【ネタバレ】弱虫ペダル 746話 「声援と決着!!」全力バトルに決着の時!勝者は・・・

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 746話 「声援と決着!!」全力バトルに決着の時!勝者は・・・

投稿日:2023年10月5日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 746話 「声援と決着!!」

弱虫ペダル 746話 ネタバレ感想・考察!

2023年10月5日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年45号掲載です。

 

ついに決着!!果たして勝ったのは杉元なのか!?

それとも段竹なのか・・・!?

杉元回想挟み込んでのストレート勝利なるか!?

 

■前回 弱虫ペダル 745話 「窓際」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 745話 「窓際」段竹の苦悩と鏑木との出会い!
弱虫ペダル ネタバレ感想 745話 「窓際」明かされる段竹の苦悩!そして鏑木との出会い!

弱虫ペダル ネタバレ感想 745話 ...

続きを見る

 

746話のネタバレ前半

読子さん
杉元と段竹・・・どちらも負けられない強い思いを抱えて

全力で走ってる・・・今年がラストチャンスの杉元に勝たせてあげたい気持ちもあるけど

段竹に自信をつかせてやりたくもあるし・・・難しいよね・・・


ゴールまで残り50m・・・!!

ほぼ互角の横並び・・・どっちが先にゴールしてもおかしくない状況・・・!!

やえちゃん

読子さん
なんかさ、杉元は誰にも期待されてない、なんて思ったけど、

このゴール前、弟の定時はもちろんの事、あの川田が全力で杉元を応援してる・・・


杉元からジャージを奪い取ろうとした男がね・・・

同じ3年で、レギュラーの座を結局取る事は出来なかった今、

全てを託して心から応援する・・・か。

やえちゃん

読子さん
一方で、段竹を応援する声は一つもないっていうね。

鏑木の目・・・

応援以上に物語ってるよね・・・勝利を確信した顔だよ。

声援など必要ない、必ず勝つ・・・それを確信した表情。

これはこれで背中押されるわな。

やえちゃん

読子さん
てか、本当に限界突破した走りの中にいるんだな二人は・・・

もはや周りの声も聞こえないくらい・・・

ゾーンに入ってる・・・それでも応援してくれてる姿はその目に映ってる。

川田の必死の叫びも、ちゃんとは聞こえなくても、杉元の心には響いてるようだよ。

やえちゃん

読子さん
でも、そんな杉元が一番声をかけて欲しかったのは今泉だったんだね。

当の本人は静観を決め込んでる・・・

どこまでスカシやねん!!こんな時こそ、背中を押してやれよ!!

やえちゃん

読子さん
坂道君は、まぁキャプテンという立場上、どちらかに肩入れするのは難しいから、しょうがないにしても・・・

鳴子やスカシは同級なのに、案外薄情やな!


可哀想な杉元・・・もはや走馬灯が如くとても長い時間に感じはじめちゃってるじゃないですか・・・
やえちゃん

読子さん
杉元が思い描いていた妄想・・・

この合宿で6人目の座を勝ち取り、インハイに臨み、

そして今泉の背中を押す役目を全うする・・・それが杉元の思い描いた未来・・・


諦めんなよ・・・!!まだ叶うかもしれないのに・・・!!
やえちゃん

読子さん
・・・このスカシ・・・!!最後の最後に”踏め!!杉元!!”って・・・

遅いんじゃボケェ!!


いや、ギリ間に合ったかも・・・この最後の声援が、

杉元に最後の一踏みのパワーを与えてくれた・・・!!きっと勝てる!!

やえちゃん

読子さん
残り・・・10m!!

いけええええ杉元!!!
やえちゃん

読子さん
どっちだ!!?

ほぼ同時!?
やえちゃん

 



746話のネタバレ後半

読子さん
アカン・・・!!杉元が勝つ流れだったのに、

まだ段竹のパートくるんかーい!


ここにきての急成長・・・

杉元を完全に格下と見下していた段竹が、今や誰よりも尊敬できる先輩だと

そりゃここまで力を見せ付けられて最後の最後までこれだけの走りを見せられたら

心から尊敬もできるってもんだよね・・・

やえちゃん

読子さん
本気の走りを通してじゃないと見えてこないものもある。

引退とレギュラーをかけた戦い・・・圧倒的な力を見せ付けたにも関わらず、

決して諦める事無く何度も何度も食らいついてきた先輩・・・


自分よりも強く大きなハートを持つ先輩に、今一度胸を借りる・・・!!
やえちゃん

読子さん
ゴールライン・・・超えた・・・!!

どっちが勝った!!?
やえちゃん

読子さん
わずか・・・ほんのわずかの差で・・・

勝者・・・段竹・・・!!
やえちゃん

読子さん
吠える段竹、頭を上げない杉元・・・

勝者と敗者・・・いつもこの光景は辛いものがあるね。


鏑木も勝利を確信していたとはいえ、勝ち確定の瞬間は、

やっぱ嬉しいんだろうな・・・いいんよ今は一緒に喜んでやりな。

他のみんなは、勝った段竹よりも負けた杉元が心配だろうからね・・・

やえちゃん

読子さん
今泉はなんて声かけるんだろうね。

杉元の事だもの、きっと明るく振舞うんだろうね・・・

みんなに心配させないように。

やえちゃん

読子さん
一人で泣くのかも知れないね・・・

それをそっとしておくのか、

何か声をかけるのか・・・正解はないんだろうけど・・・

やえちゃん

読子さん
一ついえることは杉元はよく頑張ったってことだよね。

インハイ2連覇のチームに所属し、周りの天才たちを前にしてなお、

決して諦めず、レギュラーを目指し努力し続けた。

やえちゃん

読子さん
自分が凡才だと知りながら、それでも決して折れる事無く

努力し続けるって、大変なことだよね・・・


手嶋さんの影響とかもあるのかもしれないね。
やえちゃん

読子さん
こんな杉元だからこそ・・・最期に夢を見せてあげたかったなぁ・・・

てか、これ順位的にはどうなん?

小野田・今泉・鳴子・鏑木・段竹にしても、あと一人の枠ってロクちゃんになるん?

ロクちゃんもうゴールしてるの??

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 746話/感想

段竹との勝負・・・最期負けてしまったのは残念至極ではあるものの、

今後の展開を考えるとやっぱ段竹なのはしょうがない気もするよね。

そして最後の6人目も、1年生メンバー・・・入れたくなるのもしょうがないよね。

 

木中も足を痛めてたし・・・やっぱこのままロクちゃんがレギュラーになるんかね。

 

弱虫ペダル 747話はどうなる?

杉元の3年間・・・その思いに向き合う形になるでしょうね。

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 745話 「窓際」段竹の苦悩と鏑木との出会い!
弱虫ペダル ネタバレ感想 745話 「窓際」明かされる段竹の苦悩!そして鏑木との出会い!

弱虫ペダル ネタバレ感想 745話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 747話 「杉元の背中」杉元の溢れ出る3年間の思い…託された者達の決意!
弱虫ペダル ネタバレ感想 747話 「杉元の背中」杉元の溢れ出る3年間の思い…託された者達の決意!

弱虫ペダル ネタバレ感想 747話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.