フェアウェイの声をきかせて ネタバレ感想 第8話/部活初日!初心者日和のゴルフ体験!

https://www.sirolog.com

フェアウェイの声をきかせてネタバレ

フェアウェイの声をきかせて ネタバレ感想 第8話/部活初日!初心者日和のゴルフ体験!

投稿日:2023年9月14日 更新日:

フェアウェイの声をきかせて ネタバレ感想 第8話 「ゴルフとは」

フェアウェイの声をきかせて 8話 ネタバレ感想!

2023年9月14日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年42号掲載!

 

入部出来たのもつかの間、クラブ握らせません・・・だと!?

どうやら初心者日和んには、まだまだ学ばなければならないものが多い様子。

果たしていつになったらスタートラインに立てるのか!?

 

■前回 第7話 「邂逅」はこちら

フェアウェイの声をきかせて ネタバレ感想 第7話/部活開始!先輩たち勢ぞろい!
フェアウェイの声をきかせて ネタバレ感想 第7話/部活開始!美しすぎる先輩たち勢ぞろい!

フェアウェイの声をきかせ ...

続きを見る

 

身を以って初心者認識

読子さん
鬼監督、クラブを握らせない・・・は、言い過ぎにしても、

どうやら日和んは、まだまだ初心者って事で、基礎を固めるのが先だという判断をしたみたいね。


あんま本人は納得いってないみたいだけど・・・
やえちゃん

読子さん
こういうのは経験して初めて気づける場合が多いからね。

実際に体験してもらうのが早そうね。


てか・・・流石ゴルフ名門校ってだけはあるね・・・

まさかアプローチ専用の練習場まであるんだ・・・

やえちゃん

読子さん
単純にコースだけじゃなく、場面場面に特化した練習場がいくつもありそうだよね。

このアプローチ練習場は、いたるところにバンカーがあるね・・・

バンカーからのアプローチ・・・果たして日和んは上手くできるのかしら・・・

やえちゃん

読子さん
ちなみに、バンカー内で打つ前にクラブを地面につけるとペナルティになるんだってさ。

どうしても地面にくっつけてすくい上げたい気持ちになるけど

それもだめなんだねー・・・

やえちゃん

読子さん
結局いつもどおり振りかぶってボールに当てて出すしかないんだけど、

日和ん・・・ヘッタクソやなぁ・・・バンカーから出る気がしないわ・・・


鬼監督が今のままじゃ100%勝てないって言ってた意味わかった気がする・・・

本当に基礎が足りてないってわけね・・・!

やえちゃん

読子さん
ここで部長の星ノ宮さん自ら、手ほどきを・・・

どうやら上から打ち込もうとすると、エッジが砂に刺さってしまうため、

今の日和んみたいにボールが飛ばないようだね。


打ち方としてはエッジの下の部分・・・

バンスっていう出っ張り部分を砂の上を滑らせるように振りぬくこと、

砂を弾き、その爆発力に乗って球を飛ばすんだね。

やえちゃん

読子さん
これもイメージは出来ても実際に出来るようになるには

反復練習しかなさそうだね・・・


にしても、お手本でやってみせてくれた部長のバンカーショット・・・

凄いね・・・バンカーを飛び出るのはもちろん、ピン傍まで寄せてきた・・・

衣鈴っちの目から見ても部長は相当な上手さ・・・!!

やえちゃん

読子さん
まぁ・・・あの試験を突破してきてる人しかいないとするなら、

全員最低限上手いはずよね・・・むしろ素人の日和んがよく合格できたって話だもんね。


でもすでに最強の武器を一つ持つ中で、他の基礎レベルを上げれば、

かなり成長できる気がするよね。

やえちゃん

読子さん
だね。さて、続いては屋内施設・・・

トレーニングルームに設置されたスクリーン目掛けて打つシミュレーターだね。


打った球の飛距離や方向とか全てデータ化されるわけだね。
やえちゃん

読子さん
バット3本素振りの貧乳ギャル先輩がドライバー打ってみせてくれたけど

ツインテ冬子と同程度の230Yか・・・でも方向性はまっすぐ・・・

それなりのハイレベルみたいね。


でもあのギャル先輩・・・今わざと力抜いてるっぽいよ・・・

後々本領発揮して後輩たちをチビらせる気だわ・・・悪いギャルだなぁ。

やえちゃん

 



素人大爆発

読子さん
ちなみに日和ちゃん・・・さっきのバンカーを挽回しようと思ったようだけど、

まるで飛ばせずチョロで終わったみたい。


ここまでいいとこなしね・・・

完全に入部を疑われてそうw

やえちゃん

読子さん
でもまって、今度は試験でも使ったアイランドグリーン・・・!

さえぎるものも何もない、この場面なら日和んの必殺技が使える・・・!


汚名返上というわけね。

出たー!!左打ちの綺麗すぎるロブショット!

やえちゃん

読子さん
決まったね・・・!

このショットに関しては生意気だった先輩方も言葉を失ったわよ!


あ!でも、チップインにはならなかった!

穴にはじかれちゃったわ!

やえちゃん

読子さん
いやぁ・・・普通に100発100中で入れる方がどうかしとるんですよw

普通にピン傍に寄せられただけでも相当凄いのよ。


まぁ今まで決めてきてた日和んにとっては、決まらなかったのは納得がいかないみたいね。
やえちゃん

読子さん
ギャル先輩、褒める時はちゃんと褒めてくれるあたり、

何だかんだ優しくはありそうねw


でも、何ではずしちゃったんだろうね?
やえちゃん

読子さん
その原因はズバリ風にあるみたいね。

日和んが今まですんなり決めてきてた時は、偶然にも風が吹いてなかったようだわ。


あー・・・ゴルフって風に物凄く影響されるものね。

プロはこの風の影響も計算に入れながら打ってるって考えると、

物凄い事だと思うね・・・!

やえちゃん

読子さん
風だけじゃない・・・コースによって地面の起伏だったり、

芝の傾きなんかもケースバイケース・・・

あらゆる場面において瞬時に状況を把握し、適応し、最善のショットを打つ・・・


鬼監督の”自然から声を聞き入れる”ってのなるほどタイトルの意味はそういう事なんだね。
やえちゃん

読子さん
まぁこれで日和んも納得いったみたいでよかったね。

素直に基礎から学ぶ姿勢・・・これが上達の何よりの近道。

ここには最高の環境と先輩たちもいる・・・すぐに上達できるはずよ!


てか、衣鈴っち、日和んが誰よりも強くなる事を望んでるし、

確信してるの・・・本当にええんやろか・・・

自分のライバルになるってことやないの?

やえちゃん

読子さん
そういう関係も燃えるのかもね。

何だかんだあって初日から結構ハードな練習だったみたいねw

おもに走りこみにヘバってるみたいだけどw

やえちゃん

読子さん
ヘバってるの日和んだけやんwもしかして普通に合格してきた人たちはゴルフの技術向上の練習で、走りこみは日和んだけなのかもねw

今気づいたけど、日和んだけ体操服で、他はみんなオシャレなゴルフウェア着てるのねw
やえちゃん

 

読子さん
なぁんかツインテ冬子がドレスコードとかなんとかしゃしゃってきたわね。

ゴルフって何だかんだお金かかって金持ちスポーツの印象いまだに強いけど、

日和んのおじいちゃん経済的に大丈夫なのかしら・・・

やえちゃん

読子さん
とりま、今度のオフに買い物にいくことになったみたいね・・・

衣鈴っちと買い物デートに目輝かせてるしw

このキャッキャウフフのバカップルどもめw


そんなラブラブの間に割って入るツインテ冬子・・・

誘ってないんですがと辛らつすぎる衣鈴っちww

完全にぐぬぬですわね!

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

フェアウェイの声をきかせて 第8話/感想

てか、1人くらい嫌な先輩とかいるのかと思ったけど、

今のところ皆良い人そうで、特に何の問題も起こらないわね!

 

ギャル先輩もなんだかんだ根は良い人そうだし・・・

ライバルポジションのキャラはやっぱ他校の生徒ってことになるのかな。

 

フェアウェイの声をきかせて/関連記事

◇前回

フェアウェイの声をきかせて ネタバレ感想 第7話/部活開始!先輩たち勢ぞろい!
フェアウェイの声をきかせて ネタバレ感想 第7話/部活開始!美しすぎる先輩たち勢ぞろい!

フェアウェイの声をきかせ ...

続きを見る

 

◇次回

フェアウェイの声をきかせて ネタバレ感想 第9話/週末イチャコラオフデート!
フェアウェイの声をきかせて ネタバレ感想 第9話/ゴルフ3人娘週末イチャコラオフデート!

フェアウェイの声をきかせ ...

続きを見る

 

◇まとめ

フェアウェイの声をきかせてネタバレ感想まとめ

-フェアウェイの声をきかせてネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.