呪術廻戦 ネタバレ感想 238話/完全なる宿儺の圧倒的強さ!!次元が違う!!

https://www.sirolog.com

呪術廻戦ネタバレ

呪術廻戦 ネタバレ感想 238話/完全なる宿儺の圧倒的強さに鹿紫雲成す術なし!?次元が違う!!

投稿日:2023年10月9日 更新日:

呪術廻戦 ネタバレ感想 238話 「人外魔境新宿決戦⑮」

呪術廻戦 238話 ネタバレ感想!

2023年10月9日(月)発売の週刊少年ジャンプ2023年45号掲載!

 

鹿紫雲一が命を賭け挑む中、宿儺は受肉による変身にて、スッカリ元気に。

つまるところ振り出しに戻る中、鹿紫雲は五条悟以上のスペックを発揮できるのか?

もはや状況は絶望的なのか!?

 

■前回 第237話 「人外魔境新宿決戦⑭」はこちら

呪術廻戦 ネタバレ感想 237話/鹿紫雲一VS宿儺&秤金次VS裏梅開幕!!
呪術廻戦 ネタバレ感想 237話/鹿紫雲一VS宿儺&秤金次VS裏梅!!戦闘開始!!

呪術廻戦 ネタバレ感想 237話 ӎ ...

続きを見る

 

完全無欠

読子さん
ついに宿儺が真の姿を顕現させたか・・・

なんか鹿紫雲がわざわざX線解析なんかしたみたいだけど、

そこまでせずとも、もう圧倒的やばいのは目に見えてるよね・・・


腕四本に腹にも口・・・

これが両面宿儺の本来の姿ってわけね・・・

やえちゃん

読子さん
掌印を結びつつ、なお両手が開く・・・片手には雷の呪具『神武解』・・・

口が二つで心肺に負担をかけず呪詞の詠唱を絶え間なく続けられる・・・か。

普通に強すぎじゃない。


傷も既に回復し、パワーアップもしちゃってる宿儺・・・

加えて最強の五条先生を欠いてるって・・・

やえちゃん

読子さん
最終形態までもっていけたってだけでも五条先生は評価に値するのかな・・・

酷な話かもだけど、何とか最終形態で弱らせるくらいまでは活躍してもらいたかったってのが本音かも・・・

更に良いなら倒して生き残って欲しかったよ・・・

やえちゃん

読子さん
もうこうなってしまった以上、鹿紫雲に期待するしかないんだけど・・・

もうなんか、宿儺の姿に見惚れちゃってるんだもの・・・


まぁそれも一瞬でしょう。彼ら戦闘狂の本分は戦闘・・・

いわずもがなやってくれますよ全力で・・・!!

やえちゃん

読子さん
とはいったものの・・・鹿紫雲が命がけで術式使ってるにも関わらず、

今の宿儺にまるで通用しとらんじゃないけ!


雷ほどの速さと強さが売りなハズよねぇ・・・

攻撃は当たらない上、鹿紫雲はバカスカ殴られてるね・・・

やえちゃん

読子さん
仮に鹿紫雲の一撃が命中したとて・・・たかが知れてる気がする・・・

反転術式も使いまくりでしょ?その上、領域展開まで残してるって考えて、

鹿紫雲には悪いけど・・・到底一対一で勝てる相手ちゃうんよ・・・


!!詠唱を始めた・・・って・・・あれってまさか・・・五条先生を切り裂いた次元を断つ技・・・!?
やえちゃん

読子さん
わざわざ”避けろよ”って忠告してくれるの優しい・・・!

すっげぇ斬撃・・・!!鹿紫雲の放った呪力を正面から真っ二つにしてなお

大地を切り裂く凄まじい威力・・・

・・・でも不思議なのは、これほどまでに強力な術なら、”起こり”も当然凄いんじゃない?

やえちゃん

読子さん
確かに・・・そういう設定だったよね。

あー・・・何で五条先生が、まったく警戒する間もなく真っ二つにされたかってこと?


そうそう。

今放った時、詠唱もしてたし・・・仮に五条先生の時は、

それを掌印だけで済ませていたにせよ、起こりはどうしようもないんちゃうん?

やえちゃん

読子さん
起こりを勘付かせない微調整的なもので放った・・・

あるいは、本当に勝利を確信して気が緩んでた・・・とか?


前者ならまだ納得できるけど、後者だったらダサすぎるし、

五条先生に限ってそれはないと・・・信じたい・・・

一度油断で死に掛けた経験してるだけに、その詰めの甘さはないと思いたいじゃん。

やえちゃん

読子さん
まぁともかく・・・こりゃアレだよ。

起こりを感じ取ったとして、もう避けようがないパターンなんじゃない?

あー、五条先生の事だから、斬られない自信があったけど、思いのほか切れちゃったってパターンなのかも?


あー・・・それはあるかもだね・・・

てか、鹿紫雲なんとか避けさせてもらった感じだけど、

それでも完全回避できなかったみたいね。これ本気出したら完全にかわせない奴じゃないの・・・

やえちゃん

 



愛談議

読子さん
もうなんか宿儺クンご機嫌なのか、急におしゃべりまではじめたなぁ。

最強故の孤独だの愛を知らぬだのと、万は決め付けてたみたいだけど、

宿儺に言わせれば”知らない”と言われるのは心外なんだとさ。


宿儺みたいな奴でも、それとなく愛を知る経験があったとなぁ・・・

てかなしてそんな話を・・・

鹿紫雲もまた、愛を知らない一人だからこそ、冥土の土産に教えてくれると?

やえちゃん

読子さん
宿儺メチャクチャご機嫌で草

そんな宿儺に言わせれば、鹿紫雲や五条悟は愛を知らぬのではなく

理解できていないというのが正解みたい。

やえちゃん

読子さん
すげぇ上からいいますね・・・恋愛のプロか何かなの?

愛談議もこの位にして、再開するみたいよ・・・!!
やえちゃん

読子さん
お?宿儺からの先制?受けから初めて攻めに転じた?

しっかし、雷に耐性がある鹿紫雲にわざわざ雷撃?
やえちゃん

読子さん
!・・・はっや・・・!ダメージ狙いというより、動きを止めたのかしら?

一気に鹿紫雲の背後に回った・・・!!


四本腕強いなぁ・・・防御と攻撃が同時にできるのか・・・
やえちゃん

読子さん
天津飯の四本腕って、二本は背中から生えたんだっけ・・・

腹横から生えた方がやっぱ強いんだなぁ・・・


稼動域が違うからね・・・って、そんな事はどうでもいいのよ!

メチャクチャ鹿紫雲ボコられてるってば!

やえちゃん

読子さん
でも、これだけ一方的にボコられながらも、堪えてないの

やっぱ地味に鹿紫雲強いんだなぁ。


って思った矢先に回避不可の格子状次元裂断放つの草

ダメでしょこんなん、バイオハザードで答え出てるじゃん!

やえちゃん

読子さん
いや、バイオハザードの場合は部屋で逃げ場がなかったけど、

ここは屋外・・・!普通に上とかに跳べば助かるんじゃない?


仮に万全な体勢ならそれもできたかもだけど・・・

ぶっ飛ばされて空中に浮いてる状況でのコレだもの・・・どうしようもないよね・・・

やえちゃん

読子さん
あーあ・・・回想シーン・・・これ走馬灯的なアレじゃないの・・・

前世の自分に戻ってるじゃん鹿紫雲・・・


しかもこの期に及んで宿儺の愛語りとかw

これ見てて嬉しい系の走馬灯なのか・・・

やえちゃん

読子さん
長年出なかった”愛”という難題に答えを出そうとしてくれてると思えば

宿儺先生の最後の優しさなのか・・・も?


とりあえず宿儺がくっそご機嫌な事はわかったわw
やえちゃん

 

読子さん
それにしても宿儺の語る戦闘狂の代弁・・・

強者ならば理解できる理屈なのかな・・・

強い者に挑み、例えそれで命を落としたとしても、殺された方は

殺した奴を恨まない・・・か・・・


五条先生がまさにそんな感じだったよね。

殺されたってのにメチャクチャ清々しい顔してたし、恨み言どころか、

本気を出させてあげれなかった事に申し訳なさまで感じてたりね。

やえちゃん

読子さん
いやはやバトルマニア思考よくわからんね・・・

これが宿儺に言わせれば慈愛なんだとさ。

強者は強いというだけで愛されている・・・にも関わらず、等の本人は孤独を憂う・・・

だから宿儺に言わせれば贅沢者・・・か。


正直理解は出来ないけど・・・そういう考え方もあるのかもね。
やえちゃん

読子さん
そんな宿儺大先生いわく、愛を理解した上で

愛は下らないと断言する・・・か・・・。


他者に満たしてもらおうなどと考えた事もないようだね・・・

まぁ宿儺ほどの存在ともなれば、あらゆる場面で我を通せるからね。

あるがまま生きる・・・それが出来るなら、そういう考えに行き着いても不思議ではないね。

やえちゃん

読子さん
そんな生き方、それこそ孤独な気がするけど、

それでも尚、飽きない・・・か。死ぬまでの暇つぶしで人間を啜る・・・

迷惑な話やで・・・


やっぱどうあっても祓うしかないね。

この呪いの王・・・!!

やえちゃん

読子さん
ちょうど次なる相手が到着のようですね・・・

って頭上の球体が割れて無傷の秤金次と裏梅!?

あの割れた球体って領域なのかな・・・?


って・・・虎杖も!?それに日車さんもおるやん!!
やえちゃん

 

読子さん
なんか虎杖の腕・・・変じゃない!?

まるで呪霊のような腕・・・

何かしらの宿儺対策はしてあるってことね・・・!

やえちゃん

読子さん
パチスロやら裁判やら変則的な領域展開がラスボスクラスに通じるんだろうか・・・ゲームなら効かない奴よね。

ちょっとどうなるか見てみたいかもw
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

呪術廻戦 238話/感想

いやはや・・・強すぎる・・・

五条先生が一番全力出せるのが一人の時ってのは

わかるっちゃわかるけどさ・・・少しよわなってもいいから

最初から全戦力投入してフルボッコにしておいたほうがよかったと思えてくるよね・・・

 

こっからバタバタ死んでいく展開は見ていてつらいものがあるな・・・

 

呪術廻戦/関連記事

◇前回

呪術廻戦 ネタバレ感想 237話/鹿紫雲一VS宿儺&秤金次VS裏梅開幕!!
呪術廻戦 ネタバレ感想 237話/鹿紫雲一VS宿儺&秤金次VS裏梅!!戦闘開始!!

呪術廻戦 ネタバレ感想 237話 ӎ ...

続きを見る

 

◇次回

呪術廻戦 ネタバレ感想 239話/羂索VS髙羽史彦の最強対決勃発!?終わりの見えない戦いが始まる!
呪術廻戦 ネタバレ感想 239話/羂索VS髙羽史彦の最強対決勃発!?終わりの見えない戦いが始まる!

呪術廻戦 ネタバレ感想 239話 ӎ ...

続きを見る

 

◇まとめ

呪術廻戦ネタバレ

-呪術廻戦ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.