【バキ外伝 】ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第21話 「主導者のトラウマ」園田盛男再びッ!!

https://www.sirolog.com

ガイアとシコルスキーネタバレ感想

バキ外伝 ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第21話 「主導者のトラウマ」園田盛男再びッ!!

投稿日:2023年8月4日 更新日:

バキ外伝 ガイアとシコルスキー ~ときどきノムラ 二人だけど三人暮らし~ ネタバレ感想 第21話 「主導者のトラウマ」

バキ外伝 ガイアとシコルスキー ~ときどきノムラ 二人だけど三人暮らし~ 第21話 ネタバレ感想!

2023年8月4日(金)発売の月刊少年チャンピオン2023年9月号掲載!

 

かつて最凶死刑囚を捕らえんと奔走した園田盛男警視正の今とは!?

そんな園田の誕生日・・・夢にまでみた展開が訪れるも、

コンディションは最悪・・・!?

 

■前回 第20話 「一瞬の奇跡」はこちら

【バキ外伝 】ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第20話 「一瞬の奇跡」
バキ外伝 ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第20話 「一瞬の奇跡」スマホという魔道具をGET

バキ外伝 ガイアとシコルス ...

続きを見る

 

第21話のネタバレ前半

読子さん
今回のお話は、まさかの園田盛男警視正のお話・・・!!

園田さんといえば、最凶死刑囚編で、死刑囚たちの確保のため

色々と奔走してた人だよね・・・その園田さんの今がどうなっているのかって話なのね。

やえちゃん

読子さん
って・・・夜の街で酔いつぶれとるやないかーい!

デカイ図体してからにビール缶片手に酔いつぶれて座ってる・・・

もはやあのしゃんとした園田警視の面影はないね・・・

ただの酔っ払いおじさんじゃん・・・!

やえちゃん

読子さん
園田警視・・・あの死刑囚たちとの一件いらい、のんだくれになってしまったようだね・・・

全てはトラウマを払拭するためみたいだけど・・・


でも、死刑囚って逃げてるシコルスキー以外は全員捕まってるよね?

トラウマって・・・園田警視正何かされたっけ?

やえちゃん

読子さん
何かされた・・・というか警察が何も出来なかった現実に痛く傷ついてる感じみたいね。

無力な国家権力・・・無力な自分、ソレがトラウマにねぇ。

いやぁ・・・あんなバケモノたち相手にいくら警察といえど

人間の領域にいるんだから、そりゃ何もできないですよ・・・

やえちゃん

読子さん
そうそう。そこまで気落ちする必要ないと思うんだけどね・・・

警視正にまでなる人間だもの、責任感も正義感も相応に強いんだろうね。

だからこそ、何も出来なかった自分を責め続けてる・・・

やえちゃん

読子さん
にしても、酒に逃げるとはねぇ・・・

それくらいしないとトラウマの苦しみから逃れられないんじゃない?

てか、0時まわって誕生日だって!

やえちゃん

読子さん
誕生日を祝う気分でもなさそうだね・・・

てか飲みすぎじゃない?大丈夫なん?


フラつきながら自宅マンションの屋上に向かってる・・・

夜風は気持ちいいだろうけど、そんな状態で屋上なんか・・・やめときゃいいのに・・・

やえちゃん

読子さん
妙なフラグ立てなさんなw

ファッ!!?
やえちゃん

読子さん
屋上に見慣れた先客がいるんですがwww

仲良く天体観測とか草生える
やえちゃん

読子さん
シコルとガイア・・・なんでこんなところで天体観測してんねんww

てかww出会っちゃいけない因縁の相手じゃないのかシコルw
やえちゃん

 



第21話のネタバレ後半

読子さん
ちなみに二人は不法侵入ではなく、マンションオーナーの許可を得てこの場にいるみたいね。

ほう・・・てか、そもそも天体観測の趣味はどちらの・・・
やえちゃん

読子さん
趣味・・・という程ではないみたいだけど、

ガイアが興味をもって、シコルがそれに付き合ってるって感じみたいね。


なるほど・・・ガイアのいつもの思いつきなのかしらね。

にしても意外なのはシコルが星に詳しいことやね。

ガイアの質問に的確に星の名まで言い当ててる。

やえちゃん

読子さん
どうやらロケットの発射口にいた時分、そこから見える夜空に

時折満天の星空が広がってたみたいね・・・それを眺める事が唯一の暇つぶしだったんだと。


それがキッカケで星に興味をもって色々調べたってわけね。
やえちゃん

読子さん
・・・って、暢気に星談義してる場合じゃなかったねw

園田警視正が後ろにおるんだったw


すっかり忘れてたwてかw園田警視正、いきなり襲い掛からず声をかけるのね・・・!

正々堂々だなぁ・・・

やえちゃん

読子さん
酔いが一発で醒めたって面やね。

目の前のあり得ない状況を、すんなり現実と認めましたか・・・


誕生日に目の前に逃亡犯・・・

流石に都合よすぎるし、夢やろって思いたいところよね。

もしかしたらほっぺたつねったかもしれんねw

 

さぁ、神様が誕生日にくれた奇跡・・・

名誉挽回のチャンス到来やぞ?園田警視正・・・ッ!!

やえちゃん

読子さん
てか、シコル逃げるそぶりも見せないのね。

観念した・・・ってわけでもなかろうに。

逃げる必要もないということなのか・・・


ガイアは園田さんとの面識もあるようだし、

どちらかといえば警察側の人間になるのかな?

でも、シコル捕獲の意志はまったくなさそう・・・今まではともかく、

警察がいるまえでも、捕まえるフリすらしないんやね。

やえちゃん

読子さん
おうおう・・・園田警視、真正面から捕まえにいくって・・・

一体今まで何を見てきたんだ・・・!!


まぁ・・・銃の携帯もしてないんだろうし、

正面から掴みかかって、柔術で捕獲・・・それくらいしか武器がないんでしょう。

にしても、いきなりそんな激しい動き・・・大丈夫なのか

やえちゃん

読子さん
げ・・・!!園田ァァァアアア!!!

こいつ、吐きやがったwwww


いわんこっちゃない・・・

目の前で吐かれるシコルドン引きじゃないかw

やえちゃん

読子さん
とてもじゃないけどこんな状態で捕まえられるはずないやろw

ビール2杯・焼酎2杯・日本酒4杯・カクテル3杯などなど・・・って・・・

園田さん毎晩こんな飲み歩いてるのかよ・・・!


トラウマを忘れ去るためとはいえ、それは根本的な解決にならないでしょうに・・・

プライドなのかな・・・積極的な治療等は受けてないのかも・・・

やえちゃん

読子さん
そんなフラフラ園田に、やめておけと警告・・・

例え園田さんがベストコンディションでも敵う相手ではない・・・か。


たぶん、それは園田さん自身が一番わかってる気がするよね。

それでも警察としてやらなければ・・・ここでやらねばトラウマ克服はないのも事実。

やえちゃん

 

読子さん
例え勝てぬとわかっていても、わずかでも手傷を負わせる・・・か。

それが正攻法でなく反則技でもヤル覚悟なのか。


って・・・おいおい・・・急にふらつきが激しく・・・
やえちゃん

読子さん
ちょ・・・園田さん!!?そっちはまずいやろ・・・!!

このマンション、屋上のフェンスなんていっても、そんな高いものじゃないよ!?

簡単に乗り越えられちゃうよ!?

やえちゃん

読子さん
ファーーーーッ!!

時分から落っこちてったの草
やえちゃん

読子さん
いや、草はやしてる場合じゃないやん・・・結構高いぞこれ

死ぬ・・・!!
やえちゃん

 

次回に続くッッ!!

 

バキ外伝 ガイアとシコルスキー ~ときどきノムラ 二人だけど三人暮らし~ 第21話/感想

園田さん、誕生日を迎えてすぐに死ぬとは・・・

いくらなんでも悲しすぎるやろ・・・ッ!!

まぁ若干自業自得な気もするけど・・・

 

バキ外伝 ガイアとシコルスキー ~ときどきノムラ 二人だけど三人暮らし~/関連記事

◇前回

【バキ外伝 】ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第20話 「一瞬の奇跡」
バキ外伝 ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第20話 「一瞬の奇跡」スマホという魔道具をGET

バキ外伝 ガイアとシコルス ...

続きを見る

 

◇次回

【バキ外伝 】ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第22話 「ガンマ・クラーテーリス」
バキ外伝 ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第22話 「ガンマ・クラーテーリス」

バキ外伝 ガイアとシコルス ...

続きを見る

 

◇まとめ

ガイアとシコルスキーネタバレ感想まとめ

-ガイアとシコルスキーネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.