ブルーロック ネタバレ感想 234話/氷織完全覚醒も阻む皇帝&王!!

https://www.sirolog.com

ブルーロックネタバレ

ブルーロック ネタバレ感想 234話/潔世一を導く鍵!氷織完全覚醒も阻む皇帝&王!!

投稿日:2023年9月27日 更新日:

ブルーロック ネタバレ感想 234話 「演出家」

ブルーロック 234話 ネタバレ感想!

2023年9月27日(水)発売の週刊少年マガジン2023年43号掲載!

 

潔を王へと誘う最後の鍵という自覚から覚醒に至った氷織・・・!!

メタ・ビジョンによる最高のイメージの共有から導きだされる最善解。

このまま最後のゴールを決めて証明してしまうのか!?

 

■前回 第233話 「鍵」はこちら

ブルーロック ネタバレ感想 233話/全てを潔に捧げる覚悟!氷織羊覚醒!!
ブルーロック ネタバレ感想 233話/全てを潔に捧げる覚悟!氷織羊覚醒!!ゴールへ導けるのか!?

ブルーロック ネタバレ感想 23 ...

続きを見る

 

覚醒

読子さん
氷織はあれだね。

潔を中心にメタ・ビジョンを展開しているからか、

潔の死角のカバーもしっかりやってくれてんのね。


潔にとっては、メチャクチャありがたいサポーターだよね。

まぁとにもかくにも、これで一転してバスタード・ミュンヘンのターンやね・・・!

やえちゃん

読子さん
にしても、本来ソッコーカウンターなら、最前線にボールを送るのが

セオリーなハズなのに、自陣ゴール前から、わざわざドリブルで敵陣まで乗り込むんか。


やっぱ、前線にボールを送れば、チームとしての勝率は上がるかもだけど

肝心の潔がゴールできないっていう点で目的を達せられないから

こんなアホみたいな戦術で動いてるんよなぁ・・・

やえちゃん

読子さん
まぁ誰もが潔ファーストじゃないし、本来サッカーって、

特定の誰かに決めさせたい・・・みたいなのはないものね。

チームが勝つ・・・それが全てだものね。


まぁノアに大見得を切った以上、結果は残さないとってことなんだろうけど・・・マイボの氷織ん・・・大丈夫かな・・・
やえちゃん

読子さん
氷織んって、的確なパサーのイメージが強かったけど、

ドリブルも結構冴え渡ってるというか、独特だね・・・脱力系ドリブル?


タイミングを合わせづらいかもね。
やえちゃん

読子さん
メタ・ビジョンで通じ合ってる潔との意思疎通は100%に近いレベルの精度・・・

そんな二人によるドリブルか・・・


とはいえ、連携できるのが二人なら、片方潰せばいい話じゃない?
やえちゃん

読子さん
そうだね。てか普通に数で潰せば止まりそうな気がするけどなぁ。

あ!氷織ん!ユッキーも使ってんじゃん!
やえちゃん

読子さん
なるへそ、確かに潔とワンツー程度じゃ抑えられかねないけど、

ユッキーも使ってまわしていけば、完全に止められる確率は低くなるね。


とはいえ、ユッキーはメタ・ビジョン使えないし、

潔にゴールを譲るほど出来た人間でもないからね。

正直何も意思疎通せぬままユッキーを使うのは危険が伴うかもだなぁ。

やえちゃん

読子さん
つーか氷織んどうした?

やけに急に潔に心酔しはじめてるけど・・・ちょっと買いかぶりすぎなんじゃないのか・・・


潔のライバルを喰う能力・・・それが際立って高く、

このタイミングで世界一まで進化を見せようとしてる・・・か。

で、その進化の鍵を握るのが自分だと・・・

やえちゃん

読子さん
潔を”英雄”と持ち上げ、その歴史的瞬間に立ち会える・・・

まさにサッカー界の歴史が変わる瞬間とまで思ってるようで・・・

ちょっと氷織ん・・・勝手に盛り上がりすぎてて草


潔なんて初戦カイザーの下位互換みたいなものなのにね・・・
やえちゃん

読子さん
てか氷織んキメッキメだね。

相手の呼吸を呼んでタイミングを外すテクがハンパ無いせいで、

誰も止められない・・・!!


これカイザーを主軸に、潔と氷織、ネスにユッキーらで固めたら

そりゃもう相当強いだろうにね。

やえちゃん

 



演出家の道

読子さん
潔という英雄を活かしきる”演出家”・・・パサーの道を

生きる道と見つけた氷織ん・・・まぁサッカーに生きがいを見つけられたのはよかったと思うけど・・・信じてついていくのが潔で本当にええのか?


まぁでも、自分の思い描いたゴールを決めてくれる相棒がいてくれるなら

それはそれで気持ちいいのかもね。

やえちゃん

読子さん
確かに誰もとシンクロできるわけじゃないだろうしね。

性格の相性とかもあるだろうし、氷織んにとってはその最高の相性が潔ってだけね。

潔にとっても、最高のドンピシャパスをくれるゴールに無欲な相棒が出来て最高の気分やろね。


ある意味WINWINってことね。
やえちゃん

読子さん
でも氷織んからの最高のパス・・・潔自身も喜んじゃいたものの、

愛空に加えロレンツォにまで挟まれて、こんな状況でゴール狙えるのか?


!!?・・・ダイレクトにいかない!?
やえちゃん

読子さん
ボールを軽く上げて、ロレンツォのカットをかわした・・・!

潔も氷織んもここまでイメージ通りってか!
やえちゃん

読子さん
本命は左足のダイレクトシュート・・・!

やはり100%じゃないにしろ両足でシュート撃てるのは相当強い武器になるよね。


!!?な・・・
やえちゃん

読子さん
大人しくしてると思ったら、ここでカイザー登場かい!!

これは潔も氷織も想定外の展開のようだね・・・!

まぁ本来シュートタイミングまで来て他の味方の位置関係は気にしないだろうからね・・・

やえちゃん

読子さん
すでに潔はシュートモーションへ・・・!

それよりも早く空中で振りぬくつもりなのか・・・カイザー!


まさにハイエナシュート・・・!!
やえちゃん

読子さん
ってwwまさかのカイザーインパクトとダイレクトシュートのツインシュートになったやんけww

キャプテン翼なら相当強いブレ球になってた気がするけど・・・
やえちゃん

読子さん
あ・・・あっさり止められてやがるww馬狼にww

なんだよキングブロックってw


てかマジで馬狼脅威すぎてヤバイでしょ。

ホント攻守ずっと走りっぱなしよ!どんだけ体力バカなの!?

やえちゃん

読子さん
なんかツインシュートって相乗効果なイメージだったけど、

今回のツインシュートはお互いに足を引っ張る形になって、

本来のダイレクトシュートの威力にも、カイザーインパクトの威力にも及ばなかったっぽいね・・・


つーか、これ・・・もう初めからカイザーを敵として組み込んで、

全部計算しないと、毎回邪魔に入られるんじゃね?

やえちゃん

 

読子さん
確かにね。この調子じゃ毎回ハイエナ化しそうだね。

どうにか手を打たないと・・・


というか進化してるのは何も潔や氷織だけじゃないからね。

二人が計算に入れてる敵味方のスペックもリアルタイムで刷新されてるから

誤差も生じてくるわけよ・・・!

やえちゃん

読子さん
何かもう一つ、この状況を打開できるキーが欲しいね。

國神頼む!カイザーの邪魔してくんない?って頼むしかないかもねw
やえちゃん

読子さん
成功率0に近い気がwまだ雷市のほうが聞いてくれそうだけど、

そこまでし始めたらノエル・ノアの言う合理性がまったく見出せなくなって、

下手すりゃ交代させられるでなw


なんというか、ホント実にモヤモヤするサッカーだよね!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ブルーロック 234話/感想

ホンマなんなんって言いたくなるサッカーよね。

個人的な勝負云々より、本来なら最優先はチームの勝利なのにね。

この大会の性質上、仕方ないとはいえ・・・

 

まぁでも氷織の言ってた通り、潔がもう一皮剥けるためには

絶好のチャンスではあるわけだからね・・・

 

ここはもう自由にやらせるしかないのかもね。

 

ブルーロック/関連記事

◇前回

ブルーロック ネタバレ感想 233話/全てを潔に捧げる覚悟!氷織羊覚醒!!
ブルーロック ネタバレ感想 233話/全てを潔に捧げる覚悟!氷織羊覚醒!!ゴールへ導けるのか!?

ブルーロック ネタバレ感想 23 ...

続きを見る

 

◇次回

ブルーロック ネタバレ感想 235話/氷織の出した答え!!その先に一筋の希望アリ!?
ブルーロック ネタバレ感想 235話/氷織の出した答え!!その先に一筋の希望アリ!?

ブルーロック ネタバレ感想 23 ...

続きを見る

 

◇まとめ

ブルーロックネタバレ感想まとめ

関連記事

-ブルーロックネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.