【バキ外伝 】ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第24話 「長期戦」あの男参戦ッ!!

https://www.sirolog.com

ガイアとシコルスキーネタバレ感想

バキ外伝 ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第24話 「長期戦」あの男参戦ッ!!

投稿日:2023年9月6日 更新日:

バキ外伝 ガイアとシコルスキー ~ときどきノムラ 二人だけど三人暮らし~ ネタバレ感想 第24話 「長期戦」

バキ外伝 ガイアとシコルスキー ~ときどきノムラ 二人だけど三人暮らし~ 第24話 ネタバレ感想!

2023年9月6日(水)発売の月刊少年チャンピオン2023年10月号掲載!

 

ガイアとの決着がつかぬまま、長期戦になっていくことに

シコルスキーもガーレンも焦りを覚えだした頃・・・

二人にとってはトラウマでしかない男が、まさかの参戦!?

 

■前回 第23話 「着飾る鎧」はこちら

【バキ外伝 】ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第23話 「着飾る鎧」
バキ外伝 ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第23話 「着飾る鎧」ガイアとシコルお洒落さんで草

バキ外伝 ガイアとシコルス ...

続きを見る

 

第24話のネタバレ前半

読子さん
夕飯時・・・しっかり食事作ってシコルの帰宅を待つガイア・・・

もう完全に夫婦やんw


ご飯に味噌汁、たくあんに秋刀魚、煮物まで・・・

なんて美味しそうな飯を作るんですかw

やえちゃん

読子さん
で、帰宅しないシコル・・・

夕暮れに染まる土手で黄昏てるんですが・・・


どうも、昨日たまたま目に入った新聞のコラムで、

世界一長い戦争の話を知ったみたいね。

なんと335年という長きにわたる戦争・・・

 

それを自分とガイアに当てはめて不安がよぎったと・・・

やえちゃん

読子さん
なるほど・・・何だかんだ長期戦になってるものね。

普通に同居なんかしちゃって・・・


気づけば二人ともおじいちゃん・・・なんて可能性も・・・
やえちゃん

読子さん
そんな思いに駆られたシコル・・・

その思いを何となく察する事の出来る男・ガーレンが通りかかる。
やえちゃん

読子さん
大の大人二人して、川原で小石投げをしながらの語らいがなんかはじまったんやがw

シコルの胸中を見抜くガーレン・・・

ガイアという獲物を前にしながら、その圧倒的強さの前に

予想以上の長期戦を強いられ、空腹状態だと・・・まさに餓死寸前・・・

やえちゃん

読子さん
これが意外にも近からず遠からず・・・

ガーレンもまた、そんな胸中にあるゆえに、

シコルの気持ちも察せたわけか・・・

やえちゃん

読子さん
とはいえ、ガーレンの飢えは10年がかりのみかん勝負だけどねwww

呆れてものもいえんww
やえちゃん

読子さん
空腹に耐えられないなら、そこらの雑魚でも食って満足してろ・・・

そう言い放つシコルの言葉は、ブーメランとなって自分に返って来たわけですが・・・


結局、この問題に出口はないよね。
やえちゃん

読子さん
自分の気持ち一つよね。

覚悟を決め、挑む・・・それだけだろうけど、ギャグ世界に行ってしまった手前

もはやガチモードに戻れなくなってるっていうね・・・


そんな世界観を切り裂くように・・・ガチ世界から”あの男”が乱入してきたようだよ・・・!!
やえちゃん

読子さん
まさかこっちにも出てくるなんて・・・

この巨体・・・!!
やえちゃん

 



第24話のネタバレ後半

読子さん
二人が川に向かって投げた小石とは比べ物にならない石を鷲づかみにして

おもむろに放った謎の巨人・・・!!


シコルとガーレンの間を石は駆け抜け、川面を跳ね、あっという間に対岸に・・・

勢いは死なず土手を駆け抜け、路面の段差に当たって宙を舞い・・・落下・・・

やえちゃん

読子さん
突然の出来事に目を奪われる両者・・・誰が投げたかという疑問より、

飛んでいった石に完全に目を奪われてる・・・


だけど、背後からの聞き覚えのある声に二人同時に振り返ったようだね。
やえちゃん

読子さん
そこに立っていたのは巨大な二人をしのぐ巨体・・・

二人にとってはトラウマでしかない男・・・ジャック・ハンマーの姿が・・・!!


一瞬にして脳裏に去来するのは、まさにトラウマ・・・

電話ボックスにて沈められた記憶に、指をしゃぶられた記憶・・・

悪夢のような現実を、否応なしに思い起こされ滝汗が吹き出る・・・!!

やえちゃん

読子さん
ジャックはいつでも挑戦を受けると言い残し、その場を去っていった・・・

ここで怖気づいてるようでは、まだまだ覚悟も自信も足りてないね。

二人とも・・・

やえちゃん

読子さん
まぁシコルはすぐに笑みを浮かべて、全員食ってやるって勢いを取り戻したみたいだけど。

実際東京にはガイアやジャック以外にも美味しすぎる獲物が沢山いるからなぁ。
やえちゃん

読子さん
その意気はよし!まぁいつからイケるかはわからんけど。

手始めにガイアから食いに行くのは簡単だと思うけどw
やえちゃん

読子さん
そこはメインディッシュなんじゃない?w

まずは前菜からかー。
やえちゃん

読子さん
とりま、今日のところは大人しく帰宅するシコルw

帰宅後第一声が『喰ってやるぜ!!ガイアッ!!』って、

それなりにヤル気満々なシコル・・・!

やえちゃん

読子さん
しかし、タイミングが最悪ww

なんせもう陽が落ちて、完全に夕食時や!


喰ってやるぞ・・・夕食にしか聞こえないわねw
やえちゃん

読子さん
それにしてもガイア・・・一人で先に食べず

シコルの帰りを待ってたなんて、なんて律儀w


味噌汁を温めなおし、ご飯をよそい・・・ごきげんな夕食を食すッ!!

最高の飯シーンをありがとう!メッチャおなかすいた!!

相変わらず飯が美味そうすぎるんよ・・・

やえちゃん

 

次回に続くッッ!!

 

バキ外伝 ガイアとシコルスキー ~ときどきノムラ 二人だけど三人暮らし~ 第24話/感想

飯を食って闘争心0になるシコル草

まぁいい、焦る事はないって・・・もう多分ずっとそんな調子になりそうやぞw

果たしてギャグ世界から抜け出せる日は来るのか・・・!?

 

バキ外伝 ガイアとシコルスキー ~ときどきノムラ 二人だけど三人暮らし~/関連記事

◇前回

【バキ外伝 】ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第23話 「着飾る鎧」
バキ外伝 ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第23話 「着飾る鎧」ガイアとシコルお洒落さんで草

バキ外伝 ガイアとシコルス ...

続きを見る

 

◇次回

【バキ外伝 】ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第25話 「優しい沼」
バキ外伝 ガイアとシコルスキー ネタバレ感想 第25話 「優しい沼」シコル日本の魔道具にハマる!?

バキ外伝 ガイアとシコルス ...

続きを見る

 

◇まとめ

ガイアとシコルスキーネタバレ感想まとめ

-ガイアとシコルスキーネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.