あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 341話 「ふしぎ研究部設立のふしぎ」

https://www.sirolog.com

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 341話 「ふしぎ研究部設立のふしぎ」ふしぎ研究部設立秘話!

投稿日:2023年10月5日 更新日:

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 341話 「ふしぎ研究部設立のふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 341話 ネタバレ感想!

2023年10月5日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年45号掲載!

 

今回はふしぎ研究部が出来るまでのエピソード!

どういう経緯で部が立ち上がったのか・・・

そして、ふしぎ研究部という名前の由来も判明!?

 

■前回 第340話 「ナイトプールのふしぎ」はこちら

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 340話 「ナイトプールのふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 340話 「ナイトプールのふしぎ」フランチェスカ・城島再び!

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

341話のネタバレ前半

読子さん
ふしぎ研究部設立前・・・

どの部にも所属してなかったことね先輩は各部から引く手数多だったんだなぁ。


でも結局どの部からの誘いも断ってたんだよね。
やえちゃん

読子さん
やっぱこの当時から催眠術への興味が尽きなかったようね。

とはいえ、流石に催眠術部の創設は厳しそうだよね・・・
やえちゃん

読子さん
興味深くはあるけど、どちらかというと、かけられる側としての興味であって

かける側ではないよねw


そうそうw
やえちゃん

読子さん
そんな悩める時に廊下で偶然千晶先輩のマジックショーを目撃するんだよね。

マジックとは名ばかりのパワーマジックww
やえちゃん

読子さん
グラスにボールを貫通させるマジックw力技すぎて草

当然誰も認めてはくれないんだよねー・・・

千晶先輩なりに仲間を増やして部を作りたかったんだろうけど・・・

やえちゃん

読子さん
でも千晶先輩の目指していたのは研究部なんだよね。

これにことね先輩が気づきを得る事になるんよなぁ。


研究部という名目なら成功が前提でなくてもいいっていう観点ね。

ことね先輩が一歩踏み出せなかったのは部として成立させるために

自分が完璧に催眠術を使えなきゃダメだって思い込んでたところがあったわけだね。

やえちゃん

読子さん
研究部なら結果に責任を持たずに済む・・・

メンバー集めはおいておいたとしても、一歩前進にはなったわけだ。


こうして動き出した二人・・・

しかし現実は厳しいっていうね・・・

やえちゃん

読子さん
研究部であっても最低部員数は4人・・・

しかも部室が用意できて1箇所っていうね。

結局明日までに部員を3人以上集めた方に旧倉庫を部室として使う権利が与えられる事に・・・

やえちゃん

読子さん
ということで、必死に部員集めをしたものの・・・

結局二人とも1人も集める事ができなかったっていうね・・・
やえちゃん

読子さん
そんな中、オカルト研究部を探してた鈴ちゃんが現れ、

ことね先輩も千晶先輩もメンバーほしさに勧誘・・・


結局この三人が一つの部とすれば3人でひとまず倉庫を部室として使う権利がとれるってことで一緒に活動することになったわけだね。
やえちゃん

 



341話のネタバレ後半

読子さん
で、汚い倉庫を片付けるところからスタートし、

おそらくこの時に歴代のエ口本は処分されてしまったんだろうねw


大祐が探してたやつねw
やえちゃん

読子さん
ちなみに、それぞれの目的が違うままに一緒になったため、

部活名をどうするのか悩む事に・・・


流石に三人のうちのいずれかの目的の部名をつけるのは

その後の活動も含めて難しいって事で別の名称を探す事になったのね。

やえちゃん

読子さん
そんな最中、倉庫の中から『ふしぎ研究部』ってかすれた文字のプレートが出てきたんだ。

今の自分たちのように寄せ集めで部活を設立しようとしてたときの、

名前の候補の一つだったのか・・・そもそも没案だったのか・・・

やえちゃん

読子さん
ソレでも今の自分たちにはぴったりだと思った三人は、

ふしぎ研究部の名を継ぐ事にしたってわけね。


なるほどなぁ・・・
やえちゃん

読子さん
こっから4人目の部員を見つけるって話になって

1話につながるわけか!
やえちゃん

読子さん
大祐が散々な目に合うわけやねw

部が成立して、顧問に旭先生が加わり、そして和香ちゃんも加わったと。
やえちゃん

読子さん
流石に部の広さを考えると、これでもうフルメンバーだろうね。

なんせ狭いからねー。
やえちゃん

読子さん
これ以上大祐を喜ばせても仕方ないしね。

それはあるね。コレ以上のライバルは皆も嫌がるだろうしねw
やえちゃん

読子さん
それにしても気づけば340回超えてるんだなぁ。

そろそろアニメ化の話が出てきてもいいと思うんだけどね。
やえちゃん

読子さん
まぁ楽しみに待っていましょう!

いつかは来るだろうしね。
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

あつまれ!ふしぎ研究部 341話/感想

ふしぎ研究部のなりたち・・・なかなか面白かったですね。

気になるのは先代のふしぎ研究部・・・

これがただの没案だとすると、部は存在してなかっただろうけど、

もし本当にふしぎ研究部が存在していたなら、気になる存在ではあるよね。

 

あつまれ!ふしぎ研究部 342話はどうなる?

次回は封印されしロッカー!?ホラー回ですか?

 

あつまれ!ふしぎ研究部/関連記事

◇前回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 340話 「ナイトプールのふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 340話 「ナイトプールのふしぎ」フランチェスカ・城島再び!

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

◇次回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 342話 「呪いのロッカーのふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 342話 「呪いのロッカーのふしぎ」呪いのロッカーの中身の正体とは

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

◇まとめ

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

-あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.