呪術廻戦 ネタバレ感想 236話/旧友との再会、地獄の幕開け、五条悟の■

https://www.sirolog.com

呪術廻戦ネタバレ

呪術廻戦 ネタバレ感想 236話/旧友たちとの再会、地獄の幕開け、五条悟の■…衝撃…そして絶望

投稿日:2023年9月25日 更新日:

呪術廻戦 ネタバレ感想 236話 「南へ」

呪術廻戦 236話 ネタバレ感想!

2023年9月25日(月)発売の週刊少年ジャンプ2023年43号掲載!

 

満身創痍の宿儺・・・これは五条悟の勝利で確定なのか!?

しかし、どうにも胸騒ぎが収まらない・・・

宿儺の悪あがき、もしくは羂索の策略・・・あると思います!

 

■前回 第235話 「人外魔境新宿決戦⑬」はこちら

呪術廻戦 ネタバレ感想 235話/五条悟VS宿儺最終局面!!勝ったのは・・・
呪術廻戦 ネタバレ感想 235話/五条悟VS宿儺最終局面!!勝つのは一体どちらなのか!?

呪術廻戦 ネタバレ感想 235話 ӎ ...

続きを見る

 

!!!?????

読子さん
ファッ!?開幕夏油とは一体・・・

一週の休載を挟んでたと思ってたけど・・・

見逃した・・・?

やえちゃん

読子さん
って・・・わけではなさそうね・・・話数もあってるし・・・

つまり、前回ラスト・・・勝利確定!みたいなコマの次が、

こんな笑顔の夏油との再会ってこと・・・?

やえちゃん

読子さん
五条先生・・・若干わかりづらくあるけど、

学生の頃の出で立ちに戻ってるんよなぁ・・・


夏油のとの再会を喜ぶでも第一声が『ざけんな最悪だよ』・・・か。

なんか諸々お察しなのかもしれないね・・・

やえちゃん

読子さん
五条先生自ら”死”というキーワードをここで出してきた事からも、

そういう事なんでしょうね・・・走馬灯の類・・・とも考えたけど、

死者との再会って天で、すでに三途の川手前どころか、渡りきっちゃってる感あるよね・・・


にしても、久々の親友との再会、何かもっと過去に触れるかと思いきや

話す内容は五条先生の近況・・・つーか宿儺の感想とはね・・・

やえちゃん

読子さん
まぁ・・・今更感のある言葉を重ねるよりも、

親友であるが故の普段と変わらない接し方で、いいと思うけどね。

それに宿儺の話を振ってきたのは夏油の方だしね。


にしても、そうか・・・

全力の五条悟の力をもってしても宿儺の全力すら引き出せなかったって事なのか・・・

これ・・・どうなっちゃうんだろうね。

やえちゃん

読子さん
残った面子で何とかするしかないんだろうけど、

犠牲はまだ出そうだよなぁ・・・


でも五条先生に、まったくの不安感とかないってことは、

残された皆なら何とかしてくれるって思ってるって事なんだよね?

やえちゃん

読子さん
・・・確かに、残された皆の心配以上に、宿儺への申し訳なさを口にしてんだものね。

最強であるが故の孤独・・・それを解ってやれるのは、同じく最強の立場にいた者のみ・・・

その点で誰よりも宿儺を理解できるつもりだった五条先生・・・


全てを出し切った五条先生はともかく、全てを出し切れなかった宿儺に申し訳なく思う・・・か。

なんか凄い意外だよね・・・こういう結末を迎えながら、恨みや憎しみではなく、

むしろ全力を出し切れて”楽しかった”ってんだから・・・

オマケに相手の心配までしちゃってからに・・・

やえちゃん

読子さん
五条先生の、”ある意味での孤独”を解ってくれたのが宿儺であり、

全てを出し切り、受け止めてくれたのも宿儺・・・ある意味では恩人にもあたるのかねぇ・・・


まったく共感できないけど・・・まぁそれが当然なんだよね。

”最強”である孤独を知る者同士にしか理解の及ばない世界・・・か。

やえちゃん

読子さん
とはいえ、この結末に本音として満足してるのかは気になる所だけどね。

全てを出し切り、そして勝った・・・それがやっぱ一番だと思うんだけどね。


勝敗に関してもだけど、願わくばラストバトルに臨む際、

夏油がこちら側で背中を叩いてくれる別の未来があれば、そこで五条先生的には満足だったようだけど・・・

それで尚勝利できれば、大満足だったんだろうなぁ・・・

やえちゃん

読子さん
にしても、自分よりも強い奴に殺されて満足って、

戸愚呂弟とか仙水かよ・・・!最強を極めし者の行き着く先ってのは

そういうものなのかねぇ・・・


何にせよ、殺された張本人が恨みを残さず納得してるなら

これ以上言う事はないんでしょうね・・・

やえちゃん

 



再会

読子さん
夏油に続き、七海に灰原・・・かつての旧友たちの再会・・・か。

皆して、姿が学生当時なの、やっぱ五条先生の思い入れが一番強い時代って事なのかな・・・
やえちゃん

読子さん
それにしても、七海節も天然でムカつく灰原も健在・・・

って言い方はあってるのかわからないけど、何も変わらない彼らとの再会、

五条先生にとっても喜ばしくあってほしいものだね。


でもなんか・・・皆殺されながらも、そこに一切の恨みや呪いを孕んでないからこそ、こうして再会できている気がするよね・・・

そこがなんか凄いなー・・・

やえちゃん

読子さん
呪術師として生きる覚悟を決めた上で迎えた死なら、

それなりに納得できちゃうものなのかしらねぇ・・・


学長は”呪術師に悔いのない死なんてない”・・・なんて言ってたけど

蓋を開けてみれば、こんなものなのかもしれないね。

やえちゃん

読子さん
にしても、今回のタイトルが『南へ』・・・

ナナミンが生前、冥冥さんにおススメの移住先を聞いた際に

新しい自分になりたいなら北、昔の自分に戻りたいなら南へ行けばいい・・・って言われたそうだけど・・・

五条先生の見えてる世界が過去の姿って事からも、そういう事なんだろうね。


ナナミンも迷わず南国を選んだようで、そんな自分を後ろ向き・・・なんていってるけど、皆そういうもんなんじゃないのかなぁ。

大人になればなるほど、そう思うような気がするけど・・・

やえちゃん

読子さん
てか、一個気になったのが釘崎野薔薇がいなかったのは、

①生きてる ②五条先生の最期に立ち入れる程の間柄じゃなかったせい ③呪いを孕んで死んだから

どれなんでしょうね・・・


②じゃないのかな・・・知らんけど。
やえちゃん

読子さん
天内理子に黒井さんの姿も・・・

結局、五条先生のあの時代に関わった死者だけがいるところを見ると、

そういう制限的なものもあるんじゃないかな・・・そこに人間関係の深さは関係ないと・・・思いたい。


この素敵な再会・・・全ては自分自身の都合のいい妄想ではない事を祈る・・・か。

そこはきっと大丈夫なんだろうけど・・・それが逆に絶望でもあるんだよね・・・

やえちゃん

読子さん
受け入れ難い明確な”死”・・・

五条先生の死に顔がガチすぎてみてられないわ・・・
やえちゃん

読子さん
さて、宿儺からのネタバレ・・・

魔虚羅の適応は結局食らった回数の問題じゃなく、時間経過だったんだね。

一度でも食らえば適応が始まり、更に食らえば適応が加速する・・・

さらに適応が完了してなお完結せず更なる適応を続けるて・・・

やえちゃん

読子さん
宿儺は魔虚羅に手本を求めていたんだね・・・不可侵を破るための手本・・・

魔虚羅の最初の不可侵への適応は、自らの呪力を変質させて

不可侵を中和無効化するものだったようだけど、それは宿儺には出来なかったから

更なる適応が完了するまで待ってたわけだ・・・


そして二度目の適応で宿儺の望む形になったわけね・・・

にしても、魔虚羅のあの斬撃・・・まさか空間を切り裂くものだったなんてね・・・

やえちゃん

読子さん
次元を切り裂く能力って・・・躯やん・・・

この無茶苦茶な能力は五条先生の不可侵も関係なく切り刻まれるゆえ

五条先生も真っ二つってわけだ・・・死体がエグすぎる・・・

やえちゃん

 

読子さん
てかこんなどうしようもない技使われたら、何も出来ない気がするよね。

目で見て回避できるような代物かもわからないしね・・・

てか五条先生がかわせなかったってのも、そういうことなんじゃないの?

やえちゃん

読子さん
勝利を確信し、気が緩んだところを・・・って可能性がなくはないので

ソコはなんともいえんけど・・・まぁ普通に回避困難な即死攻撃な気がするね・・・


で、鹿紫雲一が一目散に飛び出したけど・・・

果たして勝てるのかね・・・

やえちゃん

読子さん
残念だけど、まるで勝てる気がしないよね・・・

どうなってしまうのか・・・
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

呪術廻戦 236話/感想

いやぁ・・・悪い予感はしていたけど、まさかこういう締めくくりになるとはね。

まぁ五条先生が納得した死を迎えられた事に関しては、

まだ救いがあったのかもしれないけど、残された人たちにはたまらないよね。

 

最強の死・・・

そして悲しむ間もなく戦地へ・・・

まだ羂索も控えてるのに、どうなっちゃうのかしらね。

 

まだまだ屍の山が出来そうだなぁ・・・

 

呪術廻戦/関連記事

◇前回

呪術廻戦 ネタバレ感想 235話/五条悟VS宿儺最終局面!!勝ったのは・・・
呪術廻戦 ネタバレ感想 235話/五条悟VS宿儺最終局面!!勝つのは一体どちらなのか!?

呪術廻戦 ネタバレ感想 235話 ӎ ...

続きを見る

 

◇次回

呪術廻戦 ネタバレ感想 237話/鹿紫雲一VS宿儺&秤金次VS裏梅開幕!!
呪術廻戦 ネタバレ感想 237話/鹿紫雲一VS宿儺&秤金次VS裏梅!!戦闘開始!!

呪術廻戦 ネタバレ感想 237話 ӎ ...

続きを見る

 

◇まとめ

呪術廻戦ネタバレ

-呪術廻戦ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.