呪術廻戦 ネタバレ感想 239話/羂索VS髙羽史彦の最強対決勃発!?終わりの見えない戦いが始まる!

https://www.sirolog.com

呪術廻戦ネタバレ

呪術廻戦 ネタバレ感想 239話/羂索VS髙羽史彦の最強対決勃発!?終わりの見えない戦いが始まる!

投稿日:2023年10月23日 更新日:

呪術廻戦 ネタバレ感想 239話 「バカサバイバー!!」

呪術廻戦 239話 ネタバレ感想!

2023年10月23日(月)発売の週刊少年ジャンプ2023年47号掲載!

 

ついに虎杖&日車タッグ参戦!!

果たして最強形態の宿儺を倒すことは出来るのか!?

豹変する虎杖の腕にヒントが?一方、羂索も狩りの真っ最中!

まさかのアイツが羂索に挑む!!?

 

■前回 第238話 「人外魔境新宿決戦⑮」はこちら

呪術廻戦 ネタバレ感想 238話/完全なる宿儺の圧倒的強さ!!次元が違う!!
呪術廻戦 ネタバレ感想 238話/完全なる宿儺の圧倒的強さに鹿紫雲成す術なし!?次元が違う!!

呪術廻戦 ネタバレ感想 238話 ӎ ...

続きを見る

 

羂索の術者狩り!太公望の殺し方

読子さん
おぉい!!なんなんっですの!!

いきなり岩手県御所湖結界に話がいっちゃったね。
やえちゃん

読子さん
日車さんと虎杖と宿儺のバトルをずっと楽しみにしてたのに、

いきなり始まったのは岩手県お嬢様酵母ですの!?

こっちがなんなんっですの!!っていいたいんですけど!


まぁ・・・このお嬢様系受肉術師は、虎杖たちの死滅回游の立ち回りを知らないわけですからね・・・

ルールが色々追加されるわ、軍隊投入されるわでパニック状態なんですわ。

やえちゃん

読子さん
まぁ普通に羂索の目論見って本人以外よくわかってないっていうか・・・

もうよくわからんよね・・・ぶっちゃけ。


で、このお嬢様は過去の術師の割に、死にたくない系みたいね。

なんか過去の術師って基本的に好戦的で、より強者と戦うのが生きがいみたいに想ってたんだけど・・・

やえちゃん

読子さん
状況がよくわからないってのもあるのかもね。

ってことで逃げようとしてるみたいだけど・・・

このロール髪のお嬢さん・・・逃げきる前に羂索に見つかっちゃったっぽいね。


水系呪霊を頭にくっつけて窒息死させるとか、

殺し方がえぐいんじゃぁ・・・!!

やえちゃん

読子さん
封神演義の太公望が、まさに序盤でこれと同じ攻撃を食らってたの思い出したよ・・・

あぁ・・・そんなのもあったね・・・
やえちゃん

読子さん
あの時の太公望も必死に水を外そうとするも、

そもそも液体だからね、うまく外せるわけもなく・・・

今のお嬢様とまったく同じ感じね。


それにしても、この羂索という男・・・

趣味の悪さは今に始まった事じゃないけど、溺れかけてるお嬢様の前にわざわざ姿を見せた挙句、抵抗されたら、今度は水の呪霊を凍らせたの!?

やえちゃん

読子さん
でも液体なら無理でも固体なら何とか壊して脱出できそうなのにね。

もう限界が来てダメだったのかな?


最後はデコピンで凍った呪霊を弾いて、音で殺したみたいな描写に・・・
やえちゃん

読子さん
やる事がえげつないんよ。

ちなみに太公望は仙桃を使って、水を酒に変えて、顔周りに張り付く水を

全部飲みきって脱出する離れ技をみせてたね・・・


それはともかくとして・・・

こいつプレイヤー狩りを最初から想定していたのか、受肉タイプには呪物、

覚醒タイプには呪印を施してたんだね・・・それでそれぞれの位置を把握するっていう寸法か。

やえちゃん

読子さん
すげぇ面倒な事だよね。

自ら足を運んで、一人ずつ消して回ってるんだ?


ご苦労なこったよね・・・
やえちゃん

読子さん
おっと?そんな中、まさかの黄櫨再登場!?

羂索に協力するのか・・・?それとも敵対・・・?
やえちゃん

 



最強VS最強?

読子さん
一瞬、友達関係を構築するのかと思ったけど・・・そんなはずもなかったねw

羂索が意気揚々と友達の条件羅列はじめたの草

さらに友達になるの冗談と言われて尚更草生える

やえちゃん

読子さん
本人はそこまでショックを顔に出してないけど、

内心傷ついてたりしたらもっとやべぇねw


てか、丁度このタイミングで五条先生が殺されたのか・・・

羂索のスマホに映像通知が・・・

負けた所もバッチリ映像として残ってるんよなぁ・・・

やえちゃん

読子さん
なんか羂索も監視用の呪霊を多数放ってたみたいだけど、

この映像って冥冥さんの烏なのかな?それとも羂索の呪霊経由で送られてきた映像なのかしら・・・

黄櫨も同じ映像見てる・・・


羂索が黄櫨に映像を共有したとは考えづらいし、冥冥さんの烏なのかもね。
やえちゃん

読子さん
五条先生が勝ってたなら、次はこのクソッタレをやれただろうにね。

でも、羂索ってば最悪五条悟が勝った時の対策もちゃんと練ってたようだよ。

わざわざ新宿に集結している術師たちの呪力送料を常に把握し、

一人でも新宿を離れれば気づくようにしてるんだと。

やえちゃん

読子さん
それはつまり、いつでも逃げる準備は万端って事?

意外と弱気な気もするけど・・・


いやぁ、流石に最高戦力がそろい踏みだしね・・・

戦いともなれば、100%勝てる保証はないって思ったんじゃない?

やえちゃん

読子さん
確かにね。それにしても・・・このタイミングで黄櫨が姿を見せたのって

どういうつもりだったのかしらね?


ハナから羂索と敵対する意志があったにせよ・・・

自らエンカウントしてくるって・・・何か意味があるのかしら?

やえちゃん

読子さん
五条悟が宿儺を倒すという前提で動いていて、宿儺の次に

羂索を倒しに向かう際、足止めが必要と考えて、自らその危険な役目を買って出た・・・とか?


んー・・・でも普通勝ちを確信してから出てこない?
やえちゃん

読子さん
確かにね。羂索が並じゃないのなんて、受肉した過去の術師なら

十分解っているだろうにね・・・


で、結局戦闘開始ってなっちゃったわけだけど・・・

相変わらず大量の呪霊を引き入れてるんだなぁ・・・

やえちゃん

読子さん
黄櫨の術式って、自分の肉体の一部を爆弾みたいにできるんだっけ。

反転術式が使えるからこそ、目の玉やら歯を爆弾に変えて攻撃できるんやろうね。
やえちゃん

読子さん
でも、この痛みを伴う攻撃さ・・・

結構燃費悪いよね。攻撃の度に負傷して、それを治すために大量の呪力を使う・・・


並の相手なら、そもそもそう爆弾を乱発せずとも倒せるって認識じゃない?

相手が今回のように大多数となると話は変わってくると思うけど・・・

やえちゃん

 

読子さん
てか・・・黄櫨・・・結構あっさりやられたな・・・

弱そうな呪霊4体の嘴のようなもので、首を四方から刺されてる・・・
やえちゃん

読子さん
スピード重視の呪霊だったのかもね・・・

それでも頭を刺しに行ったのを、回避したのはさすがって感じではあるけど・・・


いや、でもこれじゃどの道、助からないのでは・・・

反転術式も難しそうだし・・・

やえちゃん

読子さん
かもね・・・てか、マジで何で単独で挑もうとしたのか、

結構な謎が残るよね・・・本当に足止めのつもりで、

このタイミングしかなかったのかな?


特に考えもなしに挑むとは思えないけどね・・・

本当ならもうちょい時間も稼げて、このあと何か起死回生のイベントが起きる手はずだったのかもしれない・・・

やえちゃん

読子さん
それにしても、羂索の目的・・・

改めて本人の口から聞いてもさっぱりだよね。

死滅回游のプレイヤーを全滅させ、それを縛りにして日本の人間と

上位存在となった天元様とを超重複同化させる・・・って。


羂索も、その結果がどうなるのかわからないんだろうけど・・・

とりあえず見た事無いものがみたいとか言うクソ迷惑な理由なのは間違いないね・・・

やえちゃん

読子さん
結局、黄櫨は無駄死に・・・

惜しいキャラを亡くしたね・・・

って・・・え・・・なんか来た・・・なんか来たで!!

やえちゃん

 

読子さん
ファッ!?髙羽史彦!?

は~~~・・・・るばる~きたぜはぁこだてぇぇぇええええ!!

って、岩手ですけどねええええええ!!

やえちゃん

読子さん
羂索は髙羽史彦はノーマークなんだろうか・・・

呪力総量に変化があればすぐにわかるって話だったけど・・・


一応認知はしてたんじゃない?単純なプレイヤー認識ではなく、

虎杖一派と認識してるっぽいし・・・

移動に関しては憂憂の空間転移の可能性も・・・それだとすぐに知覚できなかったのかもね。

やえちゃん

読子さん
それにしても、髙羽史彦を単独でぶつけるっていうのは

一体誰の策なのかしら・・・黄櫨は髙羽登場までの時間稼ぎだった・・・?


んー・・・空間転移で飛ばされてきたなら辻褄あわなくない?

それができるなら、足止めの必要がないでしょうに。

やえちゃん

読子さん
じゃあやっぱ黄櫨はすげぇ無駄死にってことなのか・・・

って考えてる間に髙羽やられたあああああああああああああああああ!!?
やえちゃん

読子さん
・・・羂索容赦なくて草

!!?・・・まったくのノーダメージ・・・!?
やえちゃん

 

読子さん
そうだった・・・この男の術式・・・マジでヤバイんだったね。

いわばシリアスなガチバトル漫画にギャグ漫画のキャラクターが迷い込んだみたいな感じだよね・・・
やえちゃん

読子さん
髙羽が面白いと思った事が現実になるんだっけ。

あらゆる攻撃を食らっても、ギャグとして済まされる可能性はあるよね・・・
やえちゃん

読子さん
こうなると、何をされたのかもわからないスピードで殺す他ないんちゃうんかな・・・そうなってほしくはないけども。

でも、守備面はいいとして、髙羽に羂索を倒す力はあるの?

芸人でしょ?殺しができるとは思えないけど・・・

やえちゃん

読子さん
殺すだけが解決じゃないかもよ。

例えば、頭だけで生きてる・・・みたいなのを髙羽が面白いと認識して

そういう形に成せるのかもしれないしね・・・流石にそうなったら

文字通り手も足も出なくなるだろうし・・・


なるほど・・・色々やりようはあるのかもってことね・・・
やえちゃん

読子さん
でもぶっちゃけ髙羽に何とかされるラスボス、ちょっと悲しい気も・・・

それな!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

呪術廻戦 239話/感想

いやぁ、宿儺サイドが気になる中、羂索サイドも面白い事になってきて、

どっちから片をつけるのか気になるわー。

 

でも・・・羂索に髙羽をぶつけたのは・・・

恐らくは時間稼ぎな気がする・・・

互いに倒せない状況で時間だけすぎていく・・・

 

その間にまずは宿儺を倒し、残りの戦力で一気に羂索を・・・って感じ?

でもだとしても、髙羽一人向かわせたのは若干不安を感じるなぁ。

 

呪術廻戦/関連記事

◇前回

呪術廻戦 ネタバレ感想 238話/完全なる宿儺の圧倒的強さ!!次元が違う!!
呪術廻戦 ネタバレ感想 238話/完全なる宿儺の圧倒的強さに鹿紫雲成す術なし!?次元が違う!!

呪術廻戦 ネタバレ感想 238話 ӎ ...

続きを見る

 

◇次回

呪術廻戦 ネタバレ感想 240話/お笑い大好き羂索のダメだしに芸人・髙羽史彦メンタルクラッシュ!?
呪術廻戦 ネタバレ感想 240話/お笑い大好き羂索のダメだしに芸人・髙羽史彦メンタルクラッシュ!?

呪術廻戦 ネタバレ感想 240話 ӎ ...

続きを見る

 

◇まとめ

呪術廻戦ネタバレ

-呪術廻戦ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.