呪術廻戦 ネタバレ感想 237話/鹿紫雲一VS宿儺&秤金次VS裏梅開幕!!

https://www.sirolog.com

呪術廻戦ネタバレ

呪術廻戦 ネタバレ感想 237話/鹿紫雲一VS宿儺&秤金次VS裏梅!!戦闘開始!!

投稿日:2023年10月2日 更新日:

呪術廻戦 ネタバレ感想 237話 「人外魔境新宿決戦⑭」

呪術廻戦 237話 ネタバレ感想!

2023年10月2日(月)発売の週刊少年ジャンプ2023年44号掲載!

 

五条悟が死に、歓喜する宿儺に間髪入れずに挑む鹿紫雲一。

果たして、空間をも切り裂く事のできる今の宿儺に勝てるのか!?

一度きりのとっておきで勝てる事を祈るばかり・・・!!

 

■前回 第236話 「南へ」はこちら

呪術廻戦 ネタバレ感想 236話/旧友との再会、地獄の幕開け、五条悟の■
呪術廻戦 ネタバレ感想 236話/旧友たちとの再会、地獄の幕開け、五条悟の■…衝撃…そして絶望

呪術廻戦 ネタバレ感想 236話 ӎ ...

続きを見る

 

意図的に遅れてきた?

読子さん
衝撃の五条先生の死から、間をおかずして、鹿紫雲参戦かぁ・・・

まぁタイミングとしてはベストでしょ。

少しでもダメージが残っているうちに全力をぶつけるべきじゃん!

やえちゃん

読子さん
いやぁ・・・五条先生が、まだかすかに生きていて、

反転術式からの復活も在りうるんじゃないかと、ネットの読者は期待感を膨らませてたんですけどね・・・それがもうほぼほぼ絶望的かなって。


いや、むしろ前回のような話から復活に行く方が違和感あると思うやん。

まだ死後の世界の再会として、こっちにくるな的な描写ならワンチャンあったかもだけど

完全に三途の川渡っちゃってたあとでしょアレは・・・

やえちゃん

読子さん
確かに・・・それはあるかもだね。

てか、鹿紫雲の頭上に、とてつもないデカさの氷塊・・・!!

これって・・・もういわずもがなアイツって事だよね。

やえちゃん

読子さん
『凍星』・・・裏梅・・・ね。

何故このタイミングだったのか・・・五条悟との戦いは邪魔しないように

命じられてたのかしら?


というか、その五条悟からの手痛い腹パンの回復に

今の今までかかってた可能性も・・・

やえちゃん

読子さん
そういえば食らってたんだっけw

とりま今は元気みたいだけど、おあいにく様・・・加勢は無理っぽいね。
やえちゃん

読子さん
まさか秤金次をぶつけるとはね・・・!どうやってあんな上空から湧いて出たのかは謎だけどw

いきなりの領域展開・・・出し惜しみなしか・・・

鹿紫雲に宿儺とヤラせると約束した手前、邪魔はさせないって名目なのかもだけど

ちょいともったいない気も・・・

やえちゃん

読子さん
宿儺とパチンコバトルは・・・

確か領域展開時、その説明が敵の頭に叩き込まれるんじゃなかったっけ?

すげぇいやだろうねwパチンコ知識ブチこまれるのw

やえちゃん

読子さん
つーか、デッカい氷塊、宿儺の頭上でいきなり溶け出した・・・?

どうやら、最初から呪具を届けるのが目的だったのかもね・・・
やえちゃん

読子さん
万が絶命の縛りと引き換えに構築した呪具・・・『神武解』・・・

その効果は雷撃か・・・鹿紫雲と相性最悪ですね!


だね・・・!雷属性の術式を使う本人が雷属性に弱いわけがないっていうね。
やえちゃん

読子さん
でも、こいつぁ・・・鹿紫雲だから耐えれたかもだけど、

結構ヤバイ代物だよね・・・


雷耐性なかったら、普通に大ダメージ臭いしなぁ・・・
やえちゃん

 



最強ゆえの孤独を知る者

読子さん
鹿紫雲との再会・・・派手な雷撃の挨拶だったけど

耐性のおかげでほぼノーダメージっぽいよね。


てか、五条先生の遺体が転がってるその場でおっぱじめるつもりなのか・・・てか、今の雷撃大丈夫だったんやろか・・・
やえちゃん

読子さん
五条先生の遺体なんかに気をかける二人じゃないだろうから・・・

もう消し炭になってたりして・・・


まぁじ最悪だな!

ドラゴンボールでも仲間の遺体が巻き込まれるのを避けるのに移動したってのにさ!

やえちゃん

読子さん
てか鹿紫雲クン・・・最強である宿儺に強さとは孤独なのかとか

そんな事を聞きはじめたんですが・・・


鹿紫雲もまた最強の座にあり、孤独を抱えていた身ゆえに、

その最たる宿儺に答えを求めたかったんでしょうね。

やえちゃん

読子さん
まぁ、ご機嫌な宿儺は、それを教えてくれるみたいだけど・・・

それは鹿紫雲の死をもってって事なのかな・・・


『贅沢者め』って・・・笑ってたけど、それが答えなんじゃない?

最強は孤独であるものだし、それ以上を求めようとするのは贅沢・・・って事なんじゃないの?

やえちゃん

読子さん
どうなのかしらね・・・

ともかく五条先生が横たわる中、おっぱじめるみたいよ・・・!


鹿紫雲は術式解放『幻獣琥珀』なるもので明らかにパワーアップしたね。
やえちゃん

読子さん
鹿紫雲が呪力から変換できるあらゆる現象を実現するために

肉体を作りかえたんだと・・・それが幻獣琥珀・・・!


ちょっとキモいね・・・主に口周りが・・・
やえちゃん

読子さん
バカ速い、そしてバカデカい声が武器・・・

もちろんそれらはかく乱用で、基本的には肉弾戦みたいね。


人を超えた速さやら、音波攻撃に電磁波・・・

それらを実現させるための幻獣琥珀・・・馬鹿げた強さ故に、

その代償も大きすぎるようだね・・・

やえちゃん

読子さん
術式終了後に肉体が崩壊・・・これが1度しか使えないって言ってた理由か・・・

でもこれもしかするともしかしちゃったりするのかな?

メチャクチャ強いんですが・・・

やえちゃん

読子さん
って・・・一瞬思ったけど、宿儺の奴・・・

ここに来て全回復しちゃったんですが・・・


ウソやん・・・受肉による変身て・・・
やえちゃん

読子さん
意図的に中断してたみたいだけど・・・今がまさにタイミング的にベストだったって事・・・?

五条先生単体じゃ、そこまで追い込みきれてなかった事実に悲しみが広がるんですが・・・
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

呪術廻戦 237話/感想

いやぁ・・・これ鹿紫雲もまた捨石になるんだろうねぇ・・・

虎杖が相手にするまで数をぶつけて消耗させるって流れなのかね・・・

なんかバタバタ死んでいくの辛すぎるでしょ・・・最終戦にありがちではあるけどさぁ・・・

 

呪術廻戦/関連記事

◇前回

呪術廻戦 ネタバレ感想 236話/旧友との再会、地獄の幕開け、五条悟の■
呪術廻戦 ネタバレ感想 236話/旧友たちとの再会、地獄の幕開け、五条悟の■…衝撃…そして絶望

呪術廻戦 ネタバレ感想 236話 ӎ ...

続きを見る

 

◇次回

呪術廻戦 ネタバレ感想 238話/完全なる宿儺の圧倒的強さ!!次元が違う!!
呪術廻戦 ネタバレ感想 238話/完全なる宿儺の圧倒的強さに鹿紫雲成す術なし!?次元が違う!!

呪術廻戦 ネタバレ感想 238話 ӎ ...

続きを見る

 

◇まとめ

呪術廻戦ネタバレ

-呪術廻戦ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.