【バキ外伝 】ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第23話 「着飾る鎧」

https://www.sirolog.com

ガイアとシコルスキーネタバレ感想

バキ外伝 ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第23話 「着飾る鎧」ガイアとシコルお洒落さんで草

投稿日:2023年9月6日 更新日:

バキ外伝 ガイアとシコルスキー ~ときどきノムラ 二人だけど三人暮らし~ ネタバレ感想 第23話 「着飾る鎧」

バキ外伝 ガイアとシコルスキー ~ときどきノムラ 二人だけど三人暮らし~ 第23話 ネタバレ感想!

2023年9月6日(水)発売の月刊少年チャンピオン2023年10月号掲載!

 

クソダサ新キャラ登場!?

ガイアとシコルスがまさかのお洒落に目覚める!?

今まで見た事もないファッションショーに草不可避ッッ!!

 

■前回 第22話 「ガンマ・クラーテーリス」はこちら

【バキ外伝 】ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第22話 「ガンマ・クラーテーリス」
バキ外伝 ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第22話 「ガンマ・クラーテーリス」

バキ外伝 ガイアとシコルス ...

続きを見る

 

第23話のネタバレ前半

読子さん
街を行く人々の視線を釘付けにし、クスクス笑われながらも

わが道を行く・・・明らかにヤバめの新キャラ登場・・・!!


悪目立ちしてるこの謎の男・・・

名前を新堂というのか・・・まさかガイアの知り合いとは・・・

街を歩けば知り合いと出会う・・・ガイアって以外と社交的で知り合いがそこら中にいるんだな・・・

やえちゃん

読子さん
シコル・・・あんまりじろじろと見るんじゃない・・・ッ!!

まぁ・・・この新堂さん、自分が周りにどう思われているか

ちゃんと判った上で、己のファッションを貫いてるみたいだし、

他人にどう思われても平気みたいよ。

やえちゃん

読子さん
ファッションの正解は己の中にあればいい・・・か。

他人の評価よりも自分の好きなものを着る・・・素晴らしいとは思うけど・・・

新堂さん、まだ正解にたどり着いてないのかいッ・・・!


己の中の正解を探す旅の途中・・・ねぇ。

言ってる事はイチイチカッコイイんだけど、見た目が邪魔して全然入ってこないんよw

やえちゃん

読子さん
そんな新堂さんに対して迷子になってるとしか思えんと鼻で笑うシコル。

相変わらず嫌な事を言う・・・まぁ正直者ともいえるかもだけど。
やえちゃん

読子さん
でも新堂さんは大人だよ。

ここまで笑われても怒らないし、ブレない確固たる信念みたいなものがあるんだねぇ。


私たちのセンスが追いついてないだけで、実は何年も先を行ってるかもだね・・・

迷子にならなきゃ見つけられないものもある・・・か。

イチイチカッコイイ台詞をクソださファッションで言う新堂さん・・・カッコイイっす・・・!!

やえちゃん

読子さん
それにしても、この新堂さん、ガイアとはどういった関係なんだろうね。

見たところ、武道とはまったく関わりがなさそうだけど・・・


ご近所さんとか?まさか同じアパートの住民だったりして・・・
やえちゃん

読子さん
その線はなくはないかもだねw

にしてもガイア・・・いつも全身黒づくめだけど、

やっぱ機能性を重視した出で立ちなんやね。


ガイアは今の格好を正解だと判断してるみたいだけど、

新堂さんの言葉を聞いて結論を出すのは早かったかもしれないと・・・

いやぁ・・・ことガイアの戦闘スタイルからすれば、すでに正解に近い気がするけど・・・

やえちゃん

読子さん
って・・・新堂さん、古着屋の店主だったのか・・・

二人を店に連れてきて、それぞれの正解を探すお手伝いをしてくれるってのかい・・・


それにしても、結構品揃えもよくて、いい店だね。

おいてある服も、単体であればお洒落だし・・・

新堂さんのセットアップには疑問だけど・・・

やえちゃん

読子さん
てかwせっかくだからってことで試着するようだよ・・・!

新堂さんのセンスに巻き込まれたらヤバイことになりそう・・・
やえちゃん

読子さん

普通にオシャレさんで草
やえちゃん

 



第23話のネタバレ後半

読子さん
ちょっとwガイアもシコルもオシャレすぎるやん。

これって二人のチョイスなの?それとも新堂さん?
やえちゃん

読子さん
いや、二人のチョイスでしょ。

これが新堂さんのチョイスなら、本人のあのファッションセンスはどうなってるんやってなるやん!


それにしてもガイアの色んなファッション・・・

どれもイケてるな・・・シコルはシコルで完全にモデルやないか

やえちゃん

読子さん
鏡の前でポージングは流石に草

自分でそれに気づいて照れるの草
やえちゃん

読子さん
新堂さんいわく、ファッションがそうさせてくれるらしいよ。

写真家ビル・カニンガムの言葉を借りるならば、

ファッションは日々の現実を生き抜くための鎧・・・

鎧は自信となり、気分を高めてくれる・・・か。

やえちゃん

読子さん
確かに・・・

さすが新堂さん、名言のチョイスがオシャレだね。
やえちゃん

読子さん
そんなオシャレ空間に突然の怒号が響く・・・

って・・・なんでお前までおるんじゃガーレンw


ガーレン・・・お前さんの巨体に合うサイズは

流石においてないって・・・それに文句言われても・・・

やえちゃん

読子さん
完全にクレーマーで草

てか、明らかに入りそうもない上着に袖通しはじめたんやが・・・
やえちゃん

読子さん
もはや嫌な予感しかしないよね・・・

あ・・・
やえちゃん

読子さん
いわんこっちゃない・・・普通に破れたじゃねぇか!

弁償だぞ!新堂さんのショックな顔w


ファッションの探求が出来ない可哀想な人間の一人・・・ガーレン。

でも、そんなガーレンを思ってか、大家さんがセーター編んでくれたってよ!

やえちゃん

読子さん
サイズはぴったり・・・でも途端に老け込んだ気がするなw

おじいちゃんやないかwでも胸のGのマークで一気に少年っぽさも出てきて草
やえちゃん

 

読子さん
・・・って、ガーレンだけじゃなくてシコルとガイアもおそろいじゃねぇかw

胸のアルファベットはイニシャルだったのかw

シコルのSにノムラのN、ガーレンのGね・・・

やえちゃん

読子さん
てかwwこのペアルック三兄弟みたいなのマジで草

言葉が出ないwwこの鎧はガイアとシコルには少々重過ぎるようだねw

そして、自分だけに編んでくれたんじゃなかった事を知ってショックなガーレンw

やえちゃん

 

次回に続くッッ!!

 

バキ外伝 ガイアとシコルスキー ~ときどきノムラ 二人だけど三人暮らし~ 第23話/感想

新堂さん、また登場する機会あるのかしらね。

それにしても二人の普段みないオシャレな姿・・・

中々珍しいというか、本編だといつも大概シンプルだからなぁ。

 

刃牙世界のバッキバキの肉体に、ファッション・・・結構イケる気がするけど、

まぁ裸が一番画になるからね。

 

バキ外伝 ガイアとシコルスキー ~ときどきノムラ 二人だけど三人暮らし~/関連記事

◇前回

【バキ外伝 】ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第22話 「ガンマ・クラーテーリス」
バキ外伝 ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第22話 「ガンマ・クラーテーリス」

バキ外伝 ガイアとシコルス ...

続きを見る

 

◇次回

【バキ外伝 】ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第24話 「長期戦」あの男参戦ッ!!
バキ外伝 ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第24話 「長期戦」あの男参戦ッ!!

バキ外伝 ガイアとシコルス ...

続きを見る

 

◇まとめ

ガイアとシコルスキーネタバレ感想まとめ

-ガイアとシコルスキーネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.