【ネタバレ】弱虫ペダル 747話 「杉元の背中」杉元の溢れ出る3年間の思い…託された者達の決意!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 747話 「杉元の背中」杉元の溢れ出る3年間の思い…託された者達の決意!

投稿日:2023年10月12日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 747話 「杉元の背中」

弱虫ペダル 747話 ネタバレ感想・考察!

2023年10月12日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年46号掲載です。

 

決着がつき・・・肩を落とす杉本に今泉はなんと声をかけるのか・・・

全てを出し切った勝負・・・両者共に全力を尽くした結果・・・

晴れ晴れしくはあるだろうが3年間を振り返ればこみ上げてくるものの・・・

 

■前回 弱虫ペダル 746話 「声援と決着!!」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 746話 「声援と決着!!」全力バトルに決着の時!勝者は・・・
弱虫ペダル ネタバレ感想 746話 「声援と決着!!」全力バトルに決着の時!勝者は・・・

弱虫ペダル ネタバレ感想 746話 ...

続きを見る

 

747話のネタバレ前半

読子さん
2日目の同着から3度目のドロー・・・

そして4度目の最終戦にて接戦の末・・・勝利を収めたのは段竹・・・か。


本当にわずかな差だったんだけどね・・・

最後の最後、気持ちがより強い方が勝つ・・・なんてよく言うけど、

決して気持ちで負けてはいなかったはずなんよね・・・

やえちゃん

読子さん
酷な言い方かもしれないけど、最後の最後・・・地力の差が出てしまった感は否めないかもね・・・

ここに来ての段竹の急成長は、目を見張るものがあったしね。


伸びしろを考えると、こっから先もドンドン成長していくのは

やっぱ段竹だしね・・・悲しいけど、これが現実か・・・

やえちゃん

読子さん
!・・・って、杉元が落車!?

まさに出し切った走りだったんだね・・・
やえちゃん

読子さん
皆が一斉に駆けつける中、いち早く寄り添ったのは、

合宿で相棒を務めた今泉か・・・ここまでずっと冷静な目で見守ってたけど、

同学年で、杉元が今まで必死にやってきたのは見てたからね・・・


口数は少なくとも、思いはあるだろうし、杉元自身にも

伝わってる・・・よね。きっと。

やえちゃん

読子さん
レースの最後の瞬間、段竹の背中が見えてたんだね・・・

本来であれば、そこで残りの力全て出す瞬間かもしれないけど、

段竹が勝利を確信し、手を挙げた時、一気に力が抜けてしまったみたいだね・・・


あと一歩だったんだけどね・・・

でも、今泉が倒れた杉元にこれ以上のない賞賛の言葉・・・

杉元も報われたんじゃないかな・・・そりゃ本当なら勝った上で貰いたかった言葉かもしれないけどさ・・・

戦友からの賞賛の言葉・・・嬉しくないわけないよね・・・

やえちゃん

読子さん
でも同時に、メチャクチャ悔しいんだろうね・・・

今泉に頼まれて氷水をかけてもらってるけど、これ・・・単に熱を冷ますだけだったのかな・・・

涙を誤魔化してたりするのかな・・・


そんなセンチな雰囲気を打ち砕く、突然の『照』呼びに、

杉元照れ隠しで急に元気を取り戻すっていうね・・・w

これはハズいやろww今泉、真顔で言ってるしw

やえちゃん

読子さん
元々は杉元が頼んだ呼び方なのにね。

杉元的には勝ってインターハイレギュラー枠を掴んでから、そう呼ばれたかったみたいだけど・・・

まぁ4日目全力を出せたら呼んで欲しい言うてたからねwそりゃ呼ぶよねw


にしても、こういう今まで呼んでこなかった下の名前呼びってのは、

言われる方もだけど、言うほうも結構照れくさかったりするのに、

今泉にそういう感情はないっぽいよねw

やえちゃん

読子さん
小野田君も、小野田から坂道って呼び方変えた時も、

特に照れくささは感じてなかったように思ったけど・・・

結局どこまでもスカシはスカシなんやろなぁ。


少しは照れたりすると可愛げがあるのにねw
やえちゃん

読子さん
すでに力なく震える腕を伸ばして、最後に力強く今泉の腰に手をあて、

自身の3年間の想いも一緒に乗せてインターハイへ連れて行ってくれ・・・か。

これほどまでに熱い想い託されたら・・・絶対負けられないよね。


加えて段竹にも檄を飛ばした・・・

覚悟を決めろ・・・か。

段竹も出来た後輩だよ・・・胸を貸してくれた先輩に礼を尽くす。

鏑木も段竹と一緒に感謝を伝えてる・・・結構ヒデェ事も言ってきたけど、

杉元のこの走りを見せられたら、尊敬しかないよね・・・

やえちゃん

読子さん
定時も抱きついて号泣だよ・・・

弟にも本当なら勝って、勇姿を届けたかっただろうけど、

十分カッコイイ所は見せられたと思うよ。

やえちゃん

 



747話のネタバレ後半

読子さん
にしても、すでに負けという現実は突きつけられていても、

自ら”負け”を口にすると・・・やっぱりより一層現実みが増すんだろうね・・・


涙をこらえきれないか・・・今は泣いていいよ。
やえちゃん

読子さん
誰からも期待される事なく、たった一人で戦ってきた日々。

中々結果が出ずに、それでも決して折れず努力し続け、

そして、この時に賭けて全てをぶつけた・・・


スポーツの厳しい所でもあるよね・・・

どれだけ人一倍頑張ったとしても、同じ量を、より才能のある人間が努力すれば、

結果は火を見るより明らかだものね・・・

やえちゃん

読子さん
にしても、坂道キャプテンも成長してるね・・・

こんな場面みたら、情に流されそうになるよね普通。

それでも揺らぐ事なく、結果は結果として受け止めてる感じ・・・


強くなったね・・・。

それにしても、杉元はここでリタイアっていう形になるんだね・・・

流石にあれだけの走りをして、残り45km・・・走りきるなんて無理だものね。

やえちゃん

読子さん
一方の勝者段竹は鏑木と共に残りを完走し、

20時20分に1000km走破・・・

今泉・鳴子・坂道キャプテンらも、19時50分時点で1000kmを走破。


結局、1000km走破できたのは、この5人だけなの?

そういえばロクちゃんと木中は?リタイアしちゃったの?

やえちゃん

読子さん
どうやら、まだ諦めずに走ってるみたいよ・・・!!

しかも木中とロクちゃん二人とも!


マジ!?すげぇじゃん・・・!

2年もリタイアしてる中、諦めずに走ってるんだ・・・!

やえちゃん

読子さん
ただ、心配なのは木中の脚なんだよね・・・

ギリギリ今は耐えてるみたいだけど・・・果たしてゴールまで持つのか・・・


二人で1000km達成して一緒にインターハイに出る・・・

その目標のために必死に頑張ってるんよね・・・

やえちゃん

読子さん
この流れだと、やっぱ木中リタイア、ロクちゃんゴールで、

6人目はロクちゃんになりそうだね・・・


やっぱ各高校から1年の尖った新戦力が出てる以上、

総北も・・・って流れは変えられないよね。

やえちゃん

読子さん
現3年が卒業後の連載がどうなるのかわからないけど、

その後のメンバーバランスとしても、やっぱ1年生新戦力ってのは

出しておきたいところだよね。


代わり映えもするしね。
やえちゃん

読子さん
いやぁ・・・今年のインターハイ・・・

メチャクチャ面白くなりそうな予感がするね。


今までの集大成みたいな戦いになって欲しいよね。
やえちゃん

読子さん
阿蘇山か・・・最後の戦いの舞台として相応しいね!

とりあえず木中とロクちゃん二人とも頑張れ!!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 747話/感想

杉元の熱い想い・・・十分伝わりました・・・!!

震える走りだったって今泉言ってたけど、まさにそんな感じでしたね。

最後の最後まで諦めなかった杉元・・・

 

結果こそ出せなかったけど、その熱き魂は、

仲間たちと共にインターハイへ連れて行ってくれる!

そして必ず勝利を掴んでくれるはず!!

 

弱虫ペダル 748話はどうなる?

木中とロクちゃんが1000km走破できるのか・・・

見守るしかないですね・・・!

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 746話 「声援と決着!!」全力バトルに決着の時!勝者は・・・
弱虫ペダル ネタバレ感想 746話 「声援と決着!!」全力バトルに決着の時!勝者は・・・

弱虫ペダル ネタバレ感想 746話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 748話 「6位と7位」目指せ1000km走破!木中の見せる涙の理由とは!?
弱虫ペダル ネタバレ感想 748話 「6位と7位」目指せ1000km走破!木中の見せる涙の理由とは!?

弱虫ペダル ネタバレ感想 748話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.