【ネタバレ】弱虫ペダル 742話 「サドンデスマッチ!!」段竹VS杉元クライマックス!!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ 742話 「サドンデスマッチ!!」段竹VS杉元クライマックス!!

投稿日:2023年9月7日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 742話 「サドンデスマッチ!!」

弱虫ペダル 742話 ネタバレ感想・考察!

2023年9月7日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年41号掲載です。

 

ギリギリの所で食らいついてくる杉元・・・!!

この粘りが・・・決して諦めないという心こそが杉元の武器なのか!?

ヘトヘトな雰囲気を見せながらもスタミナ結構あるぞ・・・!?

 

■前回 弱虫ペダル 741話 「段竹の『雄叫び』」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 741話 「段竹の『雄叫び』」真の力解放!!杉元は負けるのか!?
弱虫ペダル ネタバレ感想 741話 「段竹の『雄叫び』」真の力解放!!杉元は負けるのか!?

弱虫ペダル ネタバレ感想 741話 ...

続きを見る

 

742話のネタバレ前半

読子さん
段竹の圧勝・・・そんな予想を見事に覆した杉元・・・!!

決着は次の周回に持ち越されたようだけど・・・

現状も段竹がわずかにリードしながら、杉元が張り付いてるみたいね。

やえちゃん

読子さん
段竹の背中越しにも杉元の諦めないという強い気持ちが

ひしひしと伝わってきてるみたいね。


それにしても杉元のこの脅威の粘りはなんなんだろうね・・・!
やえちゃん

読子さん
特別速い・・・ってわけでもない気がするけど、

ついていくんだよね・・・


もしかしたら本気で走ればかなり速かったりするのかな?

だけど、あえてそれをせず、ひたすら張り付き、ラストスプリントに爆発させる・・・

これが杉元のスタイルなのかも・・・

やえちゃん

読子さん
なんか判らないけど、全然引き剥がせないってのは

リードをしながらも精神的には気持ちよくないだろうしね。

派手さはないけど、結構やられるといやかもしれないね。


この勝負の結果を知らない坂道君たちがゴールライン到着・・・

そこで同着の話を聞いて全員驚いてるみたいね。

やえちゃん

読子さん
思わず”すごい”って口にした坂道キャプテン・・・

やはり誰一人として杉元のこの結果を想定していた人はいないようだね・・・


杉元にはちょい悪いとは思うけど、でもここ最近の段竹の伸びを考えれば、誰だって勝つのは段竹だって思っちゃうよね・・・
やえちゃん

読子さん
体もデカくなり、新バイクに体も馴染み、新必殺技を二つも引っさげ、

体調も万全・・・まさに負ける要素なんて一つもない状態・・・

自信しかない中での、この結果・・・


誰も杉元の勝利を信じる者がいない中、たった一人・・・

己の力だけで引き分けにまで持っていった杉元・・・素直に賞賛すべきでしょうね。

やえちゃん

読子さん
にしても、本当によく粘る・・・

段竹もさっきから何度かペースを上げているにも関わらず、

まるで引き剥がされる事なく食らいついていってる・・・

やえちゃん

読子さん
全身汗だく、息もあがって、見た感じじゃいつ千切れてもおかしくない状態なのに・・・

精神力も一つの力ではあるにしても、それだけじゃ乗り切れない部分はあるわけで・・・これってば、やっぱり日々の努力の積み重ねによる結果なんでしょうね・・・
やえちゃん

読子さん
体力的にも余裕なはずの段竹が、精神的には追い詰められ始めてる・・・

やっぱ自信はついてきたとはいえ、もともとのメンタルの弱さは凄かったからね。

ここら辺は体の成長に追いついてないのかも。


段竹の弱点よなぁ・・・これからの課題だね。

本来であれば、杉元を完膚なきまでに倒して、自信をつけるはずだったのに、

その思惑は完全に外れる結果になったね。

やえちゃん

読子さん
さぁ・・・パンダーシャウトからの跳躍加速・・・

一切の油断を捨てた本気の加速よ・・・!!これで勝負がつくのか!?


ついてきては・・・いない!!
やえちゃん

 



742話のネタバレ後半

読子さん
段竹の本気の加速・・・普通に考えてついてこれないよね。

・・・!!って・・・隣・・・
やえちゃん

読子さん
ついてきてる・・・!!?

しかも背後じゃなく、隣・・・!!
やえちゃん

読子さん
つまり、あれだけの加速と同等の加速を杉元がしたってことだよね?

まるでゾンビ・・・ゾンビ走りやん・・・
やえちゃん

読子さん
てか、気づけばもう目の前がゴールじゃん・・・!!

ラストスプリント・・・!!杉元が一気に前に出る!!
やえちゃん

読子さん
杉元のここからのスプリントが長いんよね!

今度は油断せず加速しまくる段竹・・・!!

今のところまったくの互角・・・!!

やえちゃん

読子さん
ハンドルを投げ出して・・・!!

結果は・・・!?
やえちゃん

読子さん
!!・・・またも同着・・・!!

同着を一切信じなかった鏑木も、今度こそ自分の目でその結果を見届けたね・・・!!
やえちゃん

読子さん
それでもまだ信じられないって顔だけどね・・・これが現実よ・・・!!

これで三戦ドロー・・・
やえちゃん

読子さん
このまま永遠に勝負がつかなそうな気もしないではないけど、

どうやら時間的にも次の周回がラストになりそうだね。


てか、ゴールでたむろってる皆は、すでに1000km走破したってことなのかな。
やえちゃん

読子さん
1年ズの二人の姿は見えないけど・・・やっぱ木中の故障が響いてるのかな・・・

そっちも気になるけど、まずは段竹と杉元の勝負の行方よ・・・!

どっちが最終的に勝つんだろう・・・!

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 742話/感想

杉元の脅威の粘り・・・

派手さは一切ないものの、ここまでの粘り方は異様な気がする。

 

本気を出せばもう少し速い気もするけど、

これが杉元の戦い方なんやろね・・・実際相手の精神力を削る走りだと思うし、

悪くない気がするね。

 

弱虫ペダル 743話はどうなる?

さぁ・・・勝負の行方はどうなるかな・・・

いよいよ決着も近い・・・!!

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 741話 「段竹の『雄叫び』」真の力解放!!杉元は負けるのか!?
弱虫ペダル ネタバレ感想 741話 「段竹の『雄叫び』」真の力解放!!杉元は負けるのか!?

弱虫ペダル ネタバレ感想 741話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 743話 「杉元の『必殺技』」杉元VS段竹!!真剣勝負クライマックス!!
弱虫ペダル ネタバレ 743話 「杉元の『必殺技』」杉元VS段竹!!真剣勝負クライマックス!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 743話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.