【ネタバレ】弱虫ペダル 743話 「杉元の『必殺技』」杉元VS段竹!!真剣勝負クライマックス!!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ 743話 「杉元の『必殺技』」杉元VS段竹!!真剣勝負クライマックス!!

投稿日:2023年9月14日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 743話 「杉元の『必殺技』」

弱虫ペダル 743話 ネタバレ感想・考察!

2023年9月14日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年42号掲載です。

 

段竹の本気の走りに、ことごとく食らいついていく杉元!!

その脅威の粘りに段竹をはじめ、仲間たちも驚愕しきり・・・!!

しかし、次の周回で時間的にも決着を余儀なくされる・・・果たして勝者は!?

 

■前回 弱虫ペダル 742話 「サドンデスマッチ!!」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 742話 「サドンデスマッチ!!」段竹VS杉元クライマックス!!
弱虫ペダル ネタバレ 742話 「サドンデスマッチ!!」段竹VS杉元クライマックス!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 742話 ...

続きを見る

 

743話のネタバレ前半

読子さん
日没間際・・・いよいよ次の周が最後になるわけだね・・・

レース自体は夜中の0時までのようだけど、

安全性を考慮しての”追い越し禁止”ルールが日没と共に設定される・・・!

やえちゃん

読子さん
つまり、この周回が泣いても笑っても最後ってことね。

それにしても杉元、こんな真剣勝負の最中でも、

暗くなってきたからライトをつけたか確認してあげる先輩の優しさを見せるんだね。

やえちゃん

読子さん
てか、何気に段竹の前を走ってるのね杉元・・・

つーか段竹よ・・・いくら勝負中とはいえ、先輩の優しさを無視するとは

なんて奴だ・・・そこまでして勝ちたいってのか!


でも、逆にそこまで執着しなければ勝てないっていう

完全警戒モードに入らせたわけだからね・・・杉元凄いよ。

やえちゃん

読子さん
杉元との会話でペースを乱される可能性を考慮しての無視・・・

確かに完全にないとは言い切れないものね。

自分で上げられる勝率なら、なんぼでもやってやるって感じなのかも。


結局無視を貫いたまま、加速して杉元を追い抜いたね。
やえちゃん

読子さん
もうここまでの走りで、いい加減認めざるを得ないよね・・・

杉元は、はるか格下というわけではなく、むしろ強い部類だという真実!!


なんだろう・・・メチャクチャヘバってる感じはあるのに、

それでも何度でも喰らいついてくる・・・!!

現に今もまた、段竹の加速についてきた・・・!!

やえちゃん

読子さん
杉元の普段のペダリングの頼りなさから、ここ一番で発揮する力のふり幅が

以上にデカイ・・・それゆえ、普段の力を真の力と思っていると、

酷い目を見るってね・・・!

 

でも、今の段竹なら、杉元が弱くないってのは気づいてるはずよね?

だったらもう、油断せず全部の力を出し切る気持ちで走り抜けるしかないよね。


だね・・・それにしても杉元のこの強さ・・・

この合宿での数日間でグッと伸びてきた部分もあるみたいだね。

やえちゃん

読子さん
誰からも期待されず、ただひたすら自分と向き合い、

自分の限界を超えて今がある・・・か。

これで、勝てたら最高にカッコイイだろうね。


だけど、やっぱそう簡単な相手ではないんだよね・・・段竹。

もう杉元を格下とは認識せず、本当に全力を出し尽くすみたいね。

やえちゃん

読子さん
パンダーシャウトからの跳躍加速・・・!!

段竹の必殺技コンボ・・・ゴールまで残り3km地点・・・!!

ここで全ての力を使い、圧倒的差をつけて心を折るつもりだ・・・!


でも、杉元も必死で追ってる・・・!!
やえちゃん

読子さん
だめだ・・・差がなかなか埋まらない・・・

そりゃそうだよね。必殺技って言ってるくらい、とっておきの加速なわけだもの。


ゴールまで残り2km・・・離されながらも決して諦めない杉元・・・

心臓が爆発するかのように鼓動を打ち続けてる・・・!!

やえちゃん

読子さん
杉元の経験から心拍数はすでに190を越えてる感覚・・・!!

心臓は限界の心拍数を超えたとき、血液を流す力を抑え、

結果として体が動かなくなる・・・

 

そこまで振り切っちゃうと、もうこの先はないんだけど、

どうやら杉元はそのギリギリ手前で足を止めて、心拍をある程度まで落ち着かせ、

そして再び限界ギリギリまで走る・・・それを繰り返してるみたいだね。


限界ギリギリって口で言うのは簡単だけど、

実際のところ、杉元は経験則から言ってそうだよね・・・

自分の心拍数が、今どの程度なのか、機械を使わずして数値化できるって

相当訓練してきた結果だと思う・・・!

やえちゃん

 



743話のネタバレ後半

読子さん
この地味で名前もない杉元の『必殺技』・・・!!

実は凄い事なんじゃ・・・


ね!現にまぁた段竹に追いついたよ・・・!
やえちゃん

読子さん
段竹もバカだなぁ・・・心を折った気になって足を緩めたんじゃないのか?

その油断が今こうして追いつかれてる現実なんよ!


ゴールまで残り1km・・・!
やえちゃん

読子さん
確実に心を折れなかった失態に加え、完全無視という自分の中のルールも曲げて杉元と口を利いてしまった段竹・・・

もうすでにペースを乱されつつあるんだが・・・


余力でいえば、まだまだ段竹に余裕があるってのに・・・

もう距離も少ないんだし、マジで無視するならここでしょ!

やえちゃん

読子さん
杉元はこれが最後だと口にしはじめた・・・

この『最後』に賭けた思いの強さ・・・2年の段竹が理解出来るわけがないんだよね。

インハイ出場の6人目を担うべく、努力を重ね、そしてこの合宿に臨んだ。

それでも周りには段竹をはじめ強い連中ばかり・・・

 

当然頭をよぎるのは『敗北』・・・その悪いイメージが払拭できず、

ここ数日は特に生きた心地がしなかった・・・か。

当然だよね・・・


杉元・・・この勝負に全てをかけてるってことだよね・・・
やえちゃん

読子さん
勝てばレギュラー・・・負ければ引退・・・

そこまでの覚悟をもって臨んでるんだね・・・


でも、ちょっと卑怯かなって思っちゃった。

残り1kmを切ったところで、こんな話をされたら、

段竹は本気で走れるんだろうか・・・

やえちゃん

読子さん
そんな覚悟の先輩だからこそ、全力を出し切って叩き潰すって気合が入るパターンと、

先輩のためを思って、力を出し切らず負けを選んでしまうパターン・・・


杉元にとって、後者は嬉しくないんだろうけど・・・

だったらこんな話をこの土壇場でするなって本当に思うね。

やえちゃん

読子さん
これがもし作戦だったら、仮に杉元が勝っても全然喜べないなぁ。

でも、もしかして杉元はあえてこの話をして、

段竹の奮起を狙ってるとかない?くいが残らないよう全力の段竹と戦いたい・・・

そんな気持ちはないのかな・・・

やえちゃん

読子さん
わからないけど、個人的にはやっぱここでそんな辛い話はせんでほしかったね。

今まで段竹は完全勝利をかかげてはいたけど、

杉元の引退がかかってる・・・って思ってなかったから出せてた力もあるだろうからね・・・

これを知った今、果たして段竹は力を出し切れるのか・・・

やえちゃん

読子さん
気に病まなくていいよって言われても段竹が優しいなら気に病むよなぁ。

段竹・・・自分にはまだ来年もある・・・ここは・・・

って思いは、少なからずよぎりそうよね。

やえちゃん

読子さん
心を鬼にして杉元を倒せ段竹!

てかwこれ勝っても負けても段竹は気分悪いだろうねw

マジで告白せんでほしかったわ

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 743話/感想

杉元の話術というか精神攻撃というか・・・

段竹が口を利かない作戦をとったの間違いじゃなかったんよ。

なのに話を聞いちゃったもんだから本当にペース乱されてるし・・・

 

弱虫ペダル 744話はどうなる?

流石に次回で決着はつくだろうな・・・

段竹にはもう勝ってもらうしかないね・・・!

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 742話 「サドンデスマッチ!!」段竹VS杉元クライマックス!!
弱虫ペダル ネタバレ 742話 「サドンデスマッチ!!」段竹VS杉元クライマックス!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 742話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 744話 「残り800m!!」恐怖を凌駕する覚悟の走り!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 744話 「残り800m!!」恐怖を凌駕する覚悟の走り!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 744話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.