ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 24話 「risk management」

https://www.sirolog.com

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク感想

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 24話 「risk management」

投稿日:2023年8月4日 更新日:

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 24話 「risk management」

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク 24話 ネタバレ感想!

2023年8月4日(金)発売の月刊少年チャンピオン2023年9月号掲載!

 

いよいよ反撃のチャンス到来!!

あくまでも統計的な予測値ではあるものの、ブレイクの可能性は十分ある!

なんば日輪をいてこましてやれッ!!

 

■前回 第23話「shadow」はこちら

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 23話 「shadow」
ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 23話 「shadow」強敵なんば日輪!!

ハリガネサービス外伝 ヒュ ...

続きを見る

 

24話のネタバレ前半

読子さん
なぁんか、雨竜先生の思惑通りに事が運んでるね。

そして、ここからが連続得点のチャンス到来ってね。

12-6のスコアから、どこまで巻き返せるのか・・・!

やえちゃん

読子さん
クソッタレな桃谷がボールコール・・・

さっきの失敗を挽回するために次こそは決めてやるって感じだろうね。


セッターは桃谷の空回りっぷりを実感してるわけで、

他のチョイスをしてもいいと思うけど、ここでトスあげなかったことによって

桃谷のテンションが落ちる方がマズイと判断したみたいね。

やえちゃん

読子さん
でもこうなる事を読んでた竜泉はブロッカー3枚で対応・・・!

なんばは本当にわかりやすいほど、個々が目立ちがり屋なんよ。

だからミスった時、何が何でも自分のミスを取り返そうとする・・・!

雨竜先生のその読みどおり、再び桃谷がスパイクに来たってわけね。

やえちゃん

読子さん
そうなる事が読めていたからこそ、3枚もブロックをつけられたってね。

こうなってくると、上背もパワーもない桃谷は、

ブロックに当てて後方に弾き飛ばすしか得点チャンスはなくなる・・・!

やえちゃん

読子さん
竜泉は前進気味の防御体制だからね。

必然的に空いてる後ろを狙うわね。


しかしながら竜泉ブロックは最初からシャットアウト狙いではないため

手のひらは回らないようにガッチリ上向きで固定してる・・・!

そんな手に当たったボールは、当然上に上がる・・・!

やえちゃん

読子さん
桃谷の思惑は完全にハズレ、落ちてくるボールを冷静に処理・・・!

みえみえのゆるやかな攻撃、当然なんばもスパイカーのカモメに対し、

三枚ブロックをつけてくるよね・・・!

やえちゃん

読子さん
でもこっちはこっちでブロックをぶち抜こうだの、避けようだの

最初から考えてないっていうね・・・!ブロックにボール当ててアウトを狙う・・・!

これならどんな下手糞でも出来る・・・!


ブロックアウトでの1点も1点は1点だからねw

派手さはないにしろ、確実よね!

やえちゃん

読子さん
まさに予想していた連続得点を達成・・・!

これで7-12・・・!


自分が格上だと信じてやまないチームほど、

弱小に連続得点されればイラつくよね。

やえちゃん

読子さん
それがさらなるミスを生む・・・かw

雨竜メソッドバレーやばすぎw

竜泉のサーブ番で、笛が鳴っても中々打たない嫌がらせw

やえちゃん

読子さん
イライラがつのりますなw

そしていきなり打つっていうねw

タイミング外されて体勢崩したでなんば!

やえちゃん

 



24話のネタバレ後半

読子さん
雑なカットした桃谷、まだ決めきれていない事もあって、

再びもってこいとセッターに要求・・・!


しかしながら、流石にこんな雑なカットした上にボール要求されて

すんなり応えてやるほど優しくないってねw

どうみても跳べ無さそうな巨漢に速攻トス!

やえちゃん

読子さん
速攻ゆえにブロックは1枚しかついてない・・・!!

でも大丈夫・・・!

そうなってくればもう叩き付けたい放題・・・その心理を逆手にとって、

叩きつけるだろう位置に滑り込ませれば、余裕でとれるってね・・・!

やえちゃん

読子さん
再び竜泉のアタックチャンス・・・!!

でも、敵さんも馬鹿じゃないからね。

さっきブロックアウトとられて、同じ事やられると警戒するのは当然よ!

やえちゃん

読子さん
スパイクに跳んだカモメの正面ブロック・・・

カモメが打つ瞬間に手を引っ込めた!?


これも想定内・・・!!

だったら山なりにその空いたブロック上から落とさせてもらえばいいだけってね!

やえちゃん

読子さん
うおおおおおおお決まった!!

これで8-12・・・!
やえちゃん

読子さん
さらに畳み掛ける!

今度は笛と同時にサーブを打つ!


再び崩されるなんば!
やえちゃん

読子さん
なんばはブロックを振って空いたコースに決めるコンビバレーを信条としてる・・・

上手くいってない時ほど自分たちの原点に立ち戻るけど、

雨竜先生いわく、コンビバレーには落とし穴があるんだと!


ほう?
やえちゃん

読子さん
ブロックがついてこれないようにトスを速くすれば、

当然打ち分ける難易度はグッと上がるよね。

そんな当たり前のリスクにも、上手い奴は気づかないらしいよ。


あぁ・・・上手い人間ほど、できる!っていうイメージがあるからか。
やえちゃん

読子さん
逆に竜泉は下手糞ばかり・・・

そんな彼らに、あえて強豪をぶつけ、下手糞さをさらに自覚させ、

難易度の低いミスのおきにくいプレーだけを徹底してすりこんできたわけか・・・


やり方がちょっとアレな気もするけど、

揺ぎ無い勝利があるのであれば、可能性の高いほうにかける方が

やっぱいいのかもね。

やえちゃん

読子さん
んで、そんなバレーを相手に焦りに焦って、ミスを連発・・・か。

12-9・・・!!ミスしないだけでも点差は縮まる・・・!!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク 24話/感想 

いやぁ雨竜バレー恐るべしだわ。

まさに弱小でも勝てるバレー・・・!!

 

とくにイキリのなんばなんかにはバチハマリな戦術だろうね。

このままいけるんちゃうん?

 

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク 25話はどうなる?

とはいえ、相手は強豪校・・・

このまま何の手も打ってこないはずはないよね・・・

 

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク/関連記事

◇前回

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 23話 「shadow」
ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 23話 「shadow」強敵なんば日輪!!

ハリガネサービス外伝 ヒュ ...

続きを見る

 

◇次回

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 25話 「MC」
ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 25話 「MC」剥がれ始めるメッキ

ハリガネサービス外伝 ヒュ ...

続きを見る

 

◇まとめ

ハリガネサービスACEネタバレ感想

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイクネタバレ感想

-ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.