新日:

ガチアクタ ネタバレ感想 68話 「子供なめんじゃねぇ」

ガチアクタ 68話 ネタバレ感想!

2023年8月30日(水)発売の週刊少年マガジン2023年39号掲載!

 

斑獣と聞いて俄然テンションが爆上がりの掃除屋一同!

掃除屋の本分は斑獣掃除・・・!!そりゃやる気にもなるか!

果たして天界を目指す斑獣を落とす事は出来るのか!?

 

■前回 第67話 「まぁぁぁあじ」はこちら

ガチアクタ ネタバレ感想 67話「まぁぁぁあじ」掃除屋テンションUP!!
ガチアクタ ネタバレ感想 67話「まぁぁぁあじ」まさかの展開に掃除屋テンションUP!!

ガチアクタ ネタバレ感想 67話 ...

続きを見る

 

掃除屋ソウル

読子さん
班獣の中・・・という事実を知った掃除屋の面々・・・

明らかに目の色が変わったね。


やっぱ掃除屋は対人よりも何よりも、班獣を掃除してナンボの組織ってことね。
やえちゃん

読子さん
ディアとブロ親子も俄然ヤル気になったみたい。

人器”セントラリアン”と”クロス”を発動させたようだね。


ブロはバンダナの武器化かな?ディアは・・・いわずもがなおしゃぶりに能力がありそうだよね。
やえちゃん

読子さん
にしても、この荒らし屋のイケオジ・・・

名前はブンドゥスだっけか・・・二人がヤル気になって、都合がいいだって?

こっちはこっちで戦闘狂の類なのかしら。


どうなんだろうね。

ボスの事聞いたり、何か情報収集してたみたいだけど・・・

やえちゃん

読子さん
それにしても今まで特に気にも留めてなかったけど、

班獣の中にいるのに有害物質による身体ダメージは特にないみたいだよね。


班獣のサイズが大きければ大きい程、撒き散らす有害物質の量も増えるのが一般的なんだっけ。

ならこの巨大班獣が放つ有毒物質は、マスク無しじゃとても耐えられないはずなのに

実際のところはマスク無しでも特に何の影響もない・・・

やえちゃん

読子さん
”特殊固体”そんな一言で片付けていいものなのか・・・

敵さんも、どうして有害物質を出していないのかわかってないのかなぁ。


荒らし屋のボスくらいしか知らない事なのかも知れないね。
やえちゃん

読子さん
とりま、斑獣が天界を目指している以上、

勝負は早くつけたいところだろうね。


境界をまたぐと死ぬって話だっけ・・・

このままだと敵味方もお構いなしに死ぬ事になるかもしれないのに、

ゾディルは、そこら辺どう考えてるのかねぇ。

やえちゃん

読子さん
仲間が死んだら死んだで特に何も思ってないのと、

番人シリーズを身に着けてれば問題ないという確信があるのかもね。


気になるのはこの荒らし屋の仲間たち・・・

ゾディルの目的を知りながら、この計画に加わってるんだよね?

だとしたら天界を目指す上で、自分たちも死ぬかもしれないってのも覚悟の上なのか・・・

やえちゃん

読子さん
自分たちの命を賭けてでも協力する・・・

それは恐怖による支配からなのか、ゾディルに対する絶対的な服従によるものなのか・・・


でも敵さんは勝負を急いでる様子・・・

もしかして、掃除屋を供物に捧げる事を条件に、脱出等が許されてるとかなのかな?

やえちゃん

読子さん
可能性はなくはないかもね。

各々理由はともあれ、バトル突入だね・・・!!
やえちゃん

読子さん
ブロは伸縮自在のバンダナ神器でディアを巻きつけ・・・

一体何をするつもりなのかしら・・・


って・・・いきなりぶん回して、ディアを放った!!?
やえちゃん

 



ディアの能力

読子さん
投げ飛ばしたのはいいとして、

てっきりブンドゥス目掛けてかと思いきや、

全然高さがあってなくて、かすりもせず班獣の中の壁目掛けてとんでっちゃったよ・・・!


これは狙ってやったのか、単純にノーコンなのか・・・
やえちゃん

読子さん
勢いをそのままに、ディアが攻撃態勢に・・・!!

まさか、あんなナリで打撃系能力なの!?
やえちゃん

読子さん
そのまま壁を殴りつけるのか!?

おしゃぶりパワーで巨大化マッチョ化したりして・・・
やえちゃん

読子さん
・・・ファッ!!?

・・・ペチて・・・拳にパワーのパの字も乗ってないんですが・・・
やえちゃん

読子さん
しかも、落下しながら壁殴ってるけど、全部ペチペチやん。

ぺちぺちぺちぺちの中にぺちぺちんこ見逃さなかったわよ・・・!!
やえちゃん

 

読子さん
期待はずれのペチペチ拳打にブンドゥスも呆れ顔・・・

そんなブンドゥスをバンダナで縛り上げたブロ・・・!!
やえちゃん

読子さん
そもそも敵に背を向けるなんて、このイケオジ様、油断がすぎるでしょ!

とはいったものの、拘束で倒せる相手では無さそうだけど・・・
やえちゃん

読子さん
さっきのディア見たく、振り回して飛ばしたり?

振り回して壁や地面に叩きつけるのは有効かもね・・・!
やえちゃん

読子さん
てかまって、さっきのぺちぺち音が、いつのまにかえげつない破壊音に変わってない!?

さっきまで傷1つつけられなかった壁に、

明らかに破壊の痕跡が・・・!!ディアに何が・・・

やえちゃん

読子さん
これがディアの人器”セントラリアン”の能力・・・吸収<ドレイン>!!

相手を殴れば殴るほど、相手から力を吸い取り強くなる・・・!!


相手の弱体化と同時に自身の強化をするってわけ!?

メチャクチャ強い能力じゃん・・・!!

やえちゃん

 

読子さん
この調子で斑獣を殴り続ければ、いつか風穴を開けられそうだね・・・!!

って言ってる傍から風穴あいたーーーー!!
やえちゃん

読子さん
とはいえ、壁一枚破壊しただけで、その先にまた壁が・・・

一体何層になってることやら・・・


でもこのまま殴り続けていけば、いつかは出られそうだね。
やえちゃん

読子さん
問題なのは、それを黙ってブンドゥスが見てるかって話よね。

でもオジサマ、バンダナに縛られたままで脱出も出来なそうなんだけど?
やえちゃん

読子さん
いんや・・・どうやら縛られても特に問題はなさそうよ・・・

ブンドゥスの肩・・・あそこで飼ってる小さき物の集合体が、

何だかヤバそうな手をかたちどったよ・・・!!


どんな能力を秘めているのか・・・

まだ戦いは始まったばかり・・・!!

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ガチアクタ 68話/感想

ディアとブロの能力が判明・・・!

意外とよくある能力ではあるものの、ディアのセントラリアンは

かなり使えそうだね。

 

とはいえ、対人だと使いづらそうだけど・・・

ディアの感じじゃ、動いてる的に何度も殴りつけられそうじゃないからなぁ。

 

ガチアクタ/関連記事

◇前回

ガチアクタ ネタバレ感想 67話「まぁぁぁあじ」掃除屋テンションUP!!
ガチアクタ ネタバレ感想 67話「まぁぁぁあじ」まさかの展開に掃除屋テンションUP!!

ガチアクタ ネタバレ感想 67話 ...

続きを見る

 

◇次回

ガチアクタ ネタバレ感想 69話「空中ドライビン」バトルどころじゃない大パニックw
ガチアクタ ネタバレ感想 69話「空中ドライビン」バトルどころじゃない大パニックw

ガチアクタ ネタバレ感想 69話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

ガチアクタネタバレ感想まとめ

-ガチアクタネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.