【ネタバレ】弱虫ペダル 744話 「残り800m!!」恐怖を凌駕する覚悟の走り!!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 744話 「残り800m!!」恐怖を凌駕する覚悟の走り!!

投稿日:2023年9月21日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 744話 「残り800m!!」

弱虫ペダル 744話 ネタバレ感想・考察!

2023年9月21日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年43号掲載です。

 

杉元の引退のかかった勝負だと知ってしまった段竹・・・!!

それを聞いて、100%の力で戦うことができるのか!?

段竹の優しさが出ず、互いに全力を出して決着をつけて欲しいが・・・

 

■前回 弱虫ペダル 743話 「杉元の『必殺技』」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 743話 「杉元の『必殺技』」杉元VS段竹!!真剣勝負クライマックス!!
弱虫ペダル ネタバレ 743話 「杉元の『必殺技』」杉元VS段竹!!真剣勝負クライマックス!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 743話 ...

続きを見る

 

744話のネタバレ前半

読子さん
ゴールまであとわずかという所で、これが引退レースになり得る話をするのは・・・ちょっとセコイ気もしちゃうんだけどなぁ・・・

ここで力を抜いて勝たせる事が、先輩への礼儀ではないというのは

百も承知の上で、でも本当に僅差の場面で、無意識に力が発揮できない場合も

なくはないかもしれないし・・・確かにこの場面でする話ではないのかもだね・・・

やえちゃん

読子さん
でもまぁ・・・それだけ杉元は本気ってことなのかもね。

必ず6人目になる・・・その決意表明・・・!!

決してこのレースを引退レースにはしないという意気込み・・・!!


ゴールまで残り800m・・・

すっかり陽も落ちて真っ暗な中の下り・・・!!

やえちゃん

読子さん
しかもライトをつけてなお、先の見えづらい下り坂、

全力でペダルを回す・・・!!杉元に恐怖心はないのか!?


杉元の背中を追う段竹にとっては恐怖が軽減されるだろうけど、

その実力をまざまざと見せ付けられるわけでもあるってね・・・!

やえちゃん

読子さん
ただでさえ路面の見えづらい状況の中、コーナーのイン側のギリギリを攻める杉元・・・!!

縁石に乗り上げるギリギリどころか、縁石に乗り上げちゃって走ってる・・・!!

少しでもズレれば草むらに突っ込み、転倒・・・落車・・・

そうなれば決着がつくというのに・・・

やえちゃん

読子さん
インハイにおいても、ここまでギリギリを攻めなければ勝てない瞬間ってのは確かにあるだろうからね・・・

単に普段から速いだけでなく、勝負どころで臆せず勝負できるかどうかも

選手として試される部分かもしれんよね。


杉元のこのムチャな走りも、ちゃんと差を広げる効果があったみたいで

さらに5mの差を作ったようだね・・・!

てか、段竹・・・感心ばっかしてないで、お前さんもギリギリの走りをしろよ・・・!

どうやらまだ覚悟が足りてないようだね。

やえちゃん

読子さん
まだ来年も挑戦権がある段竹に、杉元と同等の覚悟を見せろというほうが

酷なのかもしれないよ・・・それほど今の杉元は鬼気迫る感じだもの。


杉元リードのまま最終コーナーに突入・・・!!

一切足を緩めることなく突っ込んでいく・・・!!

やえちゃん

読子さん
またも縁石に乗り上げて・・・!!

この走り・・・差を広げる効果は確かにあれど、リスクは伴う走り・・・!!


ああ!!杉元の自転車の後輪が滑った!!?オワタアアア!!!
やえちゃん

読子さん
いや終わってない!ギリ!マジでギリギリ立て直した!!

バランスがいい山本選手かよ・・・!

今ので1m更に差が広がった・・・!!

やえちゃん

読子さん
今更ながらに杉元の強さが本物と知り、体が震える段竹・・・!!

武者震い・・・!!
やえちゃん

読子さん
一切の手加減なし、全ての実力をぶつける相手として不足なし!!

段竹が燃えてる・・・!!


残り300m・・・このままリードをたもったままゴールできるか!?
やえちゃん

 



744話のネタバレ後半

読子さん
段竹・・・ここに来てのパンダーシャウトからの跳躍加速か・・・!!

残りの力全て出し切るつもりだ・・・!!

今まで稼いだ差が、ウソみたいに一瞬で縮まっていく・・・!!

やえちゃん

読子さん
段竹とて、負けるために勝負してるわけじゃないんだもんね・・・

鏑木と共にインハイに出場する・・・その目標があり、

ゴールには、鏑木が待ってる・・・!!


誰も期待していなかった杉元に対し、

段竹はずっと鏑木に期待されてたからな・・・その差は結果となって現れるのか・・・!

やえちゃん

読子さん
!・・・ゴール地点で待つ皆も、二人のライトが確認できたみたいだね・・・!

ほぼ2つのライトが横並び状態・・・!

どっちが勝ってもおかしくない状況ってわけだ・・・!!

やえちゃん

読子さん
ゴールまでは直線コース・・・

終盤に伸びのある杉元が有利か!?


残り200m・・・わずかに杉元がリードしてる・・・!!
やえちゃん

読子さん
ゴールで待つ皆の姿の中に余裕の笑みを浮かべる鏑木・・・

勝利を確信しているかのような・・・そんな不敵な表情・・・!!


いーや、これ無理臭くない!?

確かに差は1mかそこらだろうけど、もうゴールは目の前・・・

こっから杉元を追い抜く超加速できますか!?

やえちゃん

読子さん
そして、唐突に始まる段竹回想・・・

回想・・・これはどっちや・・・

負けフラグなのか?それとも逆転勝利フラグ!?

やえちゃん

読子さん
段竹が最近になって気づいた事ってなんや・・・!

不甲斐ない自分を、いつまでも見捨てる事無く傍にいてくれた鏑木の存在の大きさにようやく気づいたってか!?
やえちゃん

読子さん
ええねん・・・そんな青春思い出話は・・・!!

杉元の3年間の想いに比べたら確かに・・・w
やえちゃん

読子さん
こりゃ杉元勝つかもね・・・

これで土壇場で逆転されたら・・・ホンマ悲しすぎるやろ・・・
やえちゃん

読子さん
でも、誰かの応援が背中を押して、考えられないほどの力を発揮する場合もあるからね・・・

ゴール前の鏑木・・・声をかけるのかわかんないけど、

その姿を見ただけで、最後の一歩を強く踏み込めるのかもしれないね・・・

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 744話/感想

杉元はこの合宿を通して、紛れもなく成長できたし、

6人目として十分戦える力を持ってることを証明できてると思う。

 

でも、一方で段竹も同様に、凄まじい成長スピードと確かな実力を示してるからね・・・

伸びしろの点を考えると・・・段竹のほうがいいんじゃないかって思いも

なくはないのがなぁ・・・

 

弱虫ペダル 745話はどうなる?

段竹回想はともかく、決着はつくだろうね・・・

杉元なのか・・・段竹なのか・・・

 

どうしても3年の杉元を勝たせてやりたい思いはあるけど、

今後総北メンバーとして強敵の数々と戦う姿を想像すると・・・

杉元ではなく段竹なのかな・・・って思っちゃうんだよなー・・・

 

新開悠人とかね・・・

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 743話 「杉元の『必殺技』」杉元VS段竹!!真剣勝負クライマックス!!
弱虫ペダル ネタバレ 743話 「杉元の『必殺技』」杉元VS段竹!!真剣勝負クライマックス!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 743話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 745話 「窓際」段竹の苦悩と鏑木との出会い!
弱虫ペダル ネタバレ感想 745話 「窓際」明かされる段竹の苦悩!そして鏑木との出会い!

弱虫ペダル ネタバレ感想 745話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.