ブルーロック ネタバレ感想 231話/潔&氷織新生ペアによるダブルメタビジョン始動!!

https://www.sirolog.com

ブルーロックネタバレ

ブルーロック ネタバレ感想 231話/潔&氷織新生ペアによるダブルメタビジョン始動!!

投稿日:2023年9月6日 更新日:

ブルーロック ネタバレ感想 231話 「DIVE TO BLUE」

ブルーロック 231話 ネタバレ感想!

2023年9月6日(水)発売の週刊少年マガジン2023年40号掲載!

 

潔のエゴ全快を受け入れたノア。

果たして潔&氷織のコンビはチームを勝利に導く事が出来るのか!?

そもそも氷織は潔の影武者として勤まるレベルは持ち合わせているのか!?

 

■前回 第230話 「同志」はこちら

ブルーロック ネタバレ感想 230話/エゴキング潔クズさ爆発!最優先は俺が主役!
ブルーロック ネタバレ感想 230話/エゴキング潔クズさ爆発!最優先は俺が主役!!

ブルーロック ネタバレ感想 23 ...

続きを見る

 

この流れに打ち勝てるのか?

読子さん
スナッフィーとノアが退いたとはいえ、

このユーヴァースの2点目・・・馬狼を中心とした新しい戦略の上で決めたわけで、

つまるところ、何の影響もなさそうよね・・・


おまけにスナッフィーの引退取り消しも相まって、

ユーヴァースの士気は最高潮・・・まさにノリにノッてるわけね。

やえちゃん

読子さん
このユーヴァースの流れを果たして変えることができるのか・・・

潔のワガママを聞いて、本来出るべきだった清羅に代わって

氷織の投入・・・潔にとってはレギュラー剥奪を賭けての絶対に負けられない戦いってわけね・・・

やえちゃん

読子さん
にしても、このエゴイスト君、ハッキリと言うねぇ。

お前を指名したのは俺のために必要だから・・・か。


要するに俺が主人公であるための犠牲になれって

ハッキリ言うてるわけよね・・・まぁそこら辺のガツガツさが

氷織んには無いから、だからこそ成立するんだろうけど・・・

やえちゃん

読子さん
でもまぁ、メタ・ビジョン使い同士によるタッグかぁ。

最善の未来を見通せる二人の意思疎通・・・こりゃ間違いなく強力ではあるよね。


しかも、最初から主従関係というか、どっちが決めるかで

揉めないというか、はじめから己の仕事がわかってる状態ってのがまた強みよね。

やえちゃん

読子さん
本来誰だって主役になりたいだろうし、ゴールを決めたいだろうからなぁ

とくにブルーロックって本来そういう人間ばかりのはずよね?

まぁ・・・氷織んは特殊な環境下でサッカーしてたから、ちょっとそこら辺の熱は低いみたいだけど・・・


互いに納得の上での関係なら、揉める事もない最善のペアになり得るかもしれんね・・・

まぁ、この状況を黒名がどう見るのか・・・彼もよく献身的に潔のサポートできるよなー・・・それでええんやろか。

やえちゃん

読子さん
単独で輝けない星の生き残る道って、

結局、輝ける星の周りで、その輝きの恩恵を受けるしかないのかもね。

それをいち早く理解し、その道を選んだ黒名君は、ある意味では正しいのかも。


確かに、ここでアピールして、高く評価されなきゃ日本代表のメンバーにもなれないしね。
やえちゃん

読子さん
だからこそ、本当なら清羅はもっと怒っていいと思うんだけど、

とりまノアが次の試合では必ず使ってくれることを約束してくれたみたいで安心したかな。


だよね。まぁ当たり前の措置よね。

てか潔と氷織は、この試合の結果云々関係なく、試合終わったあと清羅になんかおごるべきよなw

やえちゃん

読子さん
ほんとやねw

それはそうと、クソッタレの潔君、あんだけイキってみせたものの、

結局無策みたいやね・・・ホンマ勢いだけでイキってっといつか終わりが来るで。


まぁ・・・こっから先、スナッフィーも抜け、

新しいメンバーを加え、まったく新しくなったチームとして迎え撃つわけだから

現状、何も対策がないのは仕方ない気もしなくはないか・・・

やえちゃん

読子さん
実際、メタ・ビジョンって、その場の状況においての最善を導き出すわけで

ある意味アドリブ向きというか、そういうもんだよね。


ある程度、動きを知った上でやるのと、完全アドリブでの難易度はだいぶ違う気もするけど、まぁ二人ともメタ・ビジョン使えるならなんとでもなりそうだけどね。
やえちゃん

読子さん
とはいえ・・・考えてみたらユーヴァースだって

メタ・ビジョン使いが少なくとも2人・・・二子と愛空は確実として、

ロレンツォも使える可能性があるんよなぁ。


こりゃ、潔たちが思ってるほど簡単にはいかないかもね。
やえちゃん

 



怒れる皇帝の本領発揮なるか?

読子さん
それにしても100%勝てるが口癖の潔君、

完全に敵チームを出し抜く思考に至ったことから、

この場で誰よりも思考に秀でいると思っているみたいだけど、

果たして、そんな1度の成功体験から、そこまで自信をもっていいものなのかねぇ。


クッソ生意気で腹立たしくはあるけど、

仲間にこういう自信満々な人間がいると、安心感はあるかもね。

氷織んも潔のこの自信と、その潔から向けられる期待感・・・悪くないって思ってるみたいだからね。

やえちゃん

読子さん
アレだけ『期待』に対する拒絶感があったのに、

やっぱ毒親から向けられる期待と、潔からの期待じゃ全然違うのかもね。


これをキッカケに氷織んも何か変わろうとしてるようだし、

彼にとってプラスになれば、このペアも意味はなくはないってことだね。

やえちゃん

読子さん
勝てればなお良し、勝てなくとも氷織んの何かが変わる・・・

そんな一戦になりそうだね。


スナッフィーやノエル・ノアが認めた潔や馬狼・・・

新世代の世界のトップが認めるような人間たちが、また1つの日本代表というチームにまとまった時・・・

マジでW杯優勝も夢ではないかもしれないね。

やえちゃん

読子さん
この新英雄大戦で世界に揉まれ、各々実力をつけて再び再結集かぁ・・・

でも、数に限りがある以上、選ばれずに去っていく者も少なからずいるってことよね・・・


こればっかりは仕方ないよね。常に振るいにかけられる立場・・・

ブルーロックでもずっとそうだったしね。

やえちゃん

読子さん
とりま、それはまだ先の話・・・!

まずはこの試合・・・どっちが勝つかね・・・!


どっちが勝つかもあるけど、

潔とカイザーどっちが決めるかの勝負でもあるんよね。

やえちゃん

読子さん
そこの勝負も忘れちゃいけないね。

鍵を握るのは相棒・・・か。

カイザーの相棒ネスきゅんは、錯乱しっぱなしで心配になるね。


元々はメチャクチャステータスも高かった強キャラなのに

いつしか、完全にネタキャラ化してきちゃってるよね・・・

やえちゃん

読子さん
てかネスきゅんさぁ・・・もう負けが頭よぎってる時点でダメなのよ・・・

そんなネスを見抜いてなのか、カイザーが静かに発破かけだすのこえぇw
やえちゃん

読子さん
完全にテンパってるネスを落ち着かせ、最後まで相棒だと認めるカイザー・・・

ドMのネスきゅんにはたまらんでしょうね。


てかカイザーww潔の事は相変わらず『世一』なのに、

馬狼のこと『クソX赤ゴリラ』とか呼んでるマジで草

やえちゃん

読子さん
カイザーもネスも親しみを込めて下の名前で呼んじゃうの、

マジで可愛すぎて張り合いがないよね。


おっと、そろそろゲーム再開・・・!!

まさに最終局面の2-2・・・!!

次の1点を決めたチームが勝者!!

やえちゃん

読子さん
潔のゴールまでのピースは揃ったわけで、あとはアドリブでゲームを見極め、確実に決めるだけってね。

敵はユーヴァースだけでなくカイザーや他の身内もってのが

ホント四面楚歌で面白すぎるチームよね。バスタード・ミュンヘンw

ほんと狂ってるw

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ブルーロック 231話/感想

さぁ・・・潔&氷織のメタ・ビジョンタッグ始動ですね・・・!!

最高レベルの思考の共有・・・

 

潔はベストポジションとベストタイミングを探り、

氷織はそこにベストタイミングで最高のパスを送る・・・

 

でも、この潔と氷織のタッグ見て、ヤバイと認識する人間は

絶対ユーヴァースにもいるはずだし、むしろノーマークなんてさせてくれるのか?

 

ブルーロック/関連記事

◇前回

ブルーロック ネタバレ感想 230話/エゴキング潔クズさ爆発!最優先は俺が主役!
ブルーロック ネタバレ感想 230話/エゴキング潔クズさ爆発!最優先は俺が主役!!

ブルーロック ネタバレ感想 23 ...

続きを見る

 

◇次回

ブルーロック ネタバレ感想 232話/躍動するエゴキング軍団!!次元の違いに氷織ショック!?
ブルーロック ネタバレ感想 232話/躍動するエゴキング軍団!!次元の違いに氷織ショック!?

ブルーロック ネタバレ感想 23 ...

続きを見る

 

◇まとめ

ブルーロックネタバレ感想まとめ

-ブルーロックネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.