【バキ外伝 】ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第22話 「ガンマ・クラーテーリス」

https://www.sirolog.com

ガイアとシコルスキーネタバレ感想

バキ外伝 ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第22話 「ガンマ・クラーテーリス」

投稿日:2023年8月4日 更新日:

バキ外伝 ガイアとシコルスキー ~ときどきノムラ 二人だけど三人暮らし~ ネタバレ感想 第22話 「ガンマ・クラーテーリス」

バキ外伝 ガイアとシコルスキー ~ときどきノムラ 二人だけど三人暮らし~ 第22話 ネタバレ感想!

2023年8月4日(金)発売の月刊少年チャンピオン2023年9月号掲載!

 

酔っ払い園田が、まさかの転落!?

このまま死刑囚を前に不名誉極まりない酔っての転落死をしてしまうのか!?

このおっちょこちょいを前にシコルのとった意外な行動とは!?

 

■前回 第21話 「主導者のトラウマ」はこちら

【バキ外伝 】ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第21話 「主導者のトラウマ」園田盛男再びッ!!
バキ外伝 ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第21話 「主導者のトラウマ」園田盛男再びッ!!

バキ外伝 ガイアとシコルス ...

続きを見る

 

第22話のネタバレ前半

読子さん
園田さぁあああああん!!

!!?・・・え?
やえちゃん

読子さん
え・・・!?シコル・・・おめぇ・・・

まさか敵である警察をシコルが助けるとは・・・
やえちゃん

読子さん
すげぇ・・・マンションの壁のわずか2ミリほどの溝に指をかけて

それにシコルの全体重+園田の体重85kgを支えるって・・・


改めてなんというピンチ力・・・!!
やえちゃん

読子さん
てか・・・園田さん、こんな状況で強がりなのか、

シコルが何となく助けてくれると思ってたって・・・


へ・・・?この状況、シコルが助けてる事を前提とした飛び降りだとでも言うつもりなのか?

いくらなんでもそりゃないやろ!この酔っ払いが!

やえちゃん

読子さん
って・・・この状況でここぞとばかりに手錠かけるたぁ・・・

園田さんのなりふりかまわずが本気だってことね・・・


てかシコル・・・観念しちゃうの?
やえちゃん

読子さん
ガイアまでシコル逮捕に拍手喝采か。

それでええんか。


園田さん、ゲロ吐いてスッキリした上、

死にかけてすっかり酒が抜けてしまったのか、頭の方の回転も速くなってきたみたいね・・・

シコルスが横にいながら暢気に天体観測していたガイア・・・

そこから導き出される答えはひとつ・・・!

犯人蔵匿罪・・・簡単に言えば逃亡の手伝い、および匿う行為・・・!

やえちゃん

読子さん
まさかのとばっちりwwでも間違ってはないねw

こうなってくるとガイアも自分の身を守らなきゃならなくなるからねぇ。
やえちゃん

読子さん
あ・・・意気揚々の園田さんの首筋に一撃・・・

綺麗に眠らせたね・・・


でもさ、仮にここで逃げ切れたとして、

この夜の出来事を全て夢で片付ける事ができるんだろうか・・・

やえちゃん

読子さん
園田さんがどう判断するかよね・・・

状況的には酔った勢いでみた夢って納得はできるだろうけど・・・


ガイアとシコルスキーが暢気に天体観測・・・

内容的にも夢っぽいから、なお更夢認定するかもだねw

やえちゃん

読子さん
せっかくの誕生日だったのになぁ。

ちなみに誕生星ガンマ・クラーテーリスの星言葉は、

妥協を許さない正義・・・というらしいよ。

園田さんにぴったりだね・・・!

やえちゃん

 



第22話のネタバレ後半

読子さん
それにしても、シコルが園田さんを助けたのは

ガイアにとっては意外だったみたいね。


そりゃあね。

だって自分の身を追う人間だもの。

ここで死んでくれていた方がシコルにとっては都合がいいのにね。

やえちゃん

読子さん
どうやらシコルがああいう行動に出たのは

過去に理由があるみたいね・・・。


全裸シコルをミスター・アンチェインことビスケット・オリバが捕らえ、

園田警視正が半死半生のシコルを受け取った際、

病院に向かう救急車の中で、シコルに見せた園田の優しさを、どうやら覚えてたみたいね・・・

やえちゃん

読子さん
例え死刑囚であっても、シコルの若さを考えれば

死刑執行のその時まで人生を全うしてほしい・・・か。


だから何としても生かして欲しい・・・か。

死にかけで意識がボヤける中、こんな優しさを見せられちゃ

いくら死刑囚とて、少なからず思うところがあったわけね・・・

やえちゃん

読子さん
シコルはガイアには、ただの気まぐれって答えたけど、

なかなかどうして人間味のある奴だなぁ。

まぁ刃牙は多分許さないだろうけど・・・


梢江ちゃんの誘拐の件ねぇ・・・

当時はまさに熱愛最高潮って感じだったからこそのブチギレだったからねぇ・・・

今もあの熱量でキレられるかといえば、ない気もする・・・

やえちゃん

読子さん
確かに・・・そこまで引きずらないかもね。

作中で刃牙と再会ってこともあるかもしれんね。

その時のリアクション楽しみだなぁ。

やえちゃん

読子さん
さて夜が空けて・・・

屋上で目覚めた園田警視正・・・ガイアの計らいなのか右手には缶ビールww


昨日の記憶はあれど、これじゃあ夢だったと思っちゃうよなぁ・・・

なんせガイアとシコルが仲良く天体観測だもんなぁ・・・

一番あり得無さそうなシチュエーションw夢確定だねw

やえちゃん

読子さん
とはいえ、この一件のおかげで園田警視正のトラウマは完全に払拭されたようだよ。

肉まん頬張ってるし、間違い無さそうやねw
やえちゃん

読子さん
スペックに肉まん口につっこまれてたからねぇ・・・

アレ以来食べられなくなってただろうし、それが普通に食べられたのであれば

乗り越えたと思ってよさそうだよね。


まぁなんにしても、皆無事でよかった。
やえちゃん

読子さん
シコルスのやったことは許される事ではないんだろうけどね・・・

どうも逃げて欲しいと思っちゃうよね・・・


いつか自ら罪を償う時がくるのかな・・・
やえちゃん

読子さん
どうなんだろうね。

でもその時が別れの時だよね。

ガイア的にもノムラ的にも複雑そうだ・・・

やえちゃん

 

次回に続くッッ!!

 

バキ外伝 ガイアとシコルスキー ~ときどきノムラ 二人だけど三人暮らし~ 第22話/感想

園田完全復活ッッ!!

かぁ・・・

 

まぁ飲んだくれの園田警視正はいやだからね。

しゃんとしていてほしいわ!

 

バキ外伝 ガイアとシコルスキー ~ときどきノムラ 二人だけど三人暮らし~/関連記事

◇前回

【バキ外伝 】ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第21話 「主導者のトラウマ」園田盛男再びッ!!
バキ外伝 ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第21話 「主導者のトラウマ」園田盛男再びッ!!

バキ外伝 ガイアとシコルス ...

続きを見る

 

◇次回

【バキ外伝 】ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第23話 「着飾る鎧」
バキ外伝 ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第23話 「着飾る鎧」ガイアとシコルお洒落さんで草

バキ外伝 ガイアとシコルス ...

続きを見る

 

◇まとめ

ガイアとシコルスキーネタバレ感想まとめ

-ガイアとシコルスキーネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.