【ネタバレ】刃牙らへん 4話 「腕っぷし試し」ファッ!?花田純一VS花山薫!?

https://www.sirolog.com

刃牙らへんネタバレ感想

刃牙らへん ネタバレ感想 4話 「腕っぷし試し」ファッ!?まさかの花田純一VS花山薫!?

投稿日:2023年10月5日 更新日:

刃牙らへん ネタバレ感想 4話 「腕っぷし試し」

刃牙らへん 4話 ネタバレ感想!

2023年10月5日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年45号掲載です。

 

鎬昂昇の磨かれた刃は本物・・・

ジャックの相手として不足はないにせよ・・・この勝負、

どちらも五体満足で終わる気がしないッ!!

 

■前回 刃牙らへん 3話 「刀帯びし肉体」はこちら

【ネタバレ】刃牙らへん 3話 「刀帯びし肉体」紐切り鎬昂昇いまだ成長中ッ!!
刃牙らへん ネタバレ 3話 「刀帯びし肉体」紐切り鎬昂昇いまだ成長中ッ!!キレ味抜群!!

刃牙らへん ネタバレ感想 3話 ...

続きを見る

 

4話のネタバレ前半

読子さん
ちょっと待って、冒頭から混乱してる・・・

てっきり鎬昂昇VSジャックの戦いが始まるかと思ったら、

誰も予想できなかったであろう突然の展開だねぇ・・・これは・・・

やえちゃん

読子さん
花山組の事務所を訪れた何者か・・・

この令和の時代・・・『用心棒』希望って・・・どこのバカタレかと思いきや・・・

・・・え・・・誰?


普通に見覚えが無いキャラですねぇ・・・

でも刃牙の知り合いというし・・・このひげ面・・・

一瞬、蹴速かと思ったけど違うよね。

やえちゃん

読子さん
用心棒志望を久々登場の木崎につげ呆れられている最中、

大将・花山薫の登場に男は度肝を抜かれた表情・・・


そんな巨体・花山薫が木崎の隣のソファに着席し、口にしたのが

まさかの”花田”という名前・・・

やえちゃん

読子さん
え・・・花田って・・・あの花田なの?

グラップラー刃牙に出てきた花田と同一人物というには、

あまりに顔が変わり過ぎている・・・顔も髪型も・・・

だから誰かピンと来なかったんだよね・・・

やえちゃん

読子さん
肌の浅黒さ・・・そこだけが共通点、その他はもはや別人レベルよね。

え?もしかして花田違い?花田って別にいたっけ?


あんまり記憶ないけど・・・
やえちゃん

読子さん
とりあえず下の名前が出てこないのでなんともいえないけど

花田純一という認識でこの男を見ていくしかないね・・・


それにしても何故急にこの男が・・・

確か、本部の弟子だったよね?・・・初登場時こそ、かなりの強キャラ臭を漂わせていたけど・・・

結局そこまで活躍せぬままフェードアウトしていった印象なんだけど・・・

やえちゃん

読子さん
とりまその花田が腕試し目的で花山事務所に用心棒志願と・・・

・・・で、それならテストしてやる・・・的なノリなのか、

まさか花山薫とやりあうことになったみたいなんだけど・・・

やえちゃん

読子さん
花山薫と帰ってきた花田・・・

その後影でどれほど修行を積んできたのかは不明だけど、

一切の鍛える行為をせずとも、数ある実戦のみで都度レベルを上げてきた花山薫に

勝てるイメージがわかないよね・・・


でも身長に関しては2m近くあるのかも?

花田が腕っぷし試し目的で姿を見せたくらいだから、相当な自信アリってことなのか・・・?

やえちゃん

読子さん
これからおっぱじめる花山薫を前にしてニヤつく余裕・・・

単にその実力を測りきれてないバカなのか・・・

それとも本当に自信満々ってことなのか・・・


んー・・・花山薫は両手をポケットにしまったまま、

何処からでもかかって来いと・・・

やえちゃん

読子さん
もしかして、最初の一発は好きに殴らせて力を見る的な?

なのかしら?
やえちゃん

 



4話のネタバレ後半

読子さん
始まってるという木崎の忠告を前に、

いまだこの現実に笑いが止まらない花田・・・

これが時代劇・・・ねぇ・・・確かに現実味がない立会いに見えるけど・・・


マジもマジ・・・大マジなんだよなぁ・・・
やえちゃん

読子さん
!!・・・ぶね・・・!!

マジなのを判らせるためなのか、花山薫の強烈な蹴りの不意打ち・・・!!

いや、こいつ意外と本物かも・・・?不意打ちをかわした・・・!!

やえちゃん

読子さん
いや・・・かわしきれてない・・・!!

頬が切り裂かれてる・・・!


かわせるくらいの蹴り・・・って認識のほうがいいのかもしれんね・・・
やえちゃん

読子さん
とりま花山薫の本気度はちゃんと伝わったみたいね。

花田の全身に冷や汗が吹き出てる・・・一発でもまともに入れば

THE・END・・・それがイヤというほどわかったでしょうね。

やえちゃん

読子さん
!・・・花山薫がメガネを外した・・・

って・・・え・・・いきなり”ソレ”やるの!?
やえちゃん

読子さん
思い切り体をねじり、力を溜めて思い切り振りかぶる・・・だけッ!!

技と呼べるような代物じゃない、まさに大振りの一発・・・ッ・・・

これ以上ないほどに単純明解・・・ッッ!!

やえちゃん

読子さん
花田の耳にも噂程度には入っていた花山薫の情報・・・

”花山薫からはカウンターが取れない”


花山薫の”コレ”・・・例えるならば突進してくるダンプ・・・

突進してくるダンプにカウンターがとれないように

これもまた同じくしてどうしようもない・・・か・・・

やえちゃん

読子さん
とはいえ、避けることは出来るのか?

受け止める事など不可能に近い・・・死を紛れるとするならば

ダメージを極力殺す、もしくは回避・・・花田はどれを選択する!?


え・・・
やえちゃん

読子さん
ウソやろ・・・!?

あの豪腕を見切り、掴み、果ては投げとばした!!?
やえちゃん

読子さん
意外すぎる展開でしょ・・・

でも何処か本部の弟子の一面が垣間見えた気も・・・

かつての花田って、どっちかといえばプロレスラー的な立ち振る舞いだったよね。

柔術よりにシフトチェンジしてる感じなのか・・・

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

刃牙らへん 4話/感想

いやはや、まさかの花田とはね・・・

まったくわからんかったし、本当にあの花田純一なのかも、正直よくわからんのよなぁ

だって顔が前と全然違う気がしてしょうがないんだけど・・・

 

しっかし、ここで花田が出てきたってなると、

んー・・・ジャック戦に放り込まれる犠牲者の一人ってことなのかしら?

まるで生贄のように旧キャラを召喚やね・・・

 

まぁ懐かしさはあるけども・・・

 

刃牙らへん 5話はどうなる?

あの花山薫を投げ飛ばし、顔面から地面に着地させた花田・・・

この戦いの続きがみられるのか、はたまた同時進行で鎬昂昇とジャックに跳ぶのか・・・

いずれにしても興味は尽きませんね・・・ッッ!!

 

刃牙らへん/関連記事

◇前回

【ネタバレ】刃牙らへん 3話 「刀帯びし肉体」紐切り鎬昂昇いまだ成長中ッ!!
刃牙らへん ネタバレ 3話 「刀帯びし肉体」紐切り鎬昂昇いまだ成長中ッ!!キレ味抜群!!

刃牙らへん ネタバレ感想 3話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】刃牙らへん 5話 「イイ風貌」まさかの花田純一VS鎬昂昇!!一触即発ッ!!
刃牙らへん ネタバレ感想 5話 「イイ風貌」まさかの花田純一VS鎬昂昇!!一触即発ッ!!

刃牙らへん ネタバレ感想 5話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

バキ道ネタバレ感想まとめ

刃牙らへんネタバレ感想まとめ

-刃牙らへんネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.