【ワンピース感想】第1093話/相性最悪!?翻弄されるルフィ!ピンチ継続!!

https://www.sirolog.com

ワンピースネタバレ感想

ワンピース ネタバレ感想 第1093話/光の黄猿と相性最悪!?翻弄されるルフィ!ピンチ継続!!

投稿日:2023年9月25日 更新日:

ワンピース ネタバレ感想 1093話 「ルフィVS黄猿」

ワンピース 1093話 ネタバレ感想!

2023年9月25日(月)発売の週刊少年ジャンプ2023年43号掲載!

 

ギア5のルフィに掴まった黄猿・・・!!

果たして能力の差をどれだけ埋められるのか!?

現状頼れるのはルフィだけ・・・!!頼むぞ!!

 

■前回 第1092話 「暴君くま聖地暴走事件」はこちら

【ワンピース感想】第1092話/黄猿VSルフィ!力の差は埋まらない!?黄猿大暴れ!!
ワンピース ネタバレ感想 第1092話/黄猿VSルフィ!力の差は埋まらない!?黄猿大暴れ!!

ワンピース ネタバレ感想 1092ෘ ...

続きを見る

 

巨大ルフィ

読子さん
ギア5のルフィに掴まった黄猿だけど、特に光になって逃げる素振りなかったね?

普通にぶん投げられてたよね。

逃げられないものなのかしら?

やえちゃん

読子さん
これで万事解決とはならないだろうけど、少なくとも時間稼ぎは出来ただろうし

今のうちに脱出して欲しいものだね・・・!


どうやらそのまえにアトラスちゃんがパシフィスタの命令権を奪うみたい。
やえちゃん

読子さん
確かにこのままバリアを解いたら、パシフィスタの総攻撃を食らうだろうからね・・・

てか命令権奪いにいくのも危険なんちゃうんか・・・!?


ベガパンクも一緒に行くとか言い出したけど、狙われてる張本人が前線に出るとか正気じゃないよね・・・
やえちゃん

読子さん
どうやら命令権以上に気になってるのがボニーの安否みたいだなぁ。

そりゃ気になるのも当然だけど、ここはサンジとかに任せた方が無難よね。


でも逆にサンジたち主戦力が分散することでベガパンクの危険度が跳ね上がりそう・・・
やえちゃん

読子さん
そこはもう一番強いルフィが常に張り付いてればね。

まぁ・・・確かにそれが一番かぁ。
やえちゃん

ボニーの安否

読子さん
バリアに直撃してたから心配だったけど、

どうにか下層の工場層で海軍を倒しながら無事でいるようだね。


年齢操作の能力、相当強いよね。

子供か老人にしちゃえば、ほぼ無力化できるし・・・!

やえちゃん

読子さん
でもボニーが無事な一方、戦桃丸のほうは、かなりヤバそうだね。

バリアに直撃して落下したボニーを、ボロボロの体で助けたのが

戦桃丸だったなんてなぁ・・・

やえちゃん

読子さん
出来る事なら戦桃丸を助けたいところだけど、

流石に海軍の数が多すぎるからね・・・


せっかく逃がしてくれたのに捕まったんじゃ戦桃丸に合わせる顔もないだろうし・・・

ここはグッと堪えて自分を優先するしかないだろうね。

やえちゃん

読子さん
一方、ゾロはロブ・ルッチと互角の戦いを繰り広げてるね。

ワノ国でキングを倒した事もあってか、流石の強さだね・・・ゾロ!
やえちゃん

読子さん
とはいえ、ルッチも相当な強さだからなぁ・・・油断できんよね。

とにかく逃げるための時間を稼いでもらうほかないね。
やえちゃん


しぶとい黄猿

読子さん
ルフィにぶっとばされた黄猿・・・そのまま海に落ちれば万事解決だったんだけどね・・・

そう簡単に行くはずもないよね。
やえちゃん

読子さん
八尺瓊勾玉による移動術であっという間に島に向かってる・・・!!

おまけに虚像をいくつも生み出してルフィを翻弄・・・!!
やえちゃん

読子さん
実体はなくても光の黄猿は攻撃しかけてくるわけだからね・・・

メチャクチャ厄介だよね・・・!


こっちの攻撃は効かず、黄猿の天叢雲剣はしっかり斬れるっていうね・・・
やえちゃん

読子さん
ルフィはドーンスタンプで黄猿の虚像を一網打尽にしたみたいだけど、

そもそも本体じゃないから意味はないっていう・・・


完全に翻弄されとるね・・・再びピンチに・・・!
やえちゃん

読子さん
でもベガパンクいなくね?

結局アトラスちゃんと命令権奪いにいったんかーい!
やえちゃん

ボニー救出へ!

読子さん
パシフィスタの命令権奪還云々よりも、ボニーを助けに向かってるようだなぁ・・・

気持ちはわからないではないけど、狙ってくださいといってるようなもんだからなぁ。
やえちゃん

読子さん
容赦なく黄猿も攻撃を仕掛けてきたけど、

ルフィが身を挺して何とか無事にすんだみたいだけど・・・

果たしていつまで守りきれるのか・・・


とりまこの隙に出来るだけ黄猿から離れるべきね!
やえちゃん

読子さん
ボニー救出に向かう途中でパシフィスタの命令権も奪還できたっぽいし、

今のところは上手く事が進んでるんだろうか・・・


でもさ、五老星もいるんだよね?・・・

命令権って五老星の方が上・・・なんだよね?

やえちゃん

読子さん
もし五老星まで出張ってこられたら、戦力バランスが大きく崩れそうだね・・・

パシフィスタ全員敵に回した挙句、五老星まで戦線に加われば、

黄猿で手一杯なルフィと、ルッチで手一杯なゾロを除く、

サンジ頼みの展開に・・・!!

やえちゃん

読子さん
どうなってしまうのか・・・無事に脱出できるのか!?

黄猿が厄介だなぁ・・・
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

1093話/感想

状況的にはまったく好転してないけど、ルフィに反応してた古代ロボが、

もしかしたら戦況を有利にしてくれるかもしれないね。

助けにくるなら早くしてくれ!

 

関連記事

◇前回

【ワンピース感想】第1092話/黄猿VSルフィ!力の差は埋まらない!?黄猿大暴れ!!
ワンピース ネタバレ感想 第1092話/黄猿VSルフィ!力の差は埋まらない!?黄猿大暴れ!!

ワンピース ネタバレ感想 1092ෘ ...

続きを見る

 

◇次回

【ワンピース感想】第1094話/五老星ついに降臨!!圧倒的プレッシャー禍々しきバケモノ!!
ワンピース ネタバレ感想 第1094話/五老星ついに降臨!!圧倒的プレッシャー禍々しきバケモノ!!

ワンピース ネタバレ感想 1094ෘ ...

続きを見る

 

◇まとめ

ワンピースネタバレまとめ

-ワンピースネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.