【ネタバレ】刃牙らへん 3話 「刀帯びし肉体」紐切り鎬昂昇いまだ成長中ッ!!

https://www.sirolog.com

刃牙らへんネタバレ感想

刃牙らへん ネタバレ 3話 「刀帯びし肉体」紐切り鎬昂昇いまだ成長中ッ!!キレ味抜群!!

投稿日:2023年9月14日 更新日:

刃牙らへん ネタバレ感想 3話 「刀帯びし肉体」

刃牙らへん 3話 ネタバレ感想!

2023年9月14日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年42号掲載です。

 

次なるジャックへの挑戦者は、まさかの鎬昂昇!?

斬撃の紐斬りがジャックを切り裂くのか・・・

はたまた、ジャックの嚙道の前に噛み千切られてしまうのか・・・

 

■前回 刃牙らへん 2話 「Ultimate pure boy Jack」はこちら

【ネタバレ】刃牙らへん 2話 「Ultimate pure boy Jack」ジャックの少年期が明らかにッ!!そして次なる挑戦者は斬撃のアノ男ッ!!
刃牙らへん ネタバレ感想 2話 「Ultimate pure boy Jack」ジャック少年期秘話!斬撃のアノ男が参戦

刃牙らへん ネタバレ感想 2話 ...

続きを見る

 

3話のネタバレ前半

読子さん
鎬昂昇とジャック・・・考えてなかった相手だけど・・・うーん・・・

彼も決して弱くはないんだろうけどね・・・

ジャックとの立会いで勝てるイメージがあまり沸かないかもね・・・

やえちゃん

読子さん
てか、おきまりの神心会道場で針金切りのパフォーマンスしてるのか独歩ちゃん・・・

なんかいっつもこれやってるイメージあるねw
やえちゃん

読子さん
でも普通に考えたらヤバイよね。

あの丸っこい手をもってして、針金を切断するって・・・


しかも切った断面の滑らかさ・・・とても人の手で切ったとは思えないレベルなんだよね・・・
やえちゃん

読子さん
このレベルの技術、あの天才・愚地克巳の力量をもってしても出来ないらしいね・・・本人はやったことがないだけって言ってるけど・・・

まさに愚地独歩オリジナルの技術・・・

武神の名は伊達じゃないわけね。

やえちゃん

読子さん
でもどうやら、その針金切りに紐切り鎬昂昇が挑戦するようだよ。

独歩ちゃんは針金を克巳に縦に持ってもらった状態のものを

手刀で横に切断してたけど、鎬昂昇は、並べたブロック塀2個の上に

針金を寝かせた状態で、縦に切断するようだね。

やえちゃん

読子さん
それにしても右手を胴衣に閉まった状態からやろうっての?

これって、所謂抜き手って奴なの?

かつて龍書文がポケットに手をつっこんだ状態から、腰で抜拳してたあれ・・・

やえちゃん

読子さん
加速はポケットの中で済んでる・・・ってあれね。

そうなのかもね


あ・・・!!
やえちゃん

読子さん
うーん・・・?抜拳して、さらにそこから振り下ろして針金を切断したけど

これって胸元に手を入れる必要あったの・・・?


確かにw振り上げた手を振り下ろす際に加速してるわけだから

一見すると意味のなさそうな行動に素人目には見えたんだけど・・・

まぁ・・・意味はあるんでしょうねぇ・・・

やえちゃん

読子さん
それにしても・・・独歩オリジナル・・・なんて言ってたけど

こうも簡単に切断できちゃうとはね・・・


しかも切断面のなめらかさは独歩以上ときたもんだ・・・

まぁこれは手刀と指刀との差みたいなものらしいけど・・・

やっぱ大事になってくるのは速さみたいだね。

やえちゃん

読子さん
となるとあの抜拳の加速も、意味はあったって事なのかもね。

以前より増して切れ味はするどくなってそうだね。

まさに斬撃の空手とはよくいったものだね・・・

やえちゃん

 



3話のネタバレ後半

読子さん
てか、鎬昂昇・・・単にパフォーマンスを見せにわざわざやってきたってわけじゃぁないようだね・・・!

ジャック戦を前に独歩と実戦感覚を研ぎ澄まそうってことなのか・・・
やえちゃん

読子さん
独歩ちゃんの嬉しそうな顔・・・こりゃもう生涯現役の空手バカだね。

それにしても、鎬昂昇はもちろんのこと、

独歩先輩の手足も刃物となんら変わらぬ切れ味を持ってるんだよね・・・

そんな両者が実戦形式の手合わせ・・・これ無傷で終われるの?

やえちゃん

読子さん
ジャックとの試合が、何日後か知らないけど、

正直負傷も十分あり得るよね・・・


互いに打撃の空手ではなく斬撃メインにシフトして斬りあえば、

どちらもただじゃ済まなそうだけど・・・

やえちゃん

読子さん
流石に大人なんだからそこまでやりすぎる事はないと思うけど・・・

アカン・・・独歩先輩はともかく鎬昂昇はヤル気満々って感じやで・・・
やえちゃん

読子さん
!!・・・始まった・・・!!って・・・

独歩の初手前蹴り!?”斬”じゃなく、”突”!?
やえちゃん

読子さん
それでもまともに食らえば槍に刺されたくらいのダメージを食らうでしょ・・・!!

狙いどころは正中線のド真ん中・・・!!

これ・・・ガードは間に合ったんだろうか・・・

やえちゃん

読子さん
鎬昂昇の体が宙を舞う・・・どれほど凄まじい威力だったか・・・!

吹っ飛びながらも壁に両足着地・・・

そのまま地面に降りて再び構える・・・鎬昂昇の様子を見る限り、

ダメージを受けてない・・・?

やえちゃん

読子さん
あの蹴りの速さに一瞬で対応し、腕で前蹴りをガードしてたようだね。

ガードした両腕が痺れるほどの、凄まじい威力・・・!!


!!あ・・・独歩ちゃんの足・・・血が・・・!!
やえちゃん

読子さん
蹴りを打ち込まれ、それをガードしながらカウンターまで決めてたってこと!?

ヒザ裏を切られたようで、それなりの出血じゃないですか・・・

もはや組手の域を超えちゃってるよ!

やえちゃん

読子さん
流石に克巳も止めに入ったねwこのまま続けちゃジャックとやる前に

傷だらけになりそうだからなぁ・・・


でも、鎬昂昇の強さ、十分わかったね。

出番は少なくなっても、日々努力を続け、成長を続けてるってわけね。

こりゃジャックも余裕勝ちってのはなくなってくるかもだね。

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

刃牙らへん 3話/感想

克巳は、これは組手・・・戦争じゃあるまいしって止めに入ったけど、

実際ジャックとの戦いにおいては、まさに戦争以上の戦いになる可能性が高いよね。

 

両者血まみれは当たり前みたいなね・・・

 

鎬昂昇の”斬撃”を活かすのは、やはりスピード・・・!!

今までの戦いを見ていると、先にジャックを攻撃した際、

カウンターで指を食いちぎられたりしてることからも、それをさせないだけの速さがあれば、あるいは結構いい勝負になるかもしれないよね。

 

刃牙らへん 4話はどうなる?

ちゃちゃっとジャック戦に入るのか、それともまた話が寄り道をはじめるのか

かなり微妙なところだけど、鎬昂昇は十分準備は整ってる感じだね。

 

刃牙らへん/関連記事

◇前回

【ネタバレ】刃牙らへん 2話 「Ultimate pure boy Jack」ジャックの少年期が明らかにッ!!そして次なる挑戦者は斬撃のアノ男ッ!!
刃牙らへん ネタバレ感想 2話 「Ultimate pure boy Jack」ジャック少年期秘話!斬撃のアノ男が参戦

刃牙らへん ネタバレ感想 2話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】刃牙らへん 4話 「腕っぷし試し」ファッ!?花田純一VS花山薫!?
刃牙らへん ネタバレ感想 4話 「腕っぷし試し」ファッ!?まさかの花田純一VS花山薫!?

刃牙らへん ネタバレ感想 4話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

バキ道ネタバレ感想まとめ

刃牙らへんネタバレ感想まとめ

-刃牙らへんネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.